yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

久しぶりにアフィの発生が!リライトもしないとなと感じる今日この頃

当ブログはプロモーションを含みます

こんにちは。


一応、ブロガーな中年男性のユヒソシレでございます。


久しぶりのブログ更新から中一日ですが、「記事書いたしアフィの発生確認でもしてみるか」と、淡い期待を込めてブラウジングしてみました。


なんと、発生あり(-ω☆)キラリ


(-ω☆)キラリ


キラリキラリうざいぞ


嬉しすぎで調子に乗りましたね(笑)
  

毎度で御座いますが、発生金額は残念な数字ではありますよ。


でも、いいのよ。


発生した事に意味がある!はず?


そんなこんなで、今回も誰得な記事ですが、どうぞ宜しくお願いします。


記事じゃなくて日記だろ


今回の記事は、

  • おっちゃんがアフィ発生でてうれしかった話
  • リライトも検討しないとなと考え出した話


の豪華2本立てでお送りします。


気の済むまで読み散らかして下さいまし•̀.̫•́✧




f:id:yuhisoshire:20200317010825j:plain



やっぱりアフィ収入はうれしい


この時点で自分の書いた記事読み返すとオヤジギャグだらけで、年取ったなと実感(笑)


でも、書き直さないけどね。


これが弱小ブロガーの強みかね?


と、本当はパソコンで記事書きたい所ですが、Windowsの更新が全く終わらないので、しびれを切らしスマホでカキカキしております。


スマホで記事作成は、横になりながらでもてきるんで、仕事感ゼロで気軽に記事書けるんでおすすめですよ。


あっ!もちろん、焼酎片手に執筆しております(笑)


yuhisoshire.hatenablog.com



って、脱線だらけで全然書きたい事書けてない…


日記だから許してやるか

楽天で立て続けに3件発生


本題?なのかはさておき、久しぶりの発生は楽天アフィリエイトでございます。


5ヶ月前に発生して以来、毎月0円の連続記録を更新していたんですが、ついに発生‼




f:id:yuhisoshire:20200317001836j:plain




立て続けに3件と、バグった?かと思いましたよ(笑)


しかも、久しぶりに記事更新したタイミングってのがね。


ナイスタイミング( ̄ー ̄)bグッ!


ビビアンスーもびっくりよね(笑)


あっ!「タイミング」にかけてね…



クソつまらんぞ。懐かしいがな…


でも、記事更新したタイミングで発生って次の記事を書くモチベーションアップになったのは間違いありません。


なんか、初めてブログで収入発生できた感動を思い出しました。


yuhisoshire.hatenablog.com



本当、当ブログから商品買ってくれたあなた。


有り難うございましたm(_ _)m


いい加減な記事ばかりで申し訳ない気もしております(汗)

アマゾン(もしも)も発生


楽天アフィの発生してるのもつかの間。


アマゾンでも発生してました。




f:id:yuhisoshire:20200317001856j:plain




購入してくれた方、本当に有り難うございましたm(_ _)m


当ブログのアマゾン商品は、超有名なASP「もしもアフィリエイト」さんでございますよ。


単純にアマゾンアフィリエイトの審査に通りそうにないと感じていたのは内緒(笑)


こちらは、1件。


うれしいね。


アフィの収入って、お金以上の何かが貰えてる気がします。


リアルタイムで書いた記事ではなくて、過去に書いた記事がお金を生み出すって、毎日通勤してリアル仕事で稼ぐ感覚とは、別物なんですよね。


妙な達成感があるような。ないような。


ちゃんとあるって言え

 
ここからは、


って方に向けてですが、楽天アフィリエイトともしもアフィリエイトはおすすめです。


別に楽天アフィリエイトはなしで、もしもアフィリエイト楽天とアマゾン両方紹介でも問題はないですけどね。


楽天·Amazonは利用してなくても誰もが知ってる知名度抜群の大手企業ですからね。


商品点数も恐ろしく多いし。


自分が使っている商品のレビューなんかでも微収入は期待できますよ。

もしもアフィリエイト

リライトって必要よね?


はい。2話目に突入です。


気になるでしょ?


ならん


ワクワクしてきた?


しない


やっぱりウザいぞ


って事で、2話はリライトについて。


ブロガーなら一度は聞いたことのあるリライト


過去記事の書き直しですね。


古くなった情報を書き直したり、リンク切れを修正したり、より為になる記事に書き直す感じですかね?


当ブログは、このリライトほぼノータッチです。(汗)


リライトは必要!と、先人の方々は言っておられるのですが、どうも新しい記事書くほうが好きな気がしてました。


でもね、久々にサーチコンソールとかみるとアクセスは少なくても、コンスタントに見られてる記事がある事に気付きました。


しかも、あまり収益目的でもない記事(笑)


当然ながら、その記事から収益が発生する事はありません。


これは、チャンス?


ちょっと、リライトすれば稼いでくれる記事に化けてくれるのでは?
  

と、邪な感情が(汗)


まぁ、稼げないにしてもこの日記記事みたいに中身が余りにもペラペラなので、もう少し実のある記事に書き直そうなかと考え中です。


ブログにチャンネルが変わりつつあるので、リライトも頑張ればできそうな気がしてきました。


近々、過去記事か生まれ変わってるかもしれないので気付いた方はこちらまで


↓↓↓↓↓↓↓










何もないんかい!


同じブロガーの方で、サーチコンソールあまり見ないよって方は、たまに見たほうがいいですよ。


思わぬ記事が予想外にPV生み出してるかもしれませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ


とりあえず、表示回数が多くて検索順位の上位でクリック率高めの記事からリライト開始してみます。

まとめ


今回は、久しぶりにアフィで発生した話とリライトの話でした。


まぁ、中身のない記事で申し訳ないです。


何か通ずるものがあれば幸いかな。


ここまで読み進めてくれたあなたは神様です。


有り難うございました。


良かったら読者登録·ブックマークしてって下さいね。


それでは。