yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

パパのパパによるパパの為にもなる雑記ブログです。

ネット副業を始めた理由と今後の展望

f:id:yuhisoshire:20180220113704j:plain

今の現状と始めた理由

日頃から私は、ポイントサイトとライティングサイトを使ってお小遣いの補填をしています。

お小遣い、どうですか?足りてます?

私の場合は、3児のお父さんですが子供が産まれる度にお小遣いが減額されていっています。

かなりの節約をしてやりくりしてましたが、もう少し余裕が欲しくなりネットでの副業を始めました。

ネット副業のスタートはポイントサイトでした。

まず、始めたのはポイントサイトです。
多くのポイントサイトに登録し、基本的にはサイト内のゲームやアンケート等で稼いでいたんですが、かなりの時間使っても月3000円程でした。

今でも、ポイントサイトは利用していますがログインボーナスやガチャ等の効率の良いものだけを行っています。サイトも選別し、今は3サイトのみ利用し
1日でポイントサイトを利用する時間は5分もない状態になっています。

利用を継続してる一番の目的はネットショッピングで、楽天やアマゾンの購入時にポイントサイトを経由するとお得になる為です。
楽天でいえば、楽天サイトでのポイントとポイントサイトでのポイントがダブルで付与されます。

収入を増やすではなく節約が主な目的になってますね。


次に目をつけたのはライティングサイト。

ライティングサイトの方は、現在メインの収入源になります。

ライティングサイトとは、指定のキーワードと文字数の説明文や体験談等の記事を書く仕事です。

ポイントサイトのゲームとは違い、頭を使って記事を書く為作業感の強い仕事になります。従って根気が入りますが、収入面ではポイントサイトとの収入と比較すると、短時間で多くの収入を得る事ができます。

私の場合は、副業の約9割はライティングサイトからの収入になってますね。

ネット副業を始めたのは、お金と時間の有効活用

このネットでの副業を開始した背景には、お金の面ともう一点あります。

それは、時間を有効に使いたいって事です。
副業を始める前は、スマホの利用は大体がスマホゲームやネットサーフィン。
気付けばまわりもみんな一緒でした。

確かに面白みが多く楽しいのですが、完全にただの自己満足になってました。

客観的に私をみると、なんとなく情けなさを感じだしました。

ただ、ネットサーフィンのお陰で副業に辿り着いたので、今後もネットサーフィンは続けていく事になると思います。

ブログは何かと覚えないといけない事が多そうなので、先輩方の知恵を借りながら運用させていただこうかと。

スマホゲームはもうないかな…)

今後の展望

今後は、自身の小遣いアップはもちろんですが、家庭にも分配できる様、試行錯誤していく予定です。

目標は、まずライティングサイトとブログ収入で月に1万円を目指していきます。

長いスパンでいえば、ネットでの副業を兼業から本業へ移行する事を考えています。

無謀かもしれませんが、どちらにせよスマホゲーム等に費やしていた時間です。

失敗して損するものは無いので、当たって砕けろ精神でやってまいります。