yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

パパのパパによるパパの為にもなる雑記ブログです。

【HONEYSCREEN】久々の換金。換金手順とドットマネーの解説

お手軽アプリのHONEYSCREEN。すご〜く久しぶりに換金してみました。せっかくなので、換金手順を説明します。yuhisoshire.hatenablog.com(↑HONEYSCREENって何?って方はこちらから) ちなみに、前回いつ換金したのかは不明です。汗ポイント使って行うゲーム…

楽天ポイントを無料で獲得する方法。個人的おすすめ3選

多岐に渡る分野で活躍されている楽天株式会社。 Amazonと肩を並べる通販事業の楽天市場なんかは、利用されている方も多いかと思います。 楽天市場を初めとする、様々なコンテンツで使用できる楽天ポイントがありますが結構、無料で貯めることができるんです…

【入学式後の問題点】入学式の振り返りから今後の不安要素の解消方まで

先日、長男坊の小学校入学式を迎えました。私も、小学校の入学式は体験しているはずですが、もうその時の記憶はかなり薄れています。右も左もわからぬまま、小学生になった様な気がしますね。汗今回は、親として初めての入学式。子供の目線からみる入学式と…

【SUCCESS】働くパパの頭皮の匂いを劇的に改善する優秀シャンプー

みなさん髪洗ってますかー。洗いますよね。笑私も高熱の時以外は、毎日髪は洗っております。髪を洗うときの必需品といえば?シャンプーですね•̀.̫•́✧もう、私も三十路のおっちゃんなんで、シャンプーは必要ですが、メーカーとかはどうでもよくなってきました…

その会社大丈夫?入社後確認するべきサービス残業の実態

時期的に、新しく会社に勤めだす方も多いですね。一生懸命、就職活動を行い入社した会社。できれば、長く勤めて収入を安定させ家庭環境も充実させたいものですよね。そこで、今回は入社後仕事を覚える前に、ぜひ行っていただきたいサービス残業の有無の確認…

子供にみせても問題ナッシングなユーチューバー御三方

最近、泣けなしの小遣いから購入したWii U。毎日、子供達は嬉しそうに楽しんでくれてます。yuhisoshire.hatenablog.comゲーム以外にも、YOUTUBEで動画視聴もするんですが…プチトラブル発生(ーー;)子供に見せるには、あまりにも言葉の悪い投稿者がいるんです…

赤ちゃんの必需品は西松屋の通販が便利かも

赤ちゃんの必需品。オムツ・おしり拭き・粉ミルク、等など沢山ありますよね。買い物の際に持ち帰るとなると、結構な重量になり億劫になります。涙オムツは軽いけどかさばるし、おしり拭きはコンパクトだけど密度が高いので重いですもんね。汗Amazonファミリ…

桜の季節はパパにとって感慨深いものでした

4月って身の周りが結構変化しますよね。子供がいたら尚の事です。我が家は、長男坊が小学校入学し、末っ子が保育園に入園です。嫁さんの産休も来月には終わり、私の仕事も持ち場が変わったりしていますね。環境が一気に変わりすぎて、なんか落ち着かない毎日…

【Shinobiライティング】タイムテーブルを活用してポイントを大量に獲得しよう

前回、紹介したShinobiライティング。私的には、かなり優秀なライティングサイトであると思っています。前記事でも言いましたが、初心者さんにとても優しいんですよね。yuhisoshire.hatenablog.com 私も立派な初心者な訳ですが、利用を続けているのはタイム…

【PointTown】歩くだけでお金になる?とっても素敵なポイントサイト

ポイントサイトは、時間をかければそれなりの収入にはなりますが、仕事をしながら多くの時間をかけるのは困難ですよね。私も時間に制約があるので、基本的に手間が極力かからないポイント稼ぎで利用しています。その中でも、日頃歩くだけでもポイントが貰え…

LEDデジタル時計を買ったら、子供の時間感覚も養え一石二鳥

子供に「時計の見方」を教える時って、小さい針が2の時は2時で… 大きい針が2の時は10分で… 午後だったら14時… みたいな。汗 そもそも、数字が書いていない時計もありますね。涙と、まぁ教えづらいですよね。涙なんか、うまく教えるの難しいというか…子供から…

【マクロミル】手堅く稼ぐなら、アンケートサイトは必須ですよ

インターネットを利用して、副収入を得る事は難しいと思われがちですが、結構簡単です。ただ、どれ程の収入を得たいか?ってのも、ポイントになります。できれば、大きな収入を得たいって方が多いとは思いますが、望む金額が多ければ多い程、敷居は高くなり…

Switch買えないからWii U買ってあげましたよ

こんにちは。徐々に大きくなってきた長男坊。ついに、ゲーム機が欲しいと言い始めました。汗いつかは言い出すと思ってたんですが、ついに来たか(-_-)はい。買ってあげましたよ。Wii Uマリオでお馴染みのNintendoの家庭用ゲーム機ですね。嫁さんは、乗り気で…

「これだから最近の若者は」って言われて、へこんだ人に聞いて欲しいお話

「これだから最近の若者は~」なんて言われて、へこんじゃいましたか?それとも、イライラしました?私もね。三十路でありながら時に言われますよ。笑この記事は、そんなあなたの問題解決に直結とまでは行きませんが、なにかしろの発見があるかもしれません…

