yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【電子タバコ】BasicVaporレモンサングリアレビュー。味がしっかりしているのにさっぱりしてる夏場にピッタリなリキッド

当ブログはプロモーションを含みます

こんにちは。

当ブログへお越し頂きありがとう御座います。

どうぞごゆっくりしていって下さいまし。

それでは、サクサクっと本題へ。

今回はBasicVaporさんのリキッド『レモンサングリア』を吸ったレビュー記事になります。

この、レモンサングリア自体は結構前(半年?)に試飲したんですが、ブログには書いていなかったので備忘的な意味合いも込めて書いています。

色んなリキッド吸ってると味、忘れていきますからね。(-_-;)

私が、吸ったリキッドは基本レビュー記事をアップする事にしました。

もっと高品質なレビュー記事書いてくださるブロガーの方は多いのでは、需要は少ないかもしれませんが...

と、前置きが長くなりましたね。

では、レビューでレッツラ( ´∀`)

f:id:yuhisoshire:20190313123052j:plain


リキッド説明

メーカー Basic Vapor
リキッド名 レモンサングリア
原産国 マレーシア
内容量 60ml
VG:PG比率 VG 70% : PG 30%
コスパ ★★☆☆☆
総合評価 ★★★★☆

レモンサングリアは、原産国マレーシアのBasic Vapor(メーカー)の代表的なリキッドです。

販売当初は、結構流行っていたイメージで私がよく閲覧しているブロガーの方はこぞってレビュー記事をあげていましたね。

楽天Amazon等の商品レビューをみても、まず投稿数の多さにびっくり。(°ー°〃)

大概リキッドのレビューって100件にも満たない投稿数ですが、このレモンサングリアは余裕の100件超えです。

しかも、高評価の多いこと多いこと。

そりゃ、『気になるわ(°ー°〃)』

販売当初から、気になっていたリキッドでしたが私がいつも買う価格帯にしては割高だったので購入を敬遠していたんですよね。

ただ、やっぱり『吸ってみたい』衝動に駆られ楽天のスーパーセールの時だったかな⁉

ポイント還元が多い時を狙って購入してみました。



コスパ】値段はちょい高め

前述の通り、価格帯は少し高めです。

と、言っても国産の15ml1000円とかに比べたら割安になっています。

相場は大体3000円って感じで、60ml入ってこの値段なら高いとは言えないレベルかもしれませんね。

私がリキッド買う時の目安が大体2500円なんで、私の感覚で『高い』ってだけかも...(汗)

高いと思うか思わないかは...

貴方しだ...

やめとこっ(¯―¯٥)つぎっ!

味の感想

では、味の感想を。

5つ星採点でお送りしますね。

コーラ感 ★★★★☆
レモン感 ★★★☆☆
甘味 ★★★☆☆
ガンク ★★☆☆☆

試飲環境は、毎度のGalaxies RDTAで26g5巻きの0.7Ω18Wで試飲です。

他の人のレビューみてると酸味(レモン感)の感想が多い気がしますが、私が吸ってみてまず感じたのはコーラでした。

というか、コーラしか感じなかった(°ー°〃)

バカ舌が売りの当ブログなんでね。
 
吸った瞬間はコーラまんまなんですが、吸い終わりは何か違うのでよくよく探したら『君がレモンちゃんか』って感じでした。

酸味を強調してるレビュー多かったんですが、私はそこまで感じず、美味しいレモンコーラリキッドかなって思いましたよ。

人の味覚って、本当人それぞれだな。

甘味は、そこまで強くなく舌に張り付くような甘さは感じませんでした。

レモンとコーラなんで非常にさっぱりしたイメージ。

暑くなる春先から夏にかけて、おすすめできるリキッドですね。

あと、ガンクはかなり少ない印象です。(好ポイント)

当ブログ見てくれてる方は知ってるかもしれませんが私、電子タバコは好きだけどメンテ作業が嫌いです。

コイル巻き巻きやコットン交換はできるだけしたくない。

味が良くてガンクがつきにくいリキッドは大好物でございますよ。(笑)

ただ、少し値段が私の居用オーバー。(¯―¯٥)

あと、300円でも安くなってくれれば常飲ラインナップに入るのに...


柑橘系リキッドは注意

一応、このリキッドの注意点を。

レモンが入っているので柑橘系のリキッドになります。

私はなったことはありませんが、プラスチック製のタンクなんかだと、柑橘系はヒビ割れが発生したりするみたいです。

この点は、少し注意して下さいね。

ガラスタンクであれば全く問題なしです。

ただ、私レモンリキッドをプラスチックタンクで吸ってた時期ありましたが、一度もヒした事ないんですよね。

『本当かよっ』って少し疑問があるんですよね。

少し都市伝説化しています。

まとめ

今回は、BasicVaporのレモンサングリアリキッドのレビューでした。

圧倒的なレビュー数につられて購入に至ったこのリキッドですが、『評価高いだけあるな』といった印象でした。

レモンとコーラと抜群の相性で期待以上の味だったかな。

少し割高なので難点ではありますが、暑くなる季節にはもってこいのリキッドですよ。

一度は、試してみる価値ありです。

ガンクが少ないのはかなりの良ポイントです。

それでは。良きVAPEライフを。