yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【雑記】4月になったので最近の環境や目標設定等など

当ブログはプロモーションを含みます

こんにちは。

最近、記事更新が滞りがちなおっちゃんであります。(汗)  

仕事が忙しいのと、記事を書きたい気持ちはあるが、一歩踏み出せない感じなんですよね。

少なからずこのブログを度々訪れてくれる方の為にも、少しづつ記事書いていきますね。

ではでは、今回は雑記ブログなのでね。

雑記記事です。

4月になったんで、変わった環境や自身の目標設定やらあれこれを。

お暇な方は、是非ご覧になって下さい。

為になるような事は何もないかも...悪しからず。(笑)

f:id:yuhisoshire:20190415003937j:plain


子供達がそれぞれ次のステージへ

4月になると、子供達はそれぞれ進級しました。

長男は小学2年生へ。長女は年長さん。次男は保育園。

去年、長男が小学生になった時の記事書いたのつい最近な気がしてましたが、『もう1年経つのか』。早すぎる(汗)

長男に関しては2年生になり、下級生ができました。  

まだ1年生の世話をやくことは早々ないかな...

でも、下級生できたからいきがって強くでてしまうような子にはなって欲しくないのよね。

常日頃から『下の子に手を出すな』と言ってますが、成果が試される時ですね。

長女は、年長さん。

長女に関しては、面倒見の良い子なのであまり心配はしていません。

きっと、素晴らしいリーダーシップを発揮して下の子には達をエスコートしてくれると思っています。

私も一応、管理職やってますが私なんかより断然、娘の方がリーダー気質なんですよね。

むしろ、私は管理職大嫌いなんですがね。

私のどのDNAをもってったのか...(笑)

突然変異的な肝のすわった子です。

次男は、保育園へ。

といっても、もう保育園通いだしてからだいぶ経ちますが...(笑)

今は少しづつ、お喋りできるようになってきた頃です。

私にとって最高の癒しを提供してくれる子です。

末っ子ということもあり、少しわがままですがね。(笑)

可愛すぎて許してしまいます。

いきませんね。悪い事したらちゃんも叱ろ。



今年度俺は変わっちゃるぜ

珍しく『俺』とか、見出しに使っちゃいました。(笑)

ちょっと、強い信念があるものでね...

今年度は、自分の中の弱さを少し克服してやろうって思ってます。
 
子供達も次のステージへ移行し各々新しい環境で頑張ってますからね。

親父も頑張らねば。

て事で、今年度の目標。

『ギャンブルからの脱却』です。

まぁ、あれです。パチ関係ですね。

特に、依存症って訳ではありませんがたまに無性にいきたくなる。(それが依存か(汗))

正直、勝っても負けても後悔ばかりしてます。
 
勿論、勝ったら嬉しさもありますが...

ただ、無駄な事に時間とお金を費やしてる感が毎度襲ってきます。
 
次行ったら、またこの感情になるのはわかってるのに、また行ってしまう。(泣)

イタチごっこですね。

そろそろ白黒つけないといけないかと。

立派な父親にはなれないかもしれないけど、自分に後ろめたさがあったら、スタートラインにも立てないですからね。

今年度から、綺麗サッパリやめてやりますよ。
 
悪しき自分との決別の時だ。



仕事のモチベーション

 
ブログ更新頻度が大幅に減った原因が、仕事の部署変更でした。
 
昨年の夏から慣れた部署から、全く畑違いの部署へ変更になりました。

知識がゼロって訳ではありませんでしたが、それでも覚えなければならない事が、恐ろしく多い(T_T)

否が応でも、我武者羅に成らざるへなくなっている状況です。

私自身、知らない事を覚える(興味がある事限定)のは嫌いではないので、仕事へのモチベーションは現在高めになっています。

ただ、ブログ運営は完全に辞めるつもりはないので、緩々更新でも続けて行こうと思っています。



ブログ収益化は諦めないよ

ブログでの収益は、ほぼ無いに等しく月に1000円未満って感じです。
 
数百円は、コンスタントに稼げてはいますが...

ブログ執筆による時間を考えたら、『時給何円だよ』ってぐらい可愛そうな感じです。(笑)

まぁ、月に10記事も更新しない残念なブログですのでね...致し方無い(無念)

あと、私の文章力の無さも原因ですね。(笑)

でも、ブログって過去の自分を振り返る為にも必要だし、仕事においても文字で伝えなければならない事が必要な場面が多いので勉強にもなるし、何より楽しい。

緩々ブログでも、息の長いブログ目指して頑張りますよ。

収益においても、諦めませんよ。

せめて、嫁のパート勤めがなくせるレベルまではもっていきますよ。  

そこまでいったら、尚の事ブログにはまり込みそうですが...



まとめ

今回は、近況や目標等を書きました。過去の自分を振り返る為の記事なので、備忘録的な記事です。

心境が重なる方は、応援して頂けたら幸いです。

子供を持つ親となり、又責任のある部署に所属すると疲れる反面モチベーション高く生活できています。

願わくば、もう少しブログに時間を割けれたらいいんですが...

今の所は、現状の更新頻度が手一杯といった所です。

親を持つパパ様方に有益な情報や、面白い記事を書いていくよう努めてまいりますね。

今年は、年号も変わり変化の大きい年になりそうですが、ぼちぼち緩々頑張りましょう。( ´∀`)

それでは。