yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【HORNY FLAVA MANGO】マンゴー全開で濃厚!リピート必須⁉【リキッドレビュー】

当ブログはプロモーションを含みます

こんにちは。


今回は、みんな大好き?マレーシア産のリキッドのご紹介。


マレーシア産のリキッドって、とりあえず味が濃厚なイメージですよね。


私だけかな...(汗)


個人的には、マレーシア産のリキッドは安くて美味しいイメージで、貧乏パパの私には言うこと無い感じです。


それでは、あまりリピートしない私が、3回リピートしたHORNY FLAVA MANGO味のレビューを。


f:id:yuhisoshire:20190221012258j:plain

リキッド説明

メーカー HORNY FLAVA
原産国 マレーシア
内容量 65ml
VG:PG VG50% : PG50%
コスパ ★★★★☆
総合評価 ★★★★☆


前回のBANDITO白ぶどうから立て続きのマレーシア産リキッドです。


yuhisoshire.hatenablog.com


冒頭でも書きましたが、やっぱりマレーシア産のリキッドは味濃くてコスパが良いので、必然的に選択肢に入ってきますね。


内容量65ml入りってのも、なかなか中途半端でナイスです。(笑)


普通、60mlがオーソドックスな感じなので『他とは違うぞ』感がひしひしと伝わってきますね。

内容量の多さに惹かれて?HORNY FLAVAは一番にリピート率が高いです。


トータルバランスが良いんですよね。


味とコスパとお茶目な内容量でメロメロでございます。


少し難点もありますが...後述。


レッツ試飲。やっぱり濃厚リキッド最高だわ


記事に書くのは初めてですが、個人的には3回リピート後のレビューになるので、熱量は少し低めかもしれませんがご了承を。


試飲にあたり私のVAPE環境を紹介しときます。


アトマイザーは、Galaxie RDTAでカンタル26ゲージ4巻の0.6Ω程。


18〜20Wで運用中です。


今回というか、いつも購入しているのはマンゴー味でアップル味は一度だけ購入。


アップルは、普通に美味しいんですがマンゴーと比べると、少しあっさりしてる印象でした。


リンゴ好きな方ははハマるかと。


なんか、前置き長くなりましたが、マンゴー味について。

マンゴー感 ★★★☆☆
甘味 ★★★★★
清涼感 ★☆☆☆☆


私の感想としてはこんな感じです。


一応、メンソールリキッドなんですが『探せばあるかな』ってレベルの弱めの清涼感です。


メンソリキッド苦手な方でも大丈夫かと思います。


マンゴー感は、そこそこあり吸ったら『あっマンゴーだ』とわかるレベルなのでご安心を。


一番は、甘味ですね。


濃厚リキッドだと認識してるのも、この甘味が際立ってるからだと思います。


チェーンしたら口の中が甘み爆発状態になります。


このリキッド、大嫌いな方は少ないかもしれませんが、常飲リキッドとしては濃すぎるかもしれませんね。


常飲リキッド(甘味軽め)の間に吸う、気分転換リキッドに最適です。



唯一の難点。怒涛のガンク世界へ


味の強いリキッドでは、常識といえば常識ですが、このリキッドガンクは酷いです。


下手したら、コイル一日もたないレベルでございます。(涙)


コーヒー系のリキッドよりガンクつくの早いかも...


クリアロとかだと、とてもおすすめできません。


高いコイルを一日もたずガンガン交換できないですからね。


もし、クリアロでチャレンジしたい方は、予備コイルは十分準備しておく事をおすすめ致します。


私は、RDTAなのでガンクついてもドライバーンしてコットン交換だけなので、ガンクついても幸い数円で新品コイルの状態になります。


ですが、ドライバーン·コットン交換頻度が高いと手間が増えるので時間的な問題があります。


HORNY FLAVAを吸う時は、毎回怒涛のガンク世界へ突入するので、覚悟はしてるんですがね。


あまりの多さにたまにイラッとしちゃいますね。


ガンクがそこまでつかずコスパ・味に優れているのは、『リキッドや』の極シリーズです。


⇩こちらも、レビュー記事書いてるので合わせて読んでみて下さいね。


yuhisoshire.hatenablog.com

yuhisoshire.hatenablog.com


コスパはかなり優秀。標準的な価格より低めに設定


この手の海外産の、60ml帯の標準的な価格帯は2500円〜3000円程かなって感じです。


HORNY FLAVAは、その点2000円程で尚且65ml入りで割安感に拍車をかけています。


数年前までは、この価格帯でこれだけのクオリティのリキッドは望めませんでしたが、最近は流行ってきた感があり単価が下がっていますね。


貧乏パパには願ったり叶ったりな状態でありがたいです。


60mlで2500円とかでも、十分安いんですけどね...


ただ、クリアロでガンクついてもガンガンコイル変えまっせ〜って方は、コスパ悪くなりますよ。


リキッド単体の値段としては、標準的な価格帯の更に下なのでコスパ重視な方は、一度試してみて下さいね。



まとめ


今回は、HORNY FLAVAのマンゴー味のレビューでした。


味とコスパの面では、凄く優秀なリキッドです。


難点はガンクだけかな?


できたら、ドライバーンができる環境が良いかと。


クリアロの方は、自浄効果のあるセラミックコイルのクリアロが良いかもしれません。


個人的には、常飲はできないがたまに『無性に吸いたくなる』リキッドです。


今後も定期的に購入していくことになりそうです。


あっ。言い忘れてましたが、結構な匂い強めのリキッドですので、部屋で吸ったら甘い香りが部屋中を占領致しますのでご注意を。


それでは。