yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【クイックウォーマー】冬場のおしりふき。赤ちゃんの負担を軽減しよう

当ブログはプロモーションを含みます

こんにちは。

11月になり、朝晩は肌寒く感じる季節になってきました。

今回は、来たる冬に向けて赤ちゃんのおしりふき事情を、劇的に改善するおすすめグッズを紹介します。

これで、冬場のおむつ交換を抵抗を感じず行えるかと思います。



f:id:yuhisoshire:20181026030909j:plain

冬場のおむつ交換は母子共に苦行

寒くなると赤ちゃんにとって又、私達親にとって、おむつ交換は苦行に近いものになります。

当たり前ですが、水分をふんだんに含んだおしりふきって冬場には、超冷たい化け物に化すんですよね。(-_-;)

私達に置き換えてみると、キンキンに冷えたウェットティシュでおしりを拭いているようなもの。

そりゃ、赤ちゃんもお尻を拭く時『ビクンッ』ってなりますよね。(汗)

得体の知れない冷たい奴が突然お尻を襲撃してきたら『たまったもんじゃないわ』って感じです。



クイックウォーマーすごっ

そして、この問題を解決するのがクイックウォーマーです。

至って単純ですが、『冷たいなら温めればいいじゃない』って発想で、冷たいおしりふきを保温してくれるグッズになります。

楽天市場のレビュー件数の多さからも人気があるのが伺えますね。

私は、恥ずかしながら3人目の子供が産まれてからこの商品の存在を知りました。(¯―¯٥)

(長男·長女よ。すまんっ(汗))

たまたま、親戚が使っていたのをみて知った訳ですが、まぁ衝撃的でした。

長男·長女の時は、いつも『ごめんな』って言いながらおむつ替えてましたからね。

この商品があれば、赤ちゃんも私達親も快適におむつ交換できますよ。

 

仕様や注意点

一応、クイックウォーマーの仕様や注意点など記載しておきます。

■仕様

  • 対象年齢:新生児からOK
  • サイズ:W337xD175xH140mm
  • 重さ:800g(そこそこ重い)
  • 使用できるおしりふきのサイズ:幅160x奥行110x高さ65mm

■注意点

  • 使用するおしりふきの、サイズが上記より大きいもの
  • 使用するおしりふきのタイプがシールタイプではないもの(プラスチックのフタだとうまく温まらない)
  • トイレに流せるタイプのおしりふきの使用(破けてしまいます)
  • 乾燥しやすいおしりふきの使用(十分な効果が得られません)

こんな感じになっています。

注意点多い感じですが、通常使用されているおしりふきで、ほぼ問題ないかと思います。



まとめ

今回は、冬場の赤ちゃんのお尻事情を劇的に改善するべく『クイックウォーマー』というおしりふきグッズのレビューを。

私もそうでしたが、冬場の赤ちゃんへのおしりふきは赤ちゃんも親も負担が大きいと思います。

値段的に凄く安い訳ではありませんが、一度買えば第2子、3子と使えるので元は取れるかと思いますよ。

子育てが終わったら、ウェットティシュなんか入れて、レストランの暖かおしぼり的な感覚で使うのもいいかもしれませんね。(笑)

何はともあれ、本格的な冬シーズン前に備えておきましょう。

それでは、赤ちゃんとの素敵な冬ライフを。 ( ´∀`)

ミッキーさん仕様もありますよ。