yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

パパのパパによるパパの為にもなる雑記ブログです。

【infoQ】マクロミルとの違いは?PointTownの換金速度を速めるアンケートサイト

PointTownで有名な、GMOグループの運営するアンケートサイトに『infoQ』というサイトがあります。

アンケートサイトでは、絶対王者に君臨する『マクロミル』がありますが、『infoQ』もなかなかの強者ですよ。

マクロミルにない強みを兼ね備えたサイトです。

今回は、マクロミルにない魅力たっぷりの『infoQ』を解説します。

マクロミルだけでは、アンケート数足りないよって方や、PointTownの無料コンテンツだけではなかなか換金できないって方に、うってつけの記事になっていますよ。



f:id:yuhisoshire:20180426121528j:plain

infoQとは?

『infoQ』は、超大手企業であるGMOグループの運営するアンケートサイトです。

アンケートを主体とする稼ぎ方で、他にもゲームやライティングといった稼ぎ方もできるのが特徴になります。

ポイントのレートは、

1P=1円

と、わかりやすくなっています。

また、換金先にはポイント合算サイトで有名なPEXやドットマネーがあります。

そして、GMOグループならではのPointTownへのポイント移行もできます。

この『PointTown』へ交換できる点が、個人的には凄く便利なんですよね。

前回、PointTownでのログインボーナスや歩数計の記事を書きましたが、これだけではどうしても換金速度が遅くなってしまいます。

yuhisoshire.hatenablog.com

(↑PointTownの記事はこちら)

なので、infoQを利用して『PointTown』のポイントと合算すれば、換金への道のりを加速する事ができるんですよね。

私の使い方としては、『PointTown』で小額を楽に稼いで、『infoQ』でがっつり稼いでいる感じです。

また、PointTownは、楽天銀行であれば100円から換金できます。

infoQと併用すれば毎日換金も可能になりますよ。

infoQポイント500PからPointTownへポイントを移行する事ができます。



気になるinfoQのアンケート数は?

infoQは、アンケート数だけでいえば『マクロミル』に、全く歯が立たない数量です。

yuhisoshire.hatenablog.com

(↑マクロミルのおすすめ記事てす。知らない方は是非)


ですが、マクロミルにはないアンケートも用意されていますよ。

私がよく利用するのは、通常のアンケートは当たり前ですが、『毎日たまる』コンテンツです。




f:id:yuhisoshire:20180426134826j:plain





このアンケートは、獲得できる金額は1円と少額ですが、数回クリックするだけですぐポイントを獲得できます。

その名の通り毎日定量的にアンケートが配信されるのも魅力ですね。

また、この『毎日たまる』コンテンツは、考える必要がないのでサクサク貯める事ができます。

現在(2018.4)では、『毎日たまる』コンテンツだけで、毎日10円程は獲得できています。

通常アンケートと併せれば、月数千円〜数百円は稼ぐ事ができます。

マクロミルの補助的な役割でいえば申し分ない仕事量になりますよ。

ブンコレで稼ぐ

f:id:yuhisoshire:20180426155211j:plain



マクロミルと、大きな差別化ができているのが、アンケート以外のコンテンツになります。

その一つとして、『ブンコレ』というコンテンツがあります。

これは、コンテンツ内の好きな本を読むだけでポイントが貯まる仕組みです。

これも、手軽にポイントを貯めれるコンテンツになってますよ。



f:id:yuhisoshire:20180426155635j:plain

一つの作品毎に5ページ読めば、1スタンプ獲得でき10スタンプ貯まれば1ポイントに変換される仕様になります。

すべて読まなくても5ページ進めば、1スタンプ獲得です。

ただ、普通にアンケートに回答した方が時間効率は良くなるので、アンケートがない場合に利用するのがオススメですよ。

記事作成(ライティング)の仕事もある

個人的に一番『infoQ』が優れていると思うのが、記事作成もできる点です。

書き方は『Shinobiライティング』と全く一緒です。

yuhisoshire.hatenablog.com

(↑Shinobiライティングの記事です。書き方等はこちらから)


それもそのはず、Shinobiライティングの案件を仲介しているからなんですよね。

報酬は、ほぼ変わりません。

ですが、Shinobiライティングには『タイムテーブル』を利用すれば獲得金額を加速化できるので、タイムテーブルの時間に作業できる方は、Shinobiライティングの利用をオススメします。

yuhisoshire.hatenablog.com

(↑タイムテーブルの説明記事です。知らない方は損してますよ)


ただ、PointTownの換金速度を速めるにはinfoQの記事作成は抜群の効果を発揮します。

使い分けてライティングしてもよいですね。

アンケートはPointTownで行うよりinfoQで

PointTownにも、アンケートのコンテンツはあります。

しかし、報酬が少ないんですよね…

1アンケート0.5円程です。

infoQでは、1アンケート最低でも1円獲得できるので、2倍の差があるんですよね。

どうしても、アンケートが少ない時はPointTownのアンケートも行ってもよいですが、優先はinfoQですよ。

まとめ

今回は、個人的にinfoQが優れている点を紹介しました。

アンケートサイト最大手であるマクロミルと大きく差別化できていますね。
 
ただ、アンケートで稼げる金額はマクロミルの圧勝なのでinfoQは補助的な役割で使うと良いかと思います。

ですが、記事作成(ライティング)で稼げるという大きな魅力がinfoQにはあるので、PointTownメインで稼いでいくなら、infoQを優先するのもありですね。

infoQの記事作成で大きく稼いで、アンケートを補助的に使うのもいいかもしれません。

どちらにせよinfoQは、他のアンケートサイトにはないコンテンツを網羅したサイトであるので、個人的には利用を強くおすすめします。

新規モニター登録

↑こちらのバナーから登録する事ができますよ。
もちろん、登録無料です。