貞子を撃退?実体化には塩が効果的でした。笑

恐ろしく意味のわからない、ヘンテコな夢をみたんで、どうでもいいわって思われるのを、重々承知でご報告します。 三十路のおっさんの、しょうもない夢話なので興味のない人は、そっと「戻」ボタンを押して、ブラウザバックして下さいね。笑 貞子様降臨 それ…

【エンゼル安全靴】現場作業に最適。コスパ抜群で高耐久な安全靴

現場で今日も家族の為に、必死で働いているパパ様お疲れ様です。安全靴使っていますか?危険な職場では、会社から使用を義務付けられているって方も多いのではないでしょうか。制服は、会社から支給されている方も、多いと思いますが、靴まで支給してくれる…

ポンコツ上司の実用的な取扱説明書

「ポンコツ上司」の元で長年働いてもううんざり。会社の人事異動や組織変更により、今まで上司だった人が他部署に行ってしまいがっかり。代わりに来た上司は、会社内でも有名な「ポンコツ上司」なんて人もいるかと思います。 「なんで、この人なんだ」 「俺…

赤ちゃんは真実を見抜く?魔法を授かった赤ちゃんの本能

赤ちゃんって、本当可愛いですよね。たまに、悪魔の様にもなりますけどね…私も、3人の子供を授かる事ができた幸せパパです。今回、3人の子供に共通した赤ちゃんの特徴があったので記事にしてみました。赤ちゃんの表情によって、自分のバロメーターがわかりま…

不安だらけの社会人一年生。社会を解説。メモは本当に重要ですよ。

今回は、社会人一年生になるあなたに、絶対に抑えておいてもらいたいポイントを、いくつか書いてみました。学生から会社員へ変わるのは、人生において大きな変化点になります。不安だらけかと思いますが、ある程度の社会の流れをインプットしておけば、仕事…

【激安大容量焼酎】小遣い制のパパの味方です

世の中のパパ様、今宵もお疲れ様です。晩酌してますか?お酒は、その日の疲れやストレスを発散するのに、かかせない存在ですよね?私も体調が恐ろしく悪い日以外は、毎晩飲んでおります。今回、自分のお小遣いから酒代捻出している、パパさんに見てもらいた…

ご飯食べて!なかなか食の進まない子供の改善方法

4歳になる愛娘。愛嬌たっぷりで大好きなんですがね。一つ問題が…ご飯をなかなか食べてくれません(ーー;) 食べても、完食までに凄く時間がかかる。汗嫁さん共々かなりまいってきております。涙小さい子供のあるあるではありますが、ちょっとでもスムーズに食…

初めての管理職。天狗上司になるメカニズムを理解しておこう

この記事に辿り着いたあなたは昇進された方でしょうか?昇進おめでとうございます。。 ↑突然ですが、この人私の上司です。(嘘です。初っ端からすみません)どうですか?期待に胸を膨らませてる方や、はたまた不安いっぱいの方もいると思います。(私も初め…

優秀な社員に必要な4つの要素とは?

私は長年、中間管理職で上司と部下との板挟み状態がエンドレスで続いています。 (結構、しんどいです)そんな中で、「優秀な社員」であり続ける為に、必要な行動·考え方を知ってもらいたく記事を書きました。私の中で優秀な社員とは、「優秀な社員」=「普通…

【Shinobiライティング】賢く稼ぐ。初心者さんにオススメできる5つの理由

私の副業のメインであるのが、ライティングです。 ライティングで収入を得る事ができるサイトは、数多く存在しています。その中で、私が使用しているライティングサイトは「Shinobiライティング」というサイトです。(私は、小遣いの補填程度ですが月5000円…

【スカートめくり】子供が悩んでいたらどうする?無駄に考えてみた

PAPA's Cafeへようこそ今回は、現代の「スカートめくり」について、気になったので記事にしてみました。私の時代の「スカートめくり」と現代では少々、変化が生まれている様です。時代でしょうね。今回「スカートめくり」をテーマにした背景には子供達が今後…

PAPA's Cafe の方向性

ブログを書き出して早5記事目になりました。 勉強も含め色々なブログを読ませて頂いてますが、知識を増やしていくと当ブログや私の方向性を見失いそうになったので、一度整理が必要だなと思い書きました。 ある程度、自分がどうしたいかは定まった感がある…

とある日常~優しい虫・優しくない虫~

子供達と触れ合う時間 優しい虫・優しくない虫 とある日の子供達の会話 まとめ 子供達と触れ合う時間 私は、子供達との触れ合いの時間がたまらなく好きです。 (イライラする事も多いですけどね…)仕事が終わり帰宅すると、子供達が駆け寄ってきて怒涛の如く…

【HONEYSCREEN】 ネット副業始める人への一押しアプリ

多くの収入は望めないが手軽さが魅力のアプリ スマートフォンが普及しだしインターネットでの副収入を得る手段は格段に向上しました。その中の一つにはアプリを使って副収入を得る手段があります。私は基本的に手軽に副収入が得られるってアプリ等は、徹底的…

ネット副業を始めた理由と今後の展望

今の現状と始めた理由 ネット副業のスタートはポイントサイトでした。 次に目をつけたのはライティングサイト。 ネット副業を始めたのは、お金と時間の有効活用 今後の展望 今の現状と始めた理由 日頃から私は、ポイントサイトとライティングサイトを使って…