yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【ちょびリッチ】ビンゴゲームは外せないコンテンツ。5つの利点をあげてみた

当ブログはプロモーションを含みます

こんにちは。

大手ポイントサイトのちょびリッチ。

無料コンテンツの一部である、ちょびガチャやちょびスロットの記事をアップしたんですが、他にも稼げるコンテンツがあるので今回紹介したいと思います。

今回のコンテンツは、少々運任せなコンテンツになるので確実に稼げるものではありません。

しかし、当たればデカイんですよね( ´∀`)

作業も凄く楽なので、忙しいパパさんにもうってつけのコンテンツですよ。

f:id:yuhisoshire:20180712161608j:plain


ビンゴゲームの優秀な点

無料コンテンツの1つとして、『ビンゴ』があります。

ビンゴゲームは、他のポイントサイトでも多々ありますが、『ちょびリッチ』のビンゴは個人的に優秀だと感じています。

個人的に優秀だと思う点は、

  1. 成立時の獲得ポイントが高い
  2. ボーナスポイントがでかい
  3. 作業が楽
  4. 作業時間の制約が緩い
  5. ビンゴの確率は?

って所です。

これだけだと、ちょっと分かりづらいので少し説明します。

ビンゴの遊び方

f:id:yuhisoshire:20180716134425j:plain



ビンゴの遊び方は至ってシンプルです。



f:id:yuhisoshire:20180716134437j:plain



毎週月曜日からゲーム開始され、毎日5つの数字が発表されるので、日曜日までに1ラインビンゴできれば、ポイント獲得という流れになります。

発表された数字とビンゴカードのマス目が一致している箇所をタップすると塗り潰されます。

注意点としては、1回タップしても塗られない時がある事です。

私は、せっかく当たった数字がロストしてしまうのが嫌なので、マス目をいつもダブルクリックする様にしています。

確実に塗り替わったかどうか、ちゃんと確認しながら行うようにすると良いですね。

尚、月曜日以外からビンゴを開始したら月曜日から開始した前日までの当選した数字はロスト扱いになります。

ビンゴを行うなら、月曜日からちゃんと行いましょう。

私は、月曜日を逃してしまった週は参加しないようにしています。

ロストした数字が獲得できていれば『ビンゴだったのに…』ってなったら、少しショックですからね。(笑)

マス目は5☓5の25マスで、通常のビンゴカード同様中心のマスはFREEのマス目になり、全ての数字になります。

なので、FREE図柄が絡めば4つの数字が一直線に揃うことでビンゴになりますよ。

数字が揃ってビンゴになれば、カードの下部に



f:id:yuhisoshire:20180716155452j:plain

ビンゴボタンが出てくるのでタップする事でポイントを獲得できます。

1、成立時の獲得ポイントが高い

ビンゴ成立時のポイントですが、これは何日目でビンゴが成立したかによって、獲得ポイントが変わる仕様になっています。

成立日 獲得ポイント
1日目 5000pt(2500円)
2日目 500pt(250円)
3日目 100pt(50円)
4日目 50pt(25円)
5日目 20pt(10円)
6日目 15pt(7.5円)
7日目 10pt(5円)

なんと、最高は2500円分のポイントです。

2日目からのポイントの減り方が激しすぎると感じるのは私だけかな?(¯―¯٥)

体感としては、やはり最低ポイントである10pt(5円)が一番多いです。

ちなみに、私の最高獲得ポイントは2日目の500pt(250円)です。



f:id:yuhisoshire:20180716111420j:plain

高ポイント獲得は、今の所この1回だけですが一撃250円は相当嬉しかったです。

この週は、月曜日に3マス揃ってリーチになりました。

火曜日、数字の確認もせず埋まっていないマス目を一目散にクリックで見事ビンゴでした。( ´∀`)

リーチが早くかかって、週末までビンゴがずれ込む事も多かったので、浮かれましたよ。(笑)

2、ボーナスポイントがでかい

ビンゴゲームには、特定の条件が揃ったらボーナスポイントが付与される仕様になっています。

特定の条件とは、ビンゴが成立した時の順位の下2桁が00の場合になります。

100や200といったキリ番になりますね。

見事キリ番に当たれば追加で100pt(50円)獲得する事ができますよ。

このボーナスポイント、狙って獲得できれば良いんですが、ちゃんと?狙えない様に対策されています。

ビンゴされた人数が100人を超えると、下2桁は??で表示される様になるんですよね。(ーー;)

