yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【アンケートで稼ぐ】気軽にネットで稼ぐならアンケートだよね【必須5選】

当ブログはプロモーションを含みます

こんにちは。


ネットで副業大好きなユヒソシレでございます。


どうぞ宜しくお願いします。


さて、今回はネットで稼げる副業の中でも、手っ取り早く稼げるアンケートサイトについて。


ネット稼ぐのは今やそこまでハードルは高くありません。


万単位の副収入を目指すならある程度知識や努力が必要ではありますが、数百円·数千円なら今日からでも稼ぐ事が可能です。


当ブログでは、ネットで稼ぐ手段として

  • ポイントサイト
  • ライティングサイト
  • ブログ運営
  • アンケートサイト


等を推奨していますが、今回はこの中のアンケートで稼げるサイトの記事になります。


お時間·興味のある方は是非お付き合い下さいね。




f:id:yuhisoshire:20200317011422j:plain


アンケートサイトとは?


アンケートサイトとは、路上とかであるアンケートのウェブ版です。


路上アンケートでは、アンケート回答してもティッシュとかの粗品とかですが、ウェブだとお金が貰えます。


なので、私派もっぱらウェブ派でございます。


テレビのニュースとかを注意深くみてると気付くと思うんですが、統計データを映しているとき〇〇調べって映されています。


これの大元がアンケートサイトです。


私の様なアンケートサイトに登録している人が回答したデータが世間に公表されている訳ですね。


公表されていますが、勿論個人情報は一切公表されません。


そこは、ご心配なく。

アンケートサイトのメリット·デメリット


アンケートサイトで稼げる金額は、多くありません。


正直、同じ時間使うならライティングサイト等でネット副業した方が金額は高くなります。


ですが、アンケートサイトの魅力は作業がとても楽という点に尽きます。


与えられた質問に答えていくだけなのでとても楽です。


アンケートの内容によりけりですが、数分で終わるアンケートばかりなので少ない時間でも稼げるのが、強みと言えます。


ライティングサイトだと、自分で文章を考えなくてはいけませんからね。


数分では、ちょっと厳しいのが現状です。


ということで、アンケートサイトは多少、メリット·デメリットがある事は承知で読み進めてくれるといいかと。

アンケートサイトで稼げる相場


アンケートサイトで稼げる金額は、サイト毎にまちまちではありますが、500円〜3000円程度になります。


座談会等の単価の高いアンケートに参加すれば万単位で稼ぐ事も可能ですが、ウェブアンケートのみだと1サイトこれぐらいが限界ですかね。
 

大きな収入には結びつきませんが、お小遣い稼ぎとしては優秀です。


鉄板は「マクロミル


アンケートと言えば?


マクロミル


と、言われる程超有名なアンケートサイトです。


このサイトは、鉄板でアンケートで副収入を得たいなら必須のサイトになります。

  • 老舗ならではの万全のセキュリティ体制
  • 圧倒的なアンケート数
  • メディアにも信頼されている安心感
  • 1アンケート最低2円からと収入面で安定


と、致せり尽くせりな感じで登録しといて損はないサイトです。



アンケート数の多い「infoQ」


続いて、『infoQ』。


こちらも、親会社がGMOグループと言う事でセキュリティ面は万全です。


infoQのおすすめポイントは、なんと言ってもアンケート数の多さです。


毎日、全てのアンケートを消化するのは、かなり労力がいる程アンケートが豊富です。


アンケートの数だけいえばマクロミルより多めです。


ただ、難点もありますよ。

 
アンケートは、豊富なんですが1アンケート1円といった報酬少なめのアンケートも少なくありません。


マクロミルの2倍のアンケートをこなさないといけないのは少し難点ではあります。


(全てのアンケートが1円ではないです)


