yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【静音キーボード】在宅ワークの必需品⁉『うるさい』なんて言わせない【エレコム有線!おすすめ】

当ブログはプロモーションを含みます

こんにちは。


今回は、静音キーボードなるものを購入してみたので、使用感や利点等を。


私は、夜な夜な記事執筆してて『カチャカチャうるさい』なんて言われることも多々あった訳でございます。


ブログ記事書くのが最近好きってのもありますが、将来の収入のカテになればとの思いもありブログに励んでるのもあるので、ちと悲しくもありますが…(´;ω;`)


家庭持ちのブロガーならあるあるになるのかな⁉


って事で、在宅ワークを行っていてちょっと悲しい気持ちになってしまう方におすすめの静音キーボードについて書いていきます。


きっと『うるさい』なんて言われない、快適な在宅ワークライフが遅れる様になりますよ。


f:id:yuhisoshire:20200505101721j:plain

購入した静音キーボード【エレコム TK-FCM090SBK】


今回、私が購入した静音キーボードはエレコムのTK-FCM090SBKという有線キーボードです。


購入の決めては見た目が好みだったのと価格が手頃だったことです。


楽天市場で購入して送料込みで3000円程でした。


買ったあとにAmazonで1400円程で購入出来ることを知りプチショックを受けた事は内緒です。(笑)


価格帯としては、激安といえる部類ですかね⁉


高いキーボードは万越えもありますので。(汗)


小遣い父ちゃんには万越えは無理だな…


ちなみに近所の家電量販店もチェックしてみましたが、ネットの方が圧倒的に安く購入できる様です。


購入予定の方で急ぎでないなら、ネットでの購入がおすすめ。

エレコム TK-FCM090SBK スペック


エレコム TK-FCM090SBK スペックになります。

メーカー ELECOM(エレコム)
型番 TK-FCM090SBK|
カラー ブラック
インターフェイス USB
コネクタ形状 USB(A)オス
対応OS Windows 10、Windows 8.1Windows 7Windows XP
キータイプ メンブレン
キー配列 109キー(日本語配列)+8キー(マルチファンクションキー)
キーピッチ 19.0mm
キーストローク 2.6mm
電源方式 USBバスパワー
ケーブル長 1.5m
サイズ分類 フル
質量 約491g


有線タイプを購入したので、単純にパソコンのUSBポートにコネクタを差し込めば設定終了です。


使うこと多くもないのにテンキー付きのフルキーボードタイプを購入。


テンキー付きだとサイズが大きくなるのでなしを購入すればよかったと少し後悔しています。

テンキーなしはだいぶコンパクト


テンキーなしだと大分コンパクトになってますね。


テンキー使わない方はこっちの方が断然おすすめ。

使用感は?最高過ぎる


実際使ってみた感想ですが、本当に静かです。


価格帯からいって、静音キーボード界では二流·三流なのかもしれないですが私は大満足。


タイピング時の音がほぼ無音状態になりました。


気兼ねなくタイピングできるな


強く打てば多少カチカチ音がなりますが、それでも充分すぎる程の静音です。

デスクワークも快適に


これ程タイピングの音が静かになるなら会社のキーボードもこれに替えようか検討中です。


会社の事務所って、無言状態になりタイピングの音だけが鳴り響くことありますよね?


タイピングの音響かせて仕事してる感出したい方は問題ないてすが、私は自分のタイピング音が気になる方です。


ブログを書いてるのもありタイピングの速度が割と早いので目立つんですよね…


デスクワークのタイピング音が気になる方の環境改善にもきっと役にたちますよ。

無線バージョンも


このエレコムのキーボードですが、無線タイプもあります。


無線タイプは、

  • USBポートにレシーバを挿し使用する無線タイプ


の2種類あります。


Bluetooth接続タイプは、スマホタブレットにも対応できるので汎用性が高いですね。


パソコンにBluetooth接続タイプを使う予定の方は、Bluetoothに対応しているか確認してから購入しましょう。


対応していない場合は、Bluetoothアダプタを使用すればBluetooth対応にはなります。


Bluetoothアダプタ


Bluetoothタイプ


・無線レシーバタイプ


無線タイプは有線に比べると価格が高くなるので、どうしても無線でないと都合が悪いって方意外は有線タイプが価格も安いしおすすめですよ。

まとめ


今回は、静音キーボードを使ってみた感想を。


実際使用してみたら驚くほど静かなタイピング音でした。


夜な夜な記事作成してるパパ・ママブロガーにも凄くおすすめ。


1000円台で購入可能っていうコスパの良さも最高すぎますね。


ブロガーであり続ける限り、この『静音キーボード』のお世話になるなと感じた今日このごろでした。


タイピングの音が気になってる方は静音キーボード検討なさってみては?


今回はこの辺で。


それでは。