yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【祝】当ブログ1周年達成。感謝と続けられたコツ

当ブログはプロモーションを含みます

こんにちは。

早いもので、このブログ『PAPA's Cafe』も1周年を迎えました。

当ブログは、小遣い制のパパ様に向けて私なりの節約術や小遣いアップの手段、たまに子育てに関する記事等をアップしてきました。

この一年での総記事数は、この記事を入れて77記事になります。

計算すると、4.73日毎に記事を更新しているペースですので、初心者ブロガーとしてはかなりスローペースな更新頻度だと思います。

ただ、更新頻度は低いにしても無事?一年続けられたのは、このブログに訪れて来てくれる方がいたのに他なりません。

本当にありがとう御座います。m(_ _)m


f:id:yuhisoshire:20190225011727j:plain


続けられたのはやはり収益の発生

正直、この一年何回もブログをきっぱりやめてしまおうと思いました。

というのも、ブログを始めたきっかけは多くの先輩ブロガー方の多くの収入実績を見たからです。

『ブログってこんなに稼げるんだ』と、凄く夢を見させて頂きました。

でも、実際の所はそんな簡単にブログで収入を得ることができない事を実感。(泣)

初心者なりに、力入れて1記事づつ書いていったつもりですが、まぁさっぱりです。

来る日も来る日もアクセス数は、一桁をマークする日々がしばらく続きました。

この期間が最も『ブログ辞めよう』と考えていた期間ですね。

そんな中、初の収益発生。

yuhisoshire.hatenablog.com


本当に微々たる収益ですが、あまりの感動にガッツポーズ...までは人目もあったので、できませんでしたが、かなりニヤニヤしていたかと。


ブログで手軽に稼ぐなら

収益は低いにしても、ブログで稼ぐならAmazon·楽天市場できればヤフーショッピングと提携するとよいです。

当ブログの初収入も楽天市場からです。

私の記事の広告を踏んでその商品や別の商品でも
クッキーが残っていれば、商品購入代金の1%程が自身のアフィリエイト収益になります。

ブログで収益を出すというのは、他のネット副業のポイントサイトや記事作成では、感じた事のない喜びでした。

また、別記事にアップしようと考えてますが『カエレバ』を使い出したのが最も効果的でしたね。

ブログを始めてなかなか収益が発生していない方は、自身が使ってよかった商品等のAmazon·楽天市場のリンクを貼ってみて下さい。

特に、楽天アフィリエイトは、審査も緩いので比較的始めやすいと思いますよ。


少し肩の力が抜けてから気持ちが落ち着いた

初収入が発生し、当初は更に更にと欲が出始めました。

ですが、私の仕事が多忙期を迎えなかなかブログと向き合えない日々が続きます。

悶々とした日々でしたが、これが上手くクールダウンする効果があったようです。

ちょっと気持ちが前のめりになってた感があり、収益を発生させる記事ばかり書こうとしてしまい記事を書けなくしてしまってました。

仕事の忙しさと記事を書きたい欲求が、フラストレーションを貯めることになってしまいましたが、仕事の忙しさがピークを迎えブログどころではなくなる始末。

暫くブログと向き合えなくなったことで、肩の力が抜け、記事が書きやすくなったんですよね。

ブログ初心者の方は、大いなる野望のもとにブログを運営されると思います。

小さな収益は比較的短期間でも望めますが、大きな収益となると、それなりに記事の質や作業量が問われるのが現実です。

リアル仕事が忙しい場合は、少し休憩しても良いかと思いますよ。

幸いブログは、勤務時間等がないので休むも再開するのも自由です。

あまり気負いせずブログ運用できるようになった事が、無事1周年を迎えられたコツかもしれませんね。


まとめ

めでたく?1周年を迎えられた当ブログ『PAPA's Cafe』。



f:id:yuhisoshire:20190225011804j:plain



改めまして閲覧してくれる読者の皆様ありがとう御座います。

今後共、小遣い制のパパ様によりよい情報を発信出来る様、努めて参る所存です。

まだまだ、文章力も弱く伝えたい事も上手く言葉に表せていませんが、長い目で見守ってくれるとありがたい。

また、これからブログを始めようと考えている方々に向けても今回は触れました。

特に楽天Amazonアフィリエイトは、敷居が低くはじめの一歩に最適かと思います。

近々、もう少し深く欠いた記事アップしますので参照頂けると良いかと。

そんなこんなで、次の一年へ向けて私も精進していきます。

それでは。