yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

子供にみせても問題ナッシングなユーチューバー御三方

当ブログはプロモーションを含みます

最近、泣けなしの小遣いから購入したWii U

毎日、子供達は嬉しそうに楽しんでくれてます。

yuhisoshire.hatenablog.com

ゲーム以外にも、YOUTUBEで動画視聴もするんですが…

プチトラブル発生(ーー;)

子供に見せるには、あまりにも言葉の悪いユーチューバー(投稿者)がいるんですよね。汗

私や嫁さんが視聴するには、問題ないレベルなんですが、純粋な子供達にはちょっとね…

実際、その言葉の悪さを子供が真似しだしたんです。涙

こりゃいかん(°ー°〃)

と、なり子供にみせても問題ないユーチューバー(投稿者)を探してみました。



f:id:yuhisoshire:20180404114327j:plain


オススメ1 CO-DAのグッバイチャンネル!

独特な笑い方と、卓越したゲームテクニックを持った、CO-DA(コーダ)さんの運用するチャンネルです。

優しい言葉遣いなので、子供にみせても全く問題ない方ですよ。

我が家の子供は、よくマリオカートマリオメーカーの動画を視聴するんですが、CO-DAさんのテクニックは驚愕です。笑

マリオメーカーの動画とか、もう異次元レベルですよ。

動画の編集スキルも卓越しており、大人がみても楽しめます。

子供に安心してみせられるので、非常におすすめです。

たまに、歌なんか歌っちゃったりして飽きないですよ。笑

チャンネル登録者数も、すごい人数ですね。汗


f:id:yuhisoshire:20180404110254j:plain


【マリオメーカー】CO-DAの名場面集TOP10【実況プレイ】

おすすめ2 明日香ちゃんねる

息子が、恐ろしく声の可愛い動画をみていて知ったチャンネルです。

ママさん受けは賛否両論あるかと思います。

ですが、パパさん!一見の価値ありですよ。笑

やっばいぐらい可愛い声で、ゲーム動画·テクニックもクオリティ高いです。

この明日香さんも、変な言葉遣いをしない方なので、子供がみても安心なチャンネルですよ。

特に、パパさんと息子さんにおすすめのチャンネルかな。笑

ママさんの顔色伺いながら、視聴お願いします。

( ̄ー ̄)ニヤリ

f:id:yuhisoshire:20180404113810j:plain




ピッピッピッピッピッからのチッ(明日香故障しましたw)


おすすめ3 トラがごとく!実況ch

個人的には、かなり好きなユーチューバーです。

とにかく、物腰が低くて柔らかいトーンで落ち着いてしゃべってくれます。

子供にみせるには最適かなと思います。

トラさんのチャンネルは、絶大な信頼があるので、

「その動画みるな(-_-メ)」

なんて、言う事はまずないですね。笑

CO-DAさんや明日香さんに比べると、強烈な個性がないかもしれませんが、淡々と超絶プレイしてくれて、変な物言いしないのでおすすめですよ。

子供にみせるには、一番おすすめなユーチューバーです。

f:id:yuhisoshire:20180404123426j:plain


◇1 【遊ぶマリオメーカー】 世界のコースを実況プレイ!



☆10【200ccグランプリ スターカップ】 マリオカート8デラックスを気楽に実況プレイ!


まとめ

スマホやゲーム機の発達により、子供でも気軽に情報を仕入れる事ができる時代になりました。

ただ、YOUTUBEを含め子供に害のある存在がいる事も否定できません。

私達、親が全ての情報をシャットダウンするのではなく、適切な情報や物を与えてあげるのも重要ではないかと感じています。

今回、紹介したユーチューバーのお3方はチャンネル登録しても、全く問題ない安心できる方々です。

最新のswitchの、マリオカート8DXやオデッセイなんかの動画も沢山アップされてる様なので、きっとお子さんに楽しんでもらえると思いますよ。

ちなみに、マリオメーカーWii U3DSでしか販売されていない様です。汗

お子さんと素敵なYOUTUBEライフを楽しんでくださいね。