yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【運用実績】ブログ開設から半年経過。複合ワードで検索順位1位を獲得。

当ブログはプロモーションを含みます

こんにちは。

早いもので、当ブログを始めてから半年(6ヶ月)を経過しました。

この半年間で想った事·感じた事や現状報告を、一つの節目でもあるので綴っておこうと思います。

半年で三十路のおっちゃんのブログがどう変化したか?

備忘録的な記事ですので、あまり為になる記事ではありませんが、興味のある方は見てってくださいね。

yuhisoshire.hatenablog.com

↑ブログ運営3ヶ月目の記事はこちら



f:id:yuhisoshire:20180906004611j:plain

投稿記事数は55記事

この3ヶ月間での記事数は55記事となりました。

『まずは、100記事!』ってワードは初心者ブロガーでの登竜門的なワードになっていますが全然ですね。

ただ、記事数は少ないながらも、こうして半年間続けられたのは、大きな成果になったと実感しています。

やはり次の目標は、もう少し新規記事の更新速度を早めて、100記事達成です。

今のペースだと、1年でやっと100記事ペースですね。

ちょっと、スローペースすぎですね。



アクセス数の変化

 
アクセス数の変化ですが、巷の噂では半年ぐらいからアクセス数はうなぎのぼりの様に言われていますが、当ブログは微増です。
 


f:id:yuhisoshire:20180906005005j:plain



前回の3ヶ月での記録では、日に10〜40程で1桁の日もそこそこありましたが、現在は日に20アクセスぐらいは常にあるかなといった感じです。

劇的に増えた訳ではありませんが、少なからず当ブログが日の目を帯びてきた感はあります。

閲覧数の多い記事

弱小ブログである当ブログで、人気記事とは言えないですが、一番閲覧数の多い記事がこちら。

yuhisoshire.hatenablog.com

3ヶ月目と変化なしですね。

ライティング(記事作成)の仕事の紹介記事になります。

私がずっとお世話になっている『Shinobiライティング』を紹介した記事ですね。

働くお父さんに最適な副業として、紹介させて頂います。

ライティングで副業するならクラウドソーシングの利用も検討した方が良いかと思います。

たまに、案件が極端に少なくなりますのでリスクヘッジにもなりますからね。

ただ、嬉しいことにShinobiライティングのある複合ワードで検索順位1位をとることができました。

この記事は、公開から徐々に順位を上げていって3位までゆるやかに上昇し続けました。

3位からはなかなかあがらなかったんですが、SSL化であたふたしてる間に1位になっていた様です。

yuhisoshire.hatenablog.com

SSL化あたふた記事はこちら。


正直、収入には結びついていませんがアクセス数はかなり貢献してくれています。

やはり、スモールワードでも1位をとるとアクセス数はかなり違ってくる事を実感致しました。



ブログ収益は?

ブログでの収益は相変わらずというか、ほぼ0円といった所です。

たまに、楽天アフィリエイトで数十円の微収入が発生している程度でまだまだ副収入とは呼べないレベルです。

作業時間からだと、ほぼタダ働きですね。(笑)

いつかは、『今月は○万円でした』みたいな報告できればうれしいんですけどね…


まとめ

ブログ運営6ヶ月の実績としては収入は変化なし。

アクセス数は微増となんとも悲しい結末てした。

ただ、Shinobiライティングの複合ワードでの検索順位1位獲得は個人的に大きな成果かなと感じています。

正直、自分のライティング技術て検索順位1位かとれると思っていなかったので、結構うれしいです。

やはり、ある程度需要のあるキーワードで記事を作成するのも大事ですね。

と、いった具合でブログ運営6ヶ月目の運営実績報告でした。

ご閲覧ありがとうございました。