yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【マクロミル】手堅く稼ぐなら、アンケートサイトは必須ですよ

当ブログはプロモーションを含みます

インターネットを利用して、副収入を得る事は難しいと思われがちですが、結構簡単です。

ただ、どれ程の収入を得たいか?

ってのも、ポイントになります。

できれば、大きな収入を得たいって方が多いとは思いますが、望む金額が多ければ多い程、敷居は高くなります。

ですが、少額となれば話は別です。

小遣い制のパパともなれば、たとえ1000円の副収入でも、有り難いものですよね。



f:id:yuhisoshire:20180324233045j:plain

こんな稼ぎ方もあります

アンケートサイトってご存知ですか?

アンケートサイトとは、その名の通りアンケートを答えるサイトです。

店舗や路上等でアンケートを答えても、お金をもらえたりはしませんが、インターネットだとお金になりますよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

しかも、パソコン環境がなくてもスマートフォンのみで、行う事ができます。

スマートフォンで、稼げれば「いつでもどこでも」、副収入を得ることができますね。

ちょっとしたスキマ時間も、有効に活用することができます。

私が利用しているサイト

私が、利用しているアンケートサイトは「マクロミル」という、サイトです。

アンケートモニター登録

この「マクロミル」は、私の知る限りアンケートサイト業界でNo.1です。

何故No.1かというと、とにかくアンケート数が多いです。

アンケートを答えて、報酬を貰う訳ですから、数が多いのは必須条件ですからね。

しかも、「マクロミル」は、個人情報の取扱いに長けており、定評があります。

私が、知る限り個人情報が流出したとのニュースは見た事がありません。

この点も、現在も継続して利用している理由になりますね。

テレビなんかの「市場のアンケート結果」が出ている時、隅っこに小さく「マクロミル調べ」って、表示されている事も多いです。

テレビ業界からの、信頼も得ている様です。

どれくらい稼げる?

私の場合は、webアンケートのみの利用なので、月500円〜1500円の収入になっています。

アンケート数が、多く全て回答している訳でも無いので、稼ぐ余地はまだありますけどね…。

基本的に、スキマ時間のみの利用だけです。

yuhisoshire.hatenablog.com


まとまった時間が取れるときは、「Shinobiライティング」で作業しているので…

稼げる金額だけで言えば、ライティングの仕事の方が、上になってはしまいます。汗

ですが、「マクロミル」にはWebアンケート以外にも、

  • 座談会
  • 商品モニター
  • インタビュー

等、他にも稼ぐ手段があります。

これらも駆使すれば、更に多くの収入が見込めますね。

アンケートの種類

アンケートには、事前アンケート本アンケートがあります。

事前アンケートは、本体アンケートの対象者になるか?って、アンケートなので質問数も少なく、報酬額も少なくなります。

事前アンケートでの、報酬額は一回につき2円〜5円程になります。

2円って…涙

なりますが、地道に回答していけば、そこそこの収入になるんですね。

事前アンケートは、少なくとも一日5件以上は配信されています。


次に、本アンケート。

本アンケートは、事前アンケートに比べると配信回数は少なくなります。

ですが、一回で稼げる額は一気に上がります。

だいたい、1アンケートで10円〜100円程稼げる印象です。

質問数が、多ければ多い程、報酬額は増える傾向です。

たまに5問ぐらいの質問数で、50円とかのお宝アンケートもあります。笑

まとめ

マクロミル」は、私の様な使い方では多くの収入は見込めません。

ですが、ちょっとしたスキマ時間を有効的に使いながら、副収入を得る事ができているので、今後も利用していく予定です。

  • 仕事の休憩時間
  • スマホゲームの体力回復待ち時間
  • 嫁さんの買い物の待ち時間
  • 明日の会議が嫌すぎて、眠れない時。

等、スキマ時間は結構ありますよね。笑

塵も積もればなんちゃらですよ。


【公式】マクロミル

↑登録はこちらからどうぞ。