yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【運用実績】ブログ始めて3ヶ月。初の収益発生。7円の光を見た

当ブログはプロモーションを含みます

こんにちは。

早いもので、当ブログを始めてから3ヶ月を経過しました。

諸先輩方が言われていた3ヶ月を無事?乗り切る事が出来たようです。

この3ヶ月で想った事·感じた事や現状報告を、一つの節目でもあるので綴っておこうと思います。

3ヶ月で三十路のおっちゃんのブログがどう変化したか?

笑える結果になりましたので、のんびり読んでって下さい。(笑)



f:id:yuhisoshire:20180618115440j:plain

投稿記事数は44記事

いやはや、3ヶ月早いですね。

この3ヶ月間での記事投稿数は44記事となりました。

多分、凄く少ないですね(ーー;)

できれば、1日1記事を目指していたんですが仕事しながらだと、厳しい事を実感しました。

もうね、睡眠時間削るしかないかと思います。

これでも、我ながら努力した方なんですが、まだ努力の余地はありますね。(汗)

記事作成以外のインプットの時間が多すぎたのかもしれません。

どうしても、先輩方のブログってね…見てると止まらなくなるんですよね。

やっぱり、結果出してる人はブログのデザインや文章力が洗練されてますからね。

ついつい、長居してしまいます。

勉強になるんですが、自分がこの領域になれるのかって不安は絶えないです。(汗)

ただ、記事数は少ないながらも、こうして3ヶ月間続けられたのは、大きな成果になったと実感しています。

次のステップとしては、もう少し新規記事の更新速度を早めて、100記事を目指していきます。

先輩方も、『とりあえず100記事書け〜』と言われてますからね。



アクセス数の変化

 
3ヶ月目ぐらいから、徐々にアクセス数は増えるから始めはアクセス数は気にしなくて良いと、多くの方が書いていたので、そのつもりで記事を重ねていきました。

でもね、ブログ始めてから毎日アクセス数のチェックはしています。

本当、つらい毎日です。

はじめの1ヶ月は、来る日も来る日も1日0〜5アクセスを記録。(涙)

何度も、心が折れそうになりました。

2ヶ月目はどうかというと、全く変わらない(¯―¯٥)

もうね、地獄ですよ。(笑)

無人島でずっと叫んでいる感覚でした。

そして、現在の3ヶ月目。

思っていた程ではありませんが、徐々にアクセスが発生しだしています。

と、いっても日に10〜40程をうろちょろしている感じです。

それでも、2桁ってのは気持ちがいいものです。( ´∀`)

少し苦労が報われた感覚ですね。

この調子で、次は3桁を目標に頑張りたいと思います。•̀.̫•́✧

っていっても、今の段階では夢物語です。(汗)

閲覧数の多い記事

弱小ブログである当ブログで、人気記事とは言えないですが、一番閲覧数の多い記事がこちら。

yuhisoshire.hatenablog.com


ライティング(記事作成)の仕事の紹介記事になります。

私がずっとお世話になっている『Shinobiライティング』を紹介した記事ですね。

働くお父さんに最適な副業として、紹介させて頂いてるんですが、最近はもっぱら案件が少ないです。(¯―¯٥)

興味もって記事みてもらったのに申し訳ないです。m(_ _;)m

こればっかりは、私で操作しようがないもので…(汗)

現在は、ライティングで副業するならクラウドソーシングを利用した方が良いかと思います。

案件が枯渇する事もないですからね。



ブログ収益は?都市伝説じゃなかった

当ブログは、開設当初からブログ収益化へ向けて色々試行錯誤しています。

いかんせん、アクセスが少ないですからね。

当然、収益も全く発生しませんでした。

アフィリエイトやクリック型の広告等トライしてましたが、毎日毎日チェックしても0、ゼロ、ZERO(¯―¯٥)の日々を送っておりました。

当たり前なんですけどね…

やはり、精神的にまいる日々です。(涙)

そんな中、初の収益が発生しました。( ´∀`)

記念すべき初の収益は、

楽天アフィリエイトからの発生でした。

私が設置した、広告から収益が発生したんですよね。

金額は、『7円』と収益と呼べる程大層な金額ではありませんが、本当にうれしかったです。(涙)

当ブログ経由で商品を購入してくれた方、本当にありがとうございます。m(_ _)m

ずっと、暗闇の中にいた気がしてたんですが、この初収益のお陰で光を見る事ができました。

『ブログで収益をあげるって都市伝説ではないか?』と、疑心暗鬼になってましたからね。

小さな収入ですが、ライティングサイトやポイントサイトで稼いだ額とは意味合いが全く異なりました。

確かに、ライティングサイトやポイントサイトで稼いだ方が早く稼げたんですが、ブログ収入というのは、過去の産物が収益を生み出してくれます。

作業分だけ素直に稼げる訳ではありませんが、昔書いた記事がお金を生み出す。

ライティングサイトには無い感覚です。

過酷な道のりでしたが、こうして一歩前進できたので次なる一歩として、こちらも3桁(100円超え)できるよう精進致します。

まとめ

今回は、ブログ開設してから3ヶ月を経過した当ブログの想った事·感じた事や現状報告を書かせて頂きました。

長い暗闇から、微かな光が感じられた3ヶ月目の報告となりました。

うれしい反面、全く満足もしていない為、まだまだ悶々もした日々が続きそうです。(¯―¯٥)

ただ、やはり3ヶ月継続は意味があると思いました。

過去の記事達は、毎日少しずつ検索順位を上げていってるんですよね。

少しずつGoogle先生が、こちらを見てくれるようになったみたいです。

次は、もっと良い報告ができる事を期待しつつ今日はここまでにします。

ご閲覧、ありがとうございました。