yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【A8.net】初心者パパブロガーへ朗報⁉初の発生案件。こんなブログでもなんとかなりますよ。

当ブログはプロモーションを含みます

こんにちは。

今宵も夜な夜な子供達が寝静まった後に、晩酌しながらボチボチブログ更新しているパパブロガーです。

努力が実った?のか、たまたまなのか?

初のアフィリエイトでの収入が発生しました。

ブログ始めたての頃は、やる気満々で「がっつり稼いでやるぜ」と頑張っていたんですがあまりの成果の無さ加減にやる気が薄れてきていた矢先でしたので、かなり嬉しいです。

(浮かれる程の金額ではありませんが…)

と、いうことで今回は初心者パパブロガーが初のアフィリエイト収入を得るまでの顛末を書いていこうと思います。

現在、ブログを始めたての方や、これからブログを始めようか悩んでいる方の気付きの記事になれれば幸いです。

初発生までの期間は?

今回、初めてアフィリエイトでの収入が発生した訳ですが、ブログを開設してから私の場合は半年を要しました。


私の場合は、半年間の作業時間は多くは無いかと思います。

ブログ開設3ヶ月ぐらいまでは、インプット・アウトプットに熱心でしたが、前述の通り現実の厳しさで徐々に作業量が減っていっていましたからね…

この半年間で書いた私の記事は50記事そこそこです。

『3ヶ月で100記事』が初心者ブロガーの登竜門とも言われているので圧倒的に少ないですよね。

多分、私みたいな記事数や記事内容ではなく、内容が濃く記事数多ければもっと早く成果は発生するかと思いますよ。

できたら、『3ヶ月100記事』は達成する事をおすすめします。

少し脱線しますが、開設後半年を経過するこのブログ。

開設から3ヶ月までの記事は、記事の投稿の時は全くアクセスもありませんでした。

ただ、半年経った今はその3ヶ月までの記事がアクセスを集めてくれるようになっています。

また、その記事達に関連した最近の記事は、早くアクセスを集められるメリットもおまけでついてきています。

記事数が多いという事は、この母数が増えるので早く成果があがりアクセス数も加速的にあがる事を意味しますね。

ぜひ3ヶ月100記事を目指して記事更新してみてください。

(達成していない自分が言うのもなんですが…)

ブログ収入を目的としていない方は関係ありませんよ。



使ったアフィリエイトサイトは『A8.net



今回発生した案件は『A8.net』というアフィリエイトサイトからでした。

あまり説明する必要もないかと思うほど有名なアフィリエイトサイトかと思います。

案件数の豊富さ・ブログをもっていなくても登録できる手軽さ等、初心者問わずほとんどの収入目的のブロガーは登録しているであろうアフィリエイトサイトですね。

セルフバックと呼ばれる自身で購入や登録してもアフィリエイト収入が得られる案件も多くあるので、節約や微収入も楽に行う事ができるのが魅力です。

まだ登録してない方は、確実に登録しておくことをおすすめします。

そして、当ブログで発生した案件ですが『shinobiライティング』の登録での発生でした。

うれしい事に2件発生です。

登録してくれた方、本当にありがとうございます。

ライティングに関する記事はこれからも書いていくつもりなので、まだこのブログ見続けてくれたらうれしいです。

そして、話を戻して今回発生した案件。


自分のブログから登録された方がいたら私に1件毎に150円貰える案件ですね。

会員登録(無料)してもらい、サイトで1記事書いてもらったら良いという比較的ゆるゆるな案件です。

支払いが発生するアフィリエイトリンクがある記事も当ブログは数記事ありますが、そちらはクリックさえされていません。

やはり購入というハードルは高いですね。

初心者の方は、利用してくれる方が無料で行える案件にしたほうが良いかもしれませんよ。

そのような案件も多数あるので一度調べてみてください。

A8.netの申し込みページはこちら

検索順位1位が突破口

yuhisoshire.hatenablog.com

この記事でも書いていますが、『shinobiライティング』のある複合キーワードで検索順位1位になれました。

今回の初の発生は検索順位1位になってから。

やはり、1位獲得してからアクセス数は今までの数倍になりました。

決して検索ボリュームの多いキーワードではありませんが、1位を獲得すると2位や3位とは段違いですよ。

狙った案件がある場合は、少ない検索ボリュームのキーワードで検索順位1位を目指してみると良いですね。

私が行った事は、とにかく関連記事を増やす事です。

yuhisoshire.hatenablog.com

shinobiライティング』に関する記事を私なりに沢山書きました。

1記事完結だと読者の方も文字数が多く疲れるので、欲しい情報だけをみてもらえる様に小分けに記事を書いて内部リンクを繋げた仕様にしています。

こうすると、違う『shinobiライティング』のキーワードからもアクセスがあり結果、上記の記事に辿りついてくれる事もあります。

結果としてGoogle先生からの評価も上がり検索順位1位になれたのかと思います。

検索順位1位なんて無理だと思わず、関連記事増やしてみてくださいね。



まとめ

初心者パパブロガー初のアフィリエイトでの成果は『A8.net』からの収入でした。

関連記事書きまくった甲斐があったかなと思っています。

A8.net』は案件が豊富なので初心者ブロガーでも何かしら自身の経験が生かせる案件があるかと思います。

ある程度詳しくかけそうな案件あれば、検索ボリュームの少ないキーワードの検索順位1位を狙って『A8.net』のリンクを貼ってみる事をおすすめします。

一度に何万文字の記事を目指さなくても関連記事でリンクを繋げて結果ボリュームのある記事に仕上げる事も効果的ですよ。

ブログで収入を得る事は簡単ではありませんが、結果がでるとやる気は一気に上がります。

私の道のりも一つの参考になれば幸いです。

結果が出なく辛い時期を送っているパパブロガーの方も多いかと思います。

諦めずに結果がでるまで頑張ってみてください。

それでは。