yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

PAPA's Cafe の方向性

当ブログはプロモーションを含みます

ブログを書き出して早5記事目になりました。
勉強も含め色々なブログを読ませて頂いてますが、知識を増やしていくと当ブログや私の方向性を見失いそうになったので、一度整理が必要だなと思い書きました。
ある程度、自分がどうしたいかは定まった感があるので、一歩前進かな?



先輩ブロガーの共通点

記事を書き出してから、先輩のブロガーの皆さんの記事を毎日かなりの量読むようになりました。
アフィリエイト 収入」等で検索すると、大成功を収めて月収100万から200万稼いでいる方がでてきて夢が膨らみます。
やっぱり、収益を出しているブログって文章もわかりやすく、キャラやブログのデザイン等もしっかりしています。

専門用語多い

ですが、超初心者の私には専門用語だらけでした。

???覚える事盛り沢山

しかも、「これは行ったほうが良いよ。これはダメ」といった言葉が多々あり、人によって手法は様々。なんか、これからどういう記事を書いていくのが良いのか迷走してしまいます。

継続は力なり

ただ、ある1点だけ全ての方が何度も書かれている言葉がありました。

それは、継続する事。

これだけは、皆さん共通していました。

多分、先輩ブロガーの皆さんも方向性に迷い失敗や成功を繰り返し多くの収入を得れるまでになったかと思います。

正念場です。継続は力なりって言いますからね。
まずは、収益を考えず継続して記事を書いていきます。

まだ種を植えたばかり

現在の私の状況は、ブログの世界に種を植えた状態。まだ、だれもそこに種が植えてあるか知らない状態なんだと思います。
成功されたブロガーの皆さんは、種から巨大な木へ成長されてますね。

私のブログも記事を積み重ね、水や肥料を与えて芽がでるようにしてあげなければ。
このまま、芽もでらず消えていくのは悲しいので。

キャラ設定?

ブログを拝見していると書き手のキャラ設定を行った方がよいとの意見が多かったです。

  • 真面目が一番
  • 他に類をみないような強烈なキャラ 
  • 素直にそのまま  などなど

正直、私は凄く真面目でもないし強烈な個性もない平凡な人間です。
無理に自分のキャラを設定したら、記事を書き続けれなくなりそうなので、私は私らしくそのままの自分で書きたいと思います。

2つの顔

一応、私は会社では中間管理職でどちらかと言えば真面目な雰囲気をだしており、家ではオヤジギャグばかり言うふざけたおっさんになっています。
このブログでも、2つの顔が行ったり来たりしますので暖かい目で見守ってあげて下さい。

PAPA's Cafe の名の由来と方向性

名の由来

ブログ名を【PAPA's Cafe】と名付けた理由は、世の中のパパ(お父さん)のみなさんに喫茶店の様な、くつろげる空間にしたいからです。
もちろん、ピチピチのギャルのお姉さんやイケイケのお兄さん・ちょっと育児な仕事に疲れたママさん(お母さん)、どなたでも来店OKですよ。

パパ(お父さん)よりの記事が多いかと思いますが、パパ目線でのモノの見方や考え方が必要な時もあるかと思うので、たまにでも覗いてくれると嬉しいです。

PAPA's Cafe の今後の方向性

名の由来での言いましたが、【PAPA's Cafe】は読者の皆さんがのんびりくつろげる空間を目指していきます。

魅力的で有益な記事や情報を発信します!

と、言いたい所ですが残念ながら、私にはそこまでの文章力がないし突出したスキルもないのが事実です。
でも、毎記事私なりの精一杯で書いていきますので末永く見守っていただけるとありがたいです。

まとめ

先輩方の教えを胸に、継続して記事を書いていきます。
更新頻度は、窮屈にならないようマイペースになってしまいますが…
しょうもないおっちゃんですが、精一杯しょうもない情報ですが配信していきますね。

長々と読んでいただきありがとうございます。
思い出したらまた【PAPA's Cafe】へ、来てもらえるとうれしいです。