マクロミルとの併用が凄くおすすめです。


マクロミルのアンケートを優先的に消化しネタに尽きたらinfoQって形が良いかと。


【公式】アンケートモニターでお小遣い稼ぎするならinfoQ



infoQ新規会員登録

意外にオススメ「dポイントアンケート」


意外におすすめなのが、dポイントのアンケートです。


みんな大好きdocomoのポイントですが、docomo利用者ではなくても利用可能な今イチオシのポイントサービスです。


このdポイントでもアンケートがあるんですよね。


メリットとしては、

  • 割と高単価
  • 還元セールも併用すれば、大幅にポイント取得できる


デメリットとしては、

  • アンケート数が少ない
  • dポイント利用者限定


等です。


今dポイントは利用できる店舗も増えていき使い勝手の良いポイントサービスです。


大手のコンビニ(LAWSON·セブンイレブン·FamilyMart)等利用の方には、特におすすめ。


ポイント還元セールをかなりの頻度で行っているので、アンケートで稼いだポイントを利用しつつ還元分でポイント取得すれば、かなりの収入?節約になりますよ。


獲得ポイントについては、割とポイント多く貰えます。


マクロミルなんかでは、2円〜5円が大体1アンケートの相場ですが、dポイントアンケートだと数十円のアンケートがちらほらあります。


私は、アンケートサイト色々と試しましたがアンケート数は少ないけど利用価値の高いアンケートサイトだと感じました。

dポイントアンケートはどこ?


dポイントアンケートの場所がわからないって方に向けて。


まず、dポイントアプリを起動します。


(インストールしていない方は、インストールから)

 


f:id:yuhisoshire:20200318123451j:plain


アプリが、起動したらトップページのアンケートをクリック。




f:id:yuhisoshire:20200318123534j:plain



クリックしたら、現在回答可能なアンケート一覧がでてくるので、好きなアンケートに答えてください。


アンケートの回答方法は、ほぼクリックのみで完結なのでマクロミル等と全く変わらない感じです。

ネタに尽きたら「ポイントサイト」


上記のアンケートサイトでも、まだまだアンケートこなしたいよって方には、ポイントサイトのアンケートもおすすめします。


私は、ほとんど『ちょびリッチ』というポイントサイトのアンケートを利用していますが、他ポイントサイトにもアンケートは豊富にあります。


私が、ポイントサイトでアンケートを利用しているサイトです。


他にも、沢山ありますがこの3サイトだけでも相当数のアンケートありますのでアンケートのネタに困る事はないかと思います。


ただ私としては、ポイントサイトのアンケートは優先度一番下です。


マクロミル等のアンケート専門サイトと比べると、どうしても単価が低くなってるんですよね。

 
マクロミル等のアンケートサイトの案件消化して時間があるときのみ、私はポイントサイトのアンケートを利用している感じです。

【イチオシ】クラウドソーシングのアンケート


そして、超おすすめなのがクラウドソーシングのアンケートです。

LancersCMでご存知の方もいますかね。

 
クラウドソーシングは、アンケート専門ではなく、

  • ブログ記事作成
  • アンケート
  • プログラミング
  • HP制作 


等など、稼げる手段は多岐に渡ります。


その中のアンケートのお仕事になります。


この、クラウドソーシングのアンケートですが、単価はマクロミルよりもっと好条件なアンケートが多いのが特徴。


その分、少し手間がかかります。


マクロミルとかのアンケートサイト(ポイントサイト含む)では、文字入力はほぼありませんが、クラウドソーシングのアンケートは文字入力が基本です。


何かしらの体験談や感想だったりを、求められるアンケートが多く、文字入力は必然ではある感じですね。


アンケートサイトのアンケートは、直感的にサクサク回答できるのが良い点ですが、クラウドソーシングは少し勝手が違います。


ちょっと手間かかっても、高単価のアンケートで稼ぎたいって方には凄くおすすめですよ。


文字入力や文章考えるのが苦手って方には不向きかも。


おすすめ(定番)のクラウドソーシングサイト


クラウドソーシングサイトは、まだまだありますが上記2つのサイトで充分です。


高単価のアンケートをこなしたいなら必ず活用しましょう。

まとめ


今回はネット副業の一つである『アンケート』で稼げるサイトを紹介しました。


本文でもお伝えしましたが、アンケートでの収入は大きな金額にはなりにくいです。


ですが、スキマ時間で利用できたりゲーム感覚で直感的に回答できさほど労力を使わなかったりと、ストレスフリーでできる副業になってます。


今回ご紹介したサイトは、全て管理人である私が利用し実際換金できたサイトばかりなので、安心にてご利用下さい。


現在は、スマホタブレット・PCがあれば簡単に副業できる時代です。


ネットサーフィンやYOUTUBE視聴・ゲームなどはストレス発散になりますが、残念ながら副収入には繋がりません。


副業の第一歩に『アンケート』での副業はじめてみませんか?


とっても、気軽に稼げておすすめですよ。


今日はこの辺で。良き副業ライフを。


それでは。