yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

完全無料のストレス解消。冬の夜空は中年おっちゃんの心に染みますよ

当ブログはプロモーションを含みます

こんにちは。

年末は実家に帰省といった方も多いのではないでしょうか?
 
私もその一人です。

今回は、実家に帰省して改めて感じた、夜空鑑賞の素晴らしさについて。

私的に、結構心が洗われました。

最近、ストレスまみれで頭の回路が麻痺しそうな方はご覧下さい。

f:id:yuhisoshire:20190108012318j:plain



冬の夜空は美しい

我が家は毎年、年末は少し距離のある隣の県の実家に帰省します。

いつもは、実家に帰っても子供の世話ばかりで休む暇もありませんでした。

ただ、今回の帰省は子供達も少し大きくなった為、若干時間の余裕あり。

子供達が大きくなり、どんどん手がかからなくなると、寂しい気持ちもありますが...

そんなこんなで、外でタバコをプカプカしていると、空を見上げてしまいました。

普段は全く空見上げる事ないんですけどね。

その夜空は、とてつもなく綺麗。

実家がド田舎ってのもありますが、『夜空ってこんなに綺麗だったんだ』と、そこそこ中年のおっさんが改めて実感致しました。

中年がおっさんが、夜空眺めて『綺麗だなっ』
って、客観的にみるとキモ...

ですがね(笑)

キモって思ったあなた。

自覚あるので大丈夫ですよ。(大丈夫の意味不明)



ストレスがそこそこ解消された

ストレスは、人それぞれありますね。

子育てだったり仕事だったりと...

私の場合は仕事。
 
過去記事でも少し書きましたが、精神的ストレスがやばいです。(T_T)

今は、上司に対するストレスは解消されましたが部下だったり、業務内容だったりと様々。

そんな中での、真冬の夜空鑑賞は病んだ心に染みますね。

なんか、広い宇宙に対しての自身の悩みなんか、あまりにも小さすぎる(汗)

って思っちゃうんですよね。

ストレス解消には、本当夜空鑑賞はおすすめです。

何よりうれしい完全無料

当たり前ではありますが、夜空の鑑賞にお金はかかりません。

完全無料でありますよ。

鑑賞場所にこだわるなら、その場所に行くまでの移動賃ぐらいですね。

できれば、街中から外れた暗めの場所が良いですね。

海なんかは波の音も加わり、より心が癒やされますね。

あっ!ヤンチャなボーイやガールがたむろってる場合はそそくさと退散しましょうね。(笑)

絡まれたりしたら癒やしどころではなくなりますよ。



少しお金を使って癒やすならコーヒーかな

夜空鑑賞は完全無料でおすすめですが、家庭持ちのパパさんだと定期的に時間作るのは、簡単ではないかと。

私も、実家に帰った時ぐらいですからね。

日常的に行っているストレス解消といえば、私のような三十路のパパ方なら、タバコやお酒·コーヒー等ではないでしょうか?

私的にはコーヒーに注力するのがおすすめ。

タバコだと近年、かなりの嫌煙ムード。

こだわった所で馬鹿者扱いされるのが関の山です。

お酒の場合、日本酒や焼酎·ビールとかなりの品種があるので単なるストレス発散の道具だけではなく、趣味としても大人な感じがして粋ですね。

ですが、真っ昼間から酒浸りは家族に多大な迷惑を被る事になりますからね。

なので、家族もちのパパさんには、あまりおすすめできません。

小遣い制のパパだったら、金銭的にも厳しいかと。

なので、行き着くのはコーヒーです。

毎日のコーヒーと言えば、定番の缶コーヒーになりますよね。

あと、コンビニコーヒーかな。

近年の缶コーヒーやコンビニコーヒーって、クオリティが相当あがり普通に美味しいコーヒー仕上がっています。

ですがね、もう少し上質なコーヒーたまには飲んでみるのもいいですよ。

私がおすすめなのはバリスタ

個人的に味が凄く好みってのもあるんですが、
まぁ美味しいですね。

しかも、コスパ最高というオマケつきです。

コスパがいいってのも小遣いパパには重要な要素ですからね。

ボタン1つで美味しいコーヒーが飲める、素敵な週末ライフはいいもんですよ。

低価格な贅沢?かな(笑)

夜空に比べれば、少々お金が生じますが小遣いの範疇でも十分楽しめる安価で良質なコーヒーでストレス発散もおすすめです。

まとめ

今回は、ストレス社会に生きるパパ様方へ、完全無料の夜空鑑賞について書きました。

常日頃ストレスにさらされている日常は辛いものがありますからね。

たまには、夜空を見上げてみて下さい。

きっと心が洗われるかと思います。

日常的にコーヒー飲む方は、コーヒーにこだわるのも良いかと。

私はバリスタおすすめしますが、自分で豆から挽いたりするのもいいかもしれませんね。

何はともあれ、ストレスは多少だと問題ないですが、過剰だとパンクしてしまいます。

パンクしないよう、ストレス発散への意識。大事にしてくださいね。

あっ!ギャンブルでのストレス発散はなしの方向で。

勝てば効果ありますが、負ければ倍増ですからね。(笑)

それでは。