yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

パパのパパによるパパの為にもなる雑記ブログです。

楽天ポイントを無料で獲得する方法。個人的おすすめ3選

多岐に渡る分野で活躍されている楽天株式会社。

Amazonと肩を並べる通販事業の楽天市場なんかは、利用されている方も多いかと思います。

楽天市場を初めとする、様々なコンテンツで使用できる楽天ポイントがありますが結構、無料で貯めることができるんですよね。

そこで、今回は無料で楽天ポイントを獲得できる方法をいくつか紹介したいと思います。

楽天ポイントは、楽天内ではお金と同等の価値がありますからね。

少しでもポイントがあれば、手出しが減るので財布も喜びますよ。





f:id:yuhisoshire:20180417190851j:plain



楽天Super Point Screen

f:id:yuhisoshire:20180417093446j:plain



これは楽天が運営しているスマホ向けのアプリになります。

私の大好物の案件ですね。笑

何故かというと、とにかく楽。考えずにサクサクポイントを稼げます。

HONEYSCREENに似通ったアプリで、ロック解除して5秒広告を閲覧したら1ポイント貰える仕組みです。

yuhisoshire.hatenablog.com
(↑HONEYSCREENを知らない方はコチラから↑)

HONEYSCREENは、ロック解除のみだったので5秒が少し長く感じますが、その分1ポイント=1円と、単価が高いのが魅力です。

ですが、一日の内に獲得できるポイントには上限があります。

最近は、日当たり4〜6ポイント程が上限になっています。

一昔前は、1日15ポイント獲得できていたんですけどね…涙

獲得ポイントは、減ってしまいましたが手軽にポイントを獲得できるってのは、変わっていないので、今も使い続けています。

HONEYSCREENとの併用には注意

同じロック解除で手軽なSuper Point Screenですが、HONEYSCREENとの併用には注意が必要です。

ロック画面がダブってしまい、HONEYSCREENのロック画面が表示されないケースがあるんですよね。汗

なので、私はSuper Point Screenはロック解除を使用せずアプリを起動してアプリ画面から、ポイントを獲得する様にしています。


f:id:yuhisoshire:20180417034322j:plain


アプリから起動すると、この様に一覧で表示されます。

(P1)と書いてある広告をタッチすると、



f:id:yuhisoshire:20180417034749j:plain

広告画面に切り替わり、上部の数字のカウントダウンが始まります。



f:id:yuhisoshire:20180417042452j:plain


5秒経過すると、数字が表示されていた箇所に済の表示がされ、その下に1ポイントゲットと表示されます。

これで、ポイント獲得した事になります。

5秒経過直後の済の表示前に、広告を閉じるとポイントを獲得できません。

再度、広告を閲覧する必要になり結果2倍の時間がかかってしまうので、必ず済の表示を確認し広告を閉じる様にして下さいね。

ロック画面を表示させない方法

まず、アプリを立ち上げてTOP画面を表示させます。



f:id:yuhisoshire:20180417040313j:plain

次に、画面左上の三本線のアイコンをタッチします。

タッチすると、この画面に切り替わります。



f:id:yuhisoshire:20180417040733j:plain


そして、待ち受け画面表示設定をクリック。



f:id:yuhisoshire:20180417042518j:plain


クリック後、右上の赤枠箇所をタップし赤丸が白丸に切り替えれば、ロック解除を非表示に設定できます。

これは、HONEYSCREENを併用する人やロック画面で表示されるのが嫌いな方向けの設定です。

※イレギュラーな広告が稀に発生します。日に1回まとめてポイントを獲得するだけではなく、就寝前等に再度広告の取り忘れがないかチェックしてみて下さいね。 

通常は、設定を変えずロック画面からポイント獲得した方が、アプリを立ち上げる手間がないので楽です。

どちらにせよ、Super Point Screenは手軽にポイントを獲得できるので便利ですね。

会員登録時に招待コード「iL1G7a」を入れると、楽天スーパーポイント200ポイントがもらえます。

どんどん貯まる!お得なポイントアプリ スーパーポイントスクリーン

登録・利用は無料です。

楽天ウェブ検索

このアプリも比較的、楽にポイントを獲得できます。

楽天ウェブ検索アプリは、アプリ内で30回検索する事で5ポイント獲得できます。

また、ログインボーナスで1ポイント毎日獲得する事もできます。

ポイントの獲得方法は、

まずアプリを起動します。



f:id:yuhisoshire:20180417105250j:plain

この様な画面になるので、赤枠をクリック。

文字を打つと下の様な画面になります。
(この画面では  を入力しています)



f:id:yuhisoshire:20180417105506j:plain

そして、表示されている アマゾン 等をクリックすると、検索回数が加算されます。

私は、  から順番に い・う と入力していき30回一気に検索する様にしています。

ほんの数分で、ポイント獲得できるのでオススメですよ。

検索回数の確認方法

今、何回検索を行ったかの確認を行う方法です。



f:id:yuhisoshire:20180417110242j:plain



TOP画面の赤枠 R のボタンをクリックします。



f:id:yuhisoshire:20180417110705j:plain



クリックすると、上の様な画面が現れます。

赤枠で囲んだ部分が(○口)現在の検索回数になります。

30回以上検索する事もできますが、30回以上検索してもポイントは、5ポイント以上増えないので注意して下さいね。

楽天ウェブ検索
 
こちらから、登録する事ができます。
 
登録・利用はもちろん無料です。

楽天リサーチ

楽天リサーチは、少し作業感が増します。

理由は、アンケートサイトだからですね。

上記と同様、クリックのみでポイントを獲得できますが、アンケートに回答 する事でポイント獲得する仕様なので、少しだけ頭を使う必要があります。

形式はマクロミルと似たりよったりですが、アンケートの案件数ではマクロミルの圧勝です。

yuhisoshire.hatenablog.com
(↑マクロミルが知りたい方は、この記事からどうぞ↑)

しかし、楽天リサーチは高額ポイントが貰えるアンケートが稀に発生します。

しかも、マクロミルでは現金化する為には、換金申請が必要になりますが、楽天リサーチでは無用です。  

楽天リサーチで獲得したポイントは、翌月に自動で楽天ポイントに変換されます。

よって、換金の手間がゼロなんですよね。

ひたすらアンケートに回答するだけで良いってのは、魅力ですよね。


楽天リサーチ(モニター登録)

登録は、こちらから行なえます。

楽天リサーチも、登録・利用は無料です。

番外編 楽天カード

無料で楽天ポイントを獲得する方法とは、異なりますが楽天愛用者なら楽天カードは必須ですよ。

まず、年会費が無料です。 

そして、楽天市場等での買い物の際は、カードを利用すれば常時ポイント5倍の恩恵があります。

また、カードを使用すればコンビニ等で楽天ポイントを利用する事もできます。 

期間限定ポイントも使えるので、有効的にポイントを消費できるメリットがあるので助かりますね。

楽天カード

楽天のクレジットカードは、スマートフォンアプリで残高の確認・振込・送金までも行う事ができるので、忙しいパパさんにもうってつけのクレジットカードですよ。

まとめ

今回は私が実践している、楽天ポイントを無料で獲得できる方法をまとめてみました。

楽天市場は、無いものを探す方が難しい程の、巨大なショッピングサイトです。

利用されている方は少なくありません。

今回、紹介したアプリ等では月に何万円も獲得できる手段ではありませんが、月数千円であれば現実的な数字ではあります。

少しでも楽天ポイントを無料で獲得して、買い物の際の支出を減らしましょう。