yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【リキッドレビュー】12モンキーズ『Patas Pipe』リアタバの代わりにうってつけかも!?だらだら吸い専用リキッド

当ブログはプロモーションを含みます

こんにちは。

春なのに雪降ったりと、訳ワカメな4月ですね。(笑)
 
って事で、今回は12モンキーズのリキッド『Patas Pipe』のレビューです。

人によっては、かなり好みなリキッドかなと感じました。

気になる方は、是非ご覧になってくださいね。

それぞれ、レッツラ♪

f:id:yuhisoshire:20190411235535j:plain

リキッド説明

メーカー 12monkeys
リキッド名 Patas Pipe(パタスパイプ)
原産国 カナダ
内容量 60ml
VG:PG比率 VG 70% : PG 30%
コスパ ★★★☆☆
総合評価 ★★★☆☆

全記事に引き続き12モンキーズリキッドのレビューです。

実は激安で売ってたので、2種類買ってたんですよね。( ´∀`)

小遣いパパには、ありがたいものです。

ショップさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

前回は、ガッタゴ(白ぶどう味)でしたが今回はどうだろ?
yuhisoshire.hatenablog.com


タバコ系?スイーツ系?

総合評価は、星3つにしました。

悪くはないけど、人を選ぶかなって事で。

ただ、好きな人は結構ハマるかも⁉

VG:PG比率は7:3なので、少し硬めな印象です。

今から暖かくなるから心配ないですが、寒くなる季節には供給不足に注意が必要ですね。

コスパ

価格帯は、安すぎず高すぎずの良い塩梅。

私がいつも購入してる『オフィスエッジ』さんでは、毎月12日はセール価格になり、12日のみ約3割引で購入できています。

ありがたや。( ´∀`)

結構、ショップさんゴリ押しリキッドなので、通常日でも楽天市場購入だったら、ポイントの倍率アップかなり行ってるんで、いつでもそこそこ安く購入できる印象です。



味の感想

甘味 ★★☆☆☆
タバコ感 ★★★★★
スイーツ感 ★★☆☆☆
ガンク ★★☆☆☆

 
気になる味の感想を。

試飲環境は、アトマはSERPENT MINI RTAです。

26gカンタルの4巻きで0.6Ω程で頂きました。

ごっつぁんです。•̀.̫•́✧

甘味は、強くなく吸ってる間少し感じる程度です。

後味は全く甘さは残らない感じです。

ショップさんの説明では、コーヒー·タバコ·バニラ味との事にだったので、スイーツ系メインのタバコ少し系かと思ってました。

ただ、実際吸ってみると見事に逆でした。

タバコメインのスイーツ隠し味的な味です。

パイプタバコを吸ったことはありませんが、『これだろな』と朗らかに感じるタバコ感があります。

余韻にコーヒーっぽい味がついてくる感じですね。

タバコ系を常飲にしてる方には、結構おすすめですよ。

個人的には、気に入りました。( ´∀`)

最初吸ったときは、スイーツ系と思ってたので『なんか違う』感が強かったんですが、タバコリキッドだと思って吸うと、そこそこ旨いです。

味が濃厚って訳ではないので、だら吸い専用って感じですね。

お酒にも合いますしね。(•ө•)♡

タバコ系が苦手な方には、全くもっておすすめできないですのでご了承を。

あと、12モンキーズリキッドの特徴の一つでもありますが、ガンクはパタスパイプでも少ないです。

コーヒー·バニラとガンクの王様みたいな香料入っててガンク少ないって...

凄くねっ(°ー°〃)

クリアロでも結構、コイル長持ちするかと。



まとめ

今回は、12モンキーズのリキッド『Patas Pipe』のレビューでした。

タバコとスイーツ系の複合リキッドですが、ほぼタバコ味です。

個人的には、紙巻きタバコの代替にうってつけで好感触でした。

ガンクが少ないのは、本当助かる。(•ө•)♡

コットン交換、毎日するの面倒だしね。

タバコ味苦手でなければ一度試してもらいたいリキッドって感じでした。

誰かの参考にでもなれば幸いです。

それでは。