yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

パパのパパによるパパの為にもなる雑記ブログです。

【REPO】換金のハードルが低く、スマホでも書きやすいライティングサイト

私が、毎度お世話になっているShinobiライティング』

yuhisoshire.hatenablog.com

(↑Shinobiライティングの詳細はこちら)

案件数が少なく、思う様に副業ができないって事もありますよね。

やる気がある時に、案件数が少ないとネットサーフィンしてみたりゲームに走ってみたりと…

せっかく、副収入をゲットできるチャンスを逃す事になってしまいます…

そこで今回は、Shinobiライティングで案件が枯渇気味の時にも役立つ『REPO』という、ライティングサイトを紹介します。

Shinobiライティングとは、また違った魅力があるサイトですよ。



f:id:yuhisoshire:20180421023851j:plain



REPOとは?


f:id:yuhisoshire:20180421024512j:plain

REPOとは、『Shinobiライティング』同様、記事作成専門もライティングサイトになります。

案件の種類には、基本的な説明文・コラム・体験談等がありますよ。

Shinobiライティングで、記事作成されている方だったら、迷うとなく作業できるかと思います。

REPOの特徴

REPOの特徴としては、『掃除機とは?』のような、リサーチ無しでも書けるお手軽案件があることです。

この様な案件は、単価は低いですがサクサクと書けるので、結果稼ぎやすいですよ。

それに加え、『指定見出し』案件というものがたまにあります。

これは、名の通り見出しが指定されている案件になります。

長文の案件になると、段落毎に見出しが必須のものが多いですが、その見出しが最初から記入されている案件ですね。

そのメリットとは?

長文の案件になると、記事の構成をまず考えますよね。

『指定見出し』案件は、いうならこの構成が初めから作られているんですよね。

なので、リサーチするにしてもピンポイントで情報収集できるので、記事作成における時間を大幅に短縮できます。

大まかに情報を集めて、記事にしたい情報をピックアップして見出しを作ってからだと、結構時間を使いますからね…

この種類の案件は、『REPO』独特なのかなと感じています。

個人的には、書きやすくて文字単価もそこそこ良いのでREPOで仕事する時は、『指定見出し』案件を優先的に作業しています。

スマホタブレットで書きやすい

REPOは、スマートフォンタブレットでの記事作成もできます。

記事作成は、『Shinobiライティング』より書きやすいですよ。



f:id:yuhisoshire:20180424062130j:plain



(↑記事作成画面)

  • 現在の入力文字数と残りの文字数の表示。
  • NGワード記入時の注意(文中には黄色マーカー)
  • 必須ワードの使用回数

が、わかりやすく表示されます。

スマートフォンタブレットでより、書きやすくする為の記事です。

yuhisoshire.hatenablog.com

Bluetoothグッズ使えば、結構楽に記事作成できますよ。

文字単価は?

REPOは、総じて文字単価は低い傾向にあります。

ですが、書きやすい案件が多いので一件辺りの時間は少なく済みます。

なので、結果時給にしたらそこそこの副収入は見込めますよ。

採用率は?

記事書いても採用率が悪ければ、収入にはなりませんが、REPOの採用率は高いです。

体感的には、『Shinobiライティング』と同等か、それ以上の採用率ですね。

記事作成にあまり自信がない方でも、問題ないかと思いますよ。

日本語として、文章が成り立っていれば採用されるくらいの捉え方で大丈夫です。

承認スピード

記事が採用される確率は高いですが、承認(記事が採用・非採用されるまでの時間)は遅いですね。

REPOに慣れていれば、気にしなくなりますが初めの頃は、2週間経っても採用・非採用の判定がおりず焦りました。

この点は、少しデメリットですね。

初投稿の際は、なかなか採用結果がでなく焦るかと思いますが、気長に待ちましょう。

報酬の受け取り

REPOの獲得ポイントを現金へ交換する方法は2つです。

  • 1.かんたん振込(楽天銀行
  • 2.ドットマネー

1.かんたん振込は、楽天銀行の運営するサービスでメールアドレスと口座名義のみで、振り込むことのできるサービスになります。

楽天銀行口座を持っている方は、手数料無料で交換する事ができます。

最低振込金額は、1000円からです。

2.ドットマネーへの交換。

ドットマネーは、全ての金融機関への換金が手数料無料で利用できるポイント合算サイトです。

ポイントサイトやアンケート・ライティングサイトでのお小遣い稼ぎを行う人は、必須のサイトですよ。

特徴としては、300円から換金可能な点です。

300円であれば、案件によっては1件書けば換金額に達する事ができますね。

まとめ



REPOは、記事作成の書きやすさ・承認率・換金ハードルの低さがメリットのライティングサイトです。

審査スピードの遅さや、文字単価の低さがデメリットに挙げられますが、『Shinobiライティング』の補助的な役割で使うならアリかと思いますよ。

ライティングサイトの案件は、需要により案件数がサイトにより異なりまからね。

メインとサブ的なサイトを設けておくと便利ですよ。

REPO

↑登録はこちらからどうぞ。もちろん、登録無料です。