yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【電子タバコ】BANDITO JUICEコーヒークリームレビュー。気付けば病みつきになる魅惑のコーヒーリキッド

当ブログはプロモーションを含みます

こんにちは。

今回は、BANDITO JUICEの新作リキッド『コーヒークリーム』のレビューです。

めっちゃ気になってたんですが、前回買った氷結リキッドがなかなか無くならないものでね...

やっと購入できました。( ´∀`)

Queen's Labのリキッドもなかなか良かったんですがね。
yuhisoshire.hatenablog.com


このBANDITOのコーヒーリキッドみてから気持ちは、常にこっちに傾いてたんですよ。

そんな、私の待望リキッド。果たして待った甲斐はあったのか?

気になる方は、どうぞお付き合い下さい。

f:id:yuhisoshire:20190304013104j:plain


リキッド説明

メーカー BANDITO JUICE
原産国 フィリピン
内容量 60ml
VG:PG比率 VG60% : PG40%
コスパ ★★★★☆
総合評価 ★★★☆☆

今回は、BANDITO JUICEの新作『コーヒークリーム』リキッドです。

最近は、ずっと安牌のフルーツ系ばかりで...普通に美味しいんですが少し飽きてきてたんですよね。

なので、ドリンク系のコーヒーをチョイス。

総合評価は、普通の星3つにしました。

コスパや味は悪くないんですが、少しばかり難点が...

後述しますね。

ただ、コーヒー系好きな方には結構おすすめでございます。

コスパはまずまず

小遣い制のパパには、気になる価格帯。

やっぱコスパは重要ですよね...

BANDITO JUICEのリキッドは、60ml入の海外産リキッドとしては、普通の2500円程で販売されています。

コスパとしては、上々ではないでしょうか?

国産リキッドだと15mlで1000円とか当たり前ですからね。

激安ではないが、常飲リキッドにしてもそこまでコストは掛からないお手頃リキッドといった所です。



味の感想

気になる味でございます。

どちらかと言えば安い部類に入る価格帯のリキッドなんで、味を求めるのは酷ではありますが...

ですが、前回の白ぶどう然りこの『コーヒークリーム』も濃厚で価格以上の出来栄えです。

yuhisoshire.hatenablog.com

コーヒー感 ★★★★☆
クリーム感 ★★★☆☆
謎のナッツ感 ★★☆☆☆
ニコ相性 ★★★★★
ガンク ★★★★★

コーヒーは炭火コーヒーな感じで、さっぱり目な印象です。

その後、クリーム感が来るのでさっぱり目なコーヒーにクリームが合わさった感じです。

バランスの取れたコーヒーリキッドといった印象。

あと私の舌の問題かもしれませんが、少しナッツ感を感じます。

馬鹿舌なんでね...気のせいかも(笑)

吐き出し時に少し苦味?を感じるので、この苦味をナッツ感と錯覚してるかも。

コーヒー豆なんでね。ナッツ要素はあるよね、(笑)

でも、このナッツ感のお陰で吸った時の満足度がかなり高いです。

ニコチンとの相性も抜群ですよ。

相性良すぎて、いつものニコ添加量だと重く感じたので、いつもよりニコチン量少な目にしました。

キック感は減りますが、肺に『グワッ』と入ってくるので、『吸ってやったぜ感』は十分感じれます。

甘味はそこそこ強いですが、コーヒーの苦味も合わさり、そこまで『あまっ』って感じではありませんでした。

トータル的に味は、満足行くレベルで気付けばチェーンスモークしてしまいます。

コーヒー系を全く受け付けられない方以外には、おすすめですよ。

フルーツ系ばかり吸っていると、特に違いがわかり旨く感じます。

コーヒーリキッドの宿命。ガンクはセット

味の感想ではないですが、ガンクについて少し。

やはりコーヒー系のリキッドなんで、ガンクがつくペースが早いです。(泣)

電子タバコは好きだけど、メンテ作業が嫌いな
私にとっては結構重大なんですよね。

ガンクの量が多いもんで、ドライバーンして飛ばしても2回が限度かな?

主観的にドライバーン繰り返すと、味が落ちるので2回ぐらいドライバーンしたら新品に巻き直しています。

コイル巻き巻きが好きな方は、ガンクついたら巻き直した方が味は安定するかと。

手間は増えますけど...

好みの問題なのでね。私の場合は2回ドライバーンで巻き直しってだけです。

参考にする必要もありませんが、コットン替えても味が戻らない場合は、巻き直ししてみて下さい。



まとめ

今回は、BANDITO JUICEの『コーヒークリーム』リキッドのレビューでした。

味は、個人的に大好きな部類です。

コーヒー系好きな方だったら、満足いくレベルだと思います。

ニコチンも少なくてすみますしね。

ただ、ガンクが曲者です。

クリアロ運用の方には、少し...いや結構おすすめできません。

RDA·RTA·RDTA推奨です。

あと、コイルの巻き直しやコットン交換頻度が高いのが嫌な方にもおすすめできないです。

味がいいので、甲乙つけがたいですが個人的に総合評価星3つで中の上レベルにしました。

コーヒー好きでガンク好き?な方には、文句なしにおすすめできる一品ですね。(笑)

フルーツ系リキッドばかりで、たまには違う味を求めてる方にもいいんではないかな。

私は、常飲にはならないがたまに吸いたくなるリキッドって感じでした。

ご参考までに。それでは。