yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

パパのパパによるパパの為にもなる雑記ブログです。

【WRONG SCALE】個人的おすすめバンド。ロック好きなら聞いておくべし

こんにちは。

前回、ELLEGARDENの記事書いてから、ロック熱が一気に吹き出した管理人です。(笑)

若かりし頃の備忘録的な感じで、個人的に好きなバンドを紹介したいと思います。

今回は、『WRONG SCALE』です。

個人的には、ELLEGARDENより聴き込んでいるバンドです。

知らない人は損ですよ。

人生の半分損してます。

(言い過ぎか…いや大丈夫。うん。うん…)



f:id:yuhisoshire:20180515165306j:plain


WRONG SCALEってどんなバンド?

WRONG SCALEは、ポップな曲調からバラード、激し目のロック系と多様な楽曲が多い、4人組のバンドです。

バンド名の由来は、「スケールに収まらない」といった常識を覆す意味があるそうです。

はい。私知りませんでした。(汗)

こうやってバンド名の由来とか、調べるとおもしろいもんですね。

活動期間は、1999年から2009年の10年間。
2018年現在は、もう解散しています。(残念)

今は、メンバー各々違うバンドで活躍しているみたいです。

WRONG SCALEの特徴は、ボーカルが3人いるって所です。

4人中3人ボーカルってすごいですよね。

しかも、曲中にボーカルが変わります。

結構、斬新ですよ。

3人共個性があって『この声じゃないと嫌だ』みたいにはならないから不思議。

後、楽器隊も聞いてておもしろいです。

ギターが二人いるツインギターなんですが、この二人の掛け合いが個人的にはたまらないです。

全体的に歪みの少ないクリアな音が多いので、ハードロック系が好みの人には、すこし物足りないかもしれませんが、三十路のおっちゃんなら好みの人多いと思いますよ。

(年取るとね…ゴリゴリのロックはたまにしんどいですもんね)


個人的おすすめアルバム

もう何回聞いたかわからないぐらい大好きなアルバムがあるんですよね。

解散してからも、定期的にずっと聞いてます。

WRONG SCALEの3作目のアルバムになる

『triangle to square』です。

おすすめの曲は?って言われても『全部!』としかいいようがないぐらい完成度の高いアルバムです。


p.s moved out WRONG SCALE pv

YOUTUBEに動画あったんで載せときますね。

この曲は、アルバムの一曲目の『p.s. moved out』って曲です。

(あ〜本当いい曲だ( ´∀`))

全部の曲が味あってかな〜りおすすめですよ

もし、WRONG SCALE 聞いてみたいなって思ったら、間違いなくこのアルバムを推します。

絶対損はしませんよ。

(いや…多分…限りなく?m(_ _;)m)

まとめ

今回は、個人的に大好きなバンドである『WRONG SCALE』を紹介しました。

いいバンドなのに解散してしまったのは残念ですが、音源はまだありますからね。•̀.̫•́✧

三十路になりパパになると、段々と音楽から遠ざかってしまいますからね。

通勤中等のちょっとした時間を味のある音色で彩ると、仕事の疲れも癒やされます。

たまには、子供のCDばかりではなく自分の音を探すのも楽しいものですよ。



yuhisoshire.hatenablog.com