ビンゴが100でも103でも1??で表示です。

あえて表示して、みんなで争奪戦でも楽しい気がするんですけどね。(笑)

ボーナスポイントは、狙って獲得できる訳ではなく完全に運なので『当たればラッキー』って感じですね。

週末までビンゴにならないから、途中から放棄して、『どうせ獲得ポイント少ないからいいや』って投げ出さず、月曜日からビンゴゲーム行っていたら最後まで諦めちゃ駄目ですよ。

思わぬ臨時収入になるかもしれないのでね。

ちなみに、私は一度もボーナスポイント貰った事がありません。(汗)

1回ぐらい当たってみたいものですよ。



3、作業が楽

もうこれは、上に挙げた説明そのままです。

色んなページみたり、タップやスワイプしたりと忙しないゲームコンテンツではなく、表示された数字があればカードをタップのみって楽すぎですよね。

毎日行うとしても1分もかからないです。

その割には当たったときの報酬が高いので、言う事なしですよ。

ポイントサイトによくあるゲームコンテンツの中でも、なかなかの作業感のなさかなと思います。

4、作業時間の制約が緩い

作業が楽って点と似ていますが、作業時間の成約が緩いってのも魅力の1つです。

同じ様なビンゴゲームがモッピーというポイントサイトにもあリます。

こちらは、午前·午後で併せて2回毎日ビンゴチャンスがあります。

その分、当たりやすくなっているんですが、午前午後のどちらかの目を逃したら、ロストしてしまいます。

『午前中忙しかったから午後まとめてしよう』ってのができないんですよね。(¯―¯٥)

会社勤めのパパさんとかになると、午前中は時間とれないってケースもあるかと思うので、この制約は厳しいですよね。(汗)

ちょびリッチでは、上に挙げた様に日に1回です。

ビンゴゲームは、AM3:00から開始なので翌2:59までに参加すれば、当日分としてみなされます。

これだけ時間あれば、少々忙しいパパさんでも時間の捻出がしやすいんではないでしょうか?

午前·午後の制約がないのは、結構重要ですよ。

しかも、モッピーだと1ライン成立しても全ライン成立するまでゲームが終わりません。

ちょびリッチでは、1ライン成立すれば翌日からは作業する必要がないんですよね。

従って翌週まで、ビンゴを気にする必要がありません。

一度、ビンゴが成立すればその週は、違うコンテンツに注力できるので、早めに当たればラッキーですね。



5、ビンゴの確率は?

いくらビンゴに参加しても当たらなければ意味無いですよね。

私の体感では、『全く当たらないわけではない』って感じですね。

月に4週で4回チャンスがある訳ですが、毎月1回から2回当たるイメージです。

(当たらない月もある…)

私的には、ビンゴコンテンツはオマケ的な意味合いなので『当たらなくて当たり前、当たればラッキー』ゲームなんですよね。

時間を大きく消費するコンテンツだと、イライラが積み重なりそうですが、時間もほぼかからないですし…

オマケ要素にしては、十分なボテンシャルを持ったゲームだと思いますよ。

なんたって最高5000pt(2500円)ですからね。( ´∀`)

まとめ

今回は、ちょびリッチの『ビンゴゲーム』について書いてみました。

運任せのコンテンツになりますが、時間の制約が緩く作業も秒で終える事ができ、獲得ポイントも期待できます。

ちょびリッチを利用するなら、外せないコンテンツではないのかなと思います。

忙しいパパさんにも、うってつけのコンテンツですよ。

これを機に『ちょびリッチ』デビューもいいかもしれませんよ?

入会済の方で、ビンゴを利用していなかったら、少し検討してみて下さいね。

1日目でビンゴすれば、字の如く『ちょびリッチ』ですね。(笑)

公式サイトはこちら

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

登録料·月の使用料などないので、完全無料で始められますよ。( ´∀`)

yuhisoshire.hatenablog.com

yuhisoshire.hatenablog.com