yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【氷結QUEENS LABホワイトグレープ】反則レベルのコスパと味!!メンソ好きに激推しだ【リキッドレビュー】

当ブログはプロモーションを含みます

こんにちは。


今回は、みんな大好きQUEENS LABのリキッドレビュー。


これまた、全世界の7割ぐらいの方が好きであろう白ブドウ(マスカット)味になります。


7割は言い過ぎじゃないか...


マスカット味のリキッドって、個人的にめちゃくちゃ好みなんで、購入してから到着までかなり楽しみにしていました。


今回は、QUEENS LABの『氷結』ってシリーズになるので、メンソ入りのリキッドです。


メンソール苦手って方は、ブラウザバックでお願いいたします。(笑)


それでは、レビューいってみましょう。


こんな方におすすめの記事

  • 氷結QUEENS LABの白ぶどうリキッドのレビューを聞きたい方
  • マスカット味のリキッドが好みな方
  • メンソールリキッド大好きって方
  • コスパの良いリキッドを探してる方

f:id:yuhisoshire:20190707022546j:plain

リキッド説明

メーカー Queen's Lab
原産国 フィリピン
内容量 60ml(120ml入りもあり)
VG:PG比率 VG50% : PG50%
味·風味 ホワイトグレープ(マスカット)
コスパ ★★★★★
総合評価 ★★★★☆
その他 cool boost 約10ml付き


Queen's Labのリキッド試飲は、今回で2種類目になります。


前回は、サワーパレス(パイナップル)でしたが、今回は白ブドウ(マスカット)です。


↓サワーパレスの記事はこちら。


yuhisoshire.hatenablog.com



多分、Queen's Labの『氷結』シリーズでは、一番の人気リキッドだと思います。


だって、全世界の7割の方が好きな味ですからね。


だから...言い過ぎだって


でも、本当マスカット味って人気ですよね。


電子タバコと相性が良いのか、味を再現しやすいのか。


最近、よくマスカット味購入しますが明らかなハズレリキッドはないですからね。


安牌的な味かもしれませんね。


あと、この白ブドウ(マスカット味)は、よほど人気なのか120ml入りも販売されています。


もちろん、60ml入りよりも安く設定されています。


私は、コスパをかなり重視してるので味の確証のないリキッドでしたが、最初から120ml購入です。


チャレンジャーだな


VG:PG比率は、5:5なんでサラサラリキッドになります。


夏場だと水レベルの粘度になるので、供給の良すぎるアトマイザーだと、ジュルってしまいますね。

レッツ試飲


それでは、試飲に移りたいと思います。


試飲に使ったアトマイザーは、毎度お馴染み?GalaxysのRDTAです。


安い・見た目良し・味良しと非の打ち所がないアトマイザーなので超おすすめです。


コイルは、26gの4巻きの0.5Ωで頂きます。


コットンは、化粧品コーナーによく置いてあるオーガニックコットンを使用。

たまには、VAPE用使えよ


コットン臭が最近気になってきたんで、機会があればVAPE用のコットンも使ってみよかな…

 

味の感想

甘味 ★★★☆☆
白ブドウ感 ★★★☆☆
メンソール感 ★★★☆☆
ガンク ★★★☆☆


肝心の味の感想ですが、特に目立った味ではないですが、凄くバランスの良いリキッドだと感じました。


白ブドウ(マスカット)感も、強くはないですが、しっかり感じられます。


BANDITOの白ブドウと比べると少し薄味かな。


BANDITOの白ブドウは最強だからな


↓BANDITO白ぶどうリキッドのレビュー記事はこちら


yuhisoshire.hatenablog.com



『氷結』と銘打ってるだけあって、メンソールは強めです。


こればっかりは、人によりけりですね。


激強ではないので、メンソール無理って方以外は、普通に吸えるレベルかと思います。


甘味は、結構ありそうな気はしますが、メンソールが入ってるんで、そんなに甘ったるくは感じないですね。


人気No.1ってだけあって、本当バランスの取れた良いリキッドだと思います。


特に、暑くある春先から夏にかけては重宝されるリキッドかと。


今回、思い切って120ml入りを初見で買うと言う暴挙にでましたが、大正解でした。


メンソールとマスカット味に抵抗ない方は、お得な120ml入りを購入でも問題ないですよ。


味はBANDITOと比べると若干劣りますが、充分次第点ですしコスパも抜群なので、文句なしの大当たりリキッドになります。


この夏は本当これだけで満足できそうです。

ガンクについて


コイルの寿命にもろに影響がでるガンクちゃんですが、このリキッドはかなり少なめです。


バニラやコーヒー等のスイーツ系を吸ってる方からすれば、かなりガンクが少なく感じるかと。


これならクリアロユーザーの方にもコイル寿命含めおすすめできます。


私は出力低めで運用しているのもありますが、コットン交換してから軽く2週間はもつ感じです。


この2週間というのも、味が変わったからと言う訳ではなく、『そろそろ交換したいな』といった感覚的なものです。


もっと、長期に使っても問題ないかと。

Twitterの反応



まとめ


今回は、QUEENS LABの氷結ホワイトグレープのレビューでした。


メンソールに抵抗がなくマスカット味好きな方には、ものすごくおすすめなリキッドです。


個人的には、コスパ抜群の120ml入りがあるのが高ポイントでした。


ガンクがかなり少ないってのも、重要なポイントですね。


『氷結』と、なんだかキンキンなリキッドのようですが、メンソ感が恐ろしく高そうですが、そこまできつくはないのでご安心を。


肝心の味も、BANDITOの白ブドウ程ではありませんが、しっかりマスカットの味も感じられますしね。


夏にはコスパと味を兼ね備えた、最高なメンソリキッドになるかと思いますよ。


ものすごく複雑な味とかではないですが、シンプルなメンソールマスカットを欲してる方は、是非お試しください。 


それでも今回はこんな感じで。それでは。


・リキッド容量60ml

・リキッド容量120ml


・リキッド容量240ml(120ml入 ✕ 2本)

超お得な容量240mlは楽天市場のみの販売みたい…