yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

パパのパパによるパパの為にもなる雑記ブログです。

【Wii U】Switch買えなくても問題なし。まだまだ十分使える奴。

こんにちは。

徐々に大きくなってきた長男坊。

ついに、ゲーム機が欲しいと言い始めました。汗

いつかは言い出すと思ってたんですが、

ついに来たか(-_-)

はい。買ってあげましたよ。

Wii U

マリオでお馴染みのNintendoの家庭用ゲーム機ですね。

嫁さんは、乗り気では無かった為、ほぼパパーンの自腹ですよ。泣


本当は Wii U では無かった

ただね、長男坊が本当に欲しかったゲーム機は、Switchか3DS でした。


↑ これですね。ちなみに、上が 3DS で 下が Switch です。

3DS ならまだしも、Switch。

まさかの、3万超え!!

お父さんのお財布からだせる金額ではありませんよ?涙

買ってあげたい気持ちはあるんだがね…ごめんよ息子。汗

って事で、3DS を検討。

ここで、嫁さんと協議致しました。3DSはポータブル機なので、基本1人で遊ぶゲームです。

しかも、画面が小さいので目が悪くなるよね?って事になりました。

小さい画面で黙々とゲームされるより、どうせならテレビで家族とワイワイ楽しみたいですよね。

そこで、急浮上してきたのが今回買ってあげた Wii U です。

久しぶりのゲーム機。まるで別物。

ポータブル機は、避けたいけどSwitchは買えないので、Nintendoの一つ前のゲーム機のWii Uの購入に至りました。

正直、私のゲーム機の歴史は、プレイステーション2で時が止まっていたので、久しぶりのゲーム機でしたね。汗

購入後、テレビに繋げ画面が映った瞬間、衝撃的でしたよ。

今のゲームって、こんなに進化してたんだ(;・∀・)

完全なファミコン世代育ちの、三十路には強烈すぎる破壊力でした。笑

何より画面がキレイ。涙

ブラウン管テレビでファミコンしてた頃と、比べるまでもないですね。

そして、ゲーム自体のクオリティが高いこと。

マリオメーカーと、マリオカート8ってソフト買ってあげたんですが、こりゃはまるわ。笑

大人でも十分楽しめますね。

同世代の同僚達が、休日ゲームしてるってのもうなづけます。

あと、今のゲーム機では当たり前かと思いますが、YouTubeなんかも見れます。

これ凄くいい機能だと思いました。

スマホなんかで、YouTube子供に見せていましたが、画面が小さいのでね…

テレビでみれるのは、親として非常に助かりました。

Wii U 実は狙ってました

実は、息子がだいぶ前からゲームに、興味をもっていたのは知っていました。

その時点で買ってあげれたら良かったんですが、マネーがね…

って事で、タイミングを伺っていたんですよね。

去年(2017年)は、Switchは買いたくても市場に出回らない状態が続いて、常に品薄状態。

ふむふむ。

「これ、出回りだしたらWii Uの値段も下がるのではないか?」

と、ケチ臭いおっさんが、私の心に住みつきだしたんですよね。笑

そして、2018年明けたらSwitchが普通に買える状態になりました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

年始から、かなりのスピードで相場が下落していきましたね。

私の地域では、4000円程下がりました。

と、狙いがあたり、貧乏パパでも買える状態が整っていたんですよね。

息子から、購入依頼がきても

「買ってやるから、ちゃんと言うこと聞くんだぞ‼」

なんて、言ってみたりもしましたよ。笑

まとめ

実は、パパの戦略の元に購入に至ったWii Uですが、

結果的に買ってよかったです。

家族で楽しめるし、Youtubeをテレビで見せられます。

画質も綺麗だしね。

また、まだまだ根強い人気のマリオメーカーマリオカート8・スプラトゥーン等、楽しめるゲームも多いです。

どうしても、お子さんが「ゲーム機欲しい」って、ねだってきたら、価格が下がってきたWii U

狙い目ですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