yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【セックスレス辛い】セックスレス解消の特効薬|やっぱり〇〇〇〇が大事【夫目線】

当ブログはプロモーションを含みます

こんにちは。


今回は、セックスレスについてのお話です。


何を隠そう私、10年間セックスレス状態でありました。


なんとか10年間のセックスレスが解消されたので、セックスレスに悩んでる方の一助になれば幸いと記事にします。


一応、私の様な子持ちのパパ様に向けて書いていますが、奥様方にも通ずるものがあるかもしれません。


あるのか?


是非、お付き合いお願いします。


f:id:yuhisoshire:20200112012857j:plain

セックスレスになった原因


まずは、我が家のケースでセックスレスになった原因から。

子供を授かってからセックスレス


セックスレスになった夫婦の大半は、子供を授かってからになるかと。


私、セックスレスに悩みだしてから色々調べてわかったんですが、子供を授かってからセックスレスになる夫婦は、なんと60%に及ぶそうです。


子育ては大変だからな


子供を授かった事がわかってから出産まで。


出産後から、授乳期間までは求められないのは皆さんご承知かと。


また、授乳期間が終わったとしても子供が歩き出し気を抜けない状態になります。


なかなか、夜の営みモードにならないのも事実です。


そのまま、ズルズルセックスレスに突入って流れが一般的ですね。


我が家は、その典型的なパターンです。(笑)


夫婦の会話も、子供を授かると子供の話題ばかりになり愛を伝え合う海和のリズムにならないのもありますね。

セックスレス解消の為に本気で話し合い


セックスレス解消の為に本気で話し合いを行いました。


話を切り出す前は相当に悩みましたけどね。


結果、話し合って良かったです。

話し合う前の心境


子供を授かった訳ですが性欲が無くなったわけではない私。


どうしても妻を求めたくなる時期があり、都度誘ってはいましたが、ほぼ玉砕状態でした。(泣)


今となっては、妻の気持ちはわかりますが当時はかなり落ち込みました。


男として夫として全否定された気分になりましたね。


ただ、このままでは妻を愛せなくなりそうで、真剣にセックスレスについて考え出しました。

解決策を模索する


この記事をご覧になってる方もそうかと思いますが、セックスレスに悩みだすと感じる事があると思います。


相談できる人がいない…💦


それな


友人や同僚しかり親にも相談しづらい事ですからね。


そうなると、大活躍してくれるのがGoogle先生になります。


まぁ、なかなかの時間セックスレスについて調べました。


色々な方も事例や心境·解決策を読み漁りましたよ。


ざっくり調べた解決策を書いときます。

  • 時間の経過を待つ(妻がその気になるまで)
  • スキンシップを増やす
  • 会話を増やす
  • 家事·育児を妻任せにしない
  • セックスレスについて話す

セックスレスについて話すを選択


まぁ、色々セックスレスの解決方法がありましたが私は話し合いを選びました。


やっぱり正直に話すのが一番かなって思いました。


ですが、話すと決めてから実際妻に話そうと持ちかけるまで結構時間が掛かりました。

  • 男として興味ないって言われたら?
  • セックスが下手だからって言われたら?
  • 他に男がいるからって言われたら?
  • 別れたいって言われたら?


セックスレスの話を持ちかけたら、こんな事言われたりしないかなって心配になってたんですよね。


こう言われたらこう言おうとイメトレを繰り返してました。(笑)


けっこう、ノイローゼ気味にまでなったり。


最後は、考えるの面倒になって勢いで話し合いにこぎつけました。


ですが、今となっては無意味でしたけどね。(いい意味で)


もし話し合う事をためらっていたら特に考えなく話していいかと思います。


夫婦なんでね。


成り行きでもちゃんと話せますよ。

話し合いは特効薬でもあり劇薬にもなりうる


我が家は、セックスレスについて本気で話し合い無事セックスレスの快方に向かいましたが、逆のパターンもあります。

  • 男として興味ないって言われたら?
  • セックスが下手だからって言われたら?
  • 他に男がいるからって言われたら?
  • 別れたいって言われたら?


前章が書いた私が不安に思ったことです。


これをもし話し合いを設けて言われてしまったら…


悲しい現実になりますね。


ですが、私もここでかなり迷いました。


ぶっちゃけ、これ言われたら離婚も検討せねばと。


やっぱり愛のない夫婦生活は窮屈ですよね?


相手に愛が無い事が確認できれば自分の進む道も決めやすくなるかと思います。


セックスレスについての話し合いは、解消への特効薬にもなりえますが、劇薬にもなりかねないのである程度の心の準備はしときましょうね。

まとめ


今回は、我が家のセックスレスが解消できた理由についてでした。


結果として、我が家は話し合いを設けることでセックスレスを解消する事ができました。


ですが、全てのセックスレスの夫婦の解決方法ではないので悪しからず。


残念ながら最悪、更に傷つく可能性もあります。


我が家の事例は、一つの成功事例をして捉えていただければありがたいです。


私は、セックスレスで悶々と悩み続けるのが嫌になったのがきっかけです。


当記事もご覧になってるあなたも一緒では?


結果はどうであれ、一度セックスレスについて真剣にパートナーと話し合ってみてはいかがでしょう。


どちらにせよ何かしらの答えが確認できるかと。


当記事が、あなたのセックスレス解消の一助にならば幸いです。


今日はこの辺で。それでは。