yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【THE BACCO/Caramel Candy RY4】病みつき必須‼ブラックコーヒーとの相性抜群だ【リキッドレビュー】

当ブログはプロモーションを含みます

f:id:yuhisoshire:20200708123715j:plain


こんにちは。


今回は、電子タバコのリキッドレビューです。


THE BACCOというメーカーのCaramel Candy RY4味を吸ってみたので感想を書いてみます。


このメーカー有名なのかな?

 
たまたま安売りしてたんで買ってみました。


結論から言うと、美味しいリキッド。


が、最初は???なリキッドでアトマイザーの種類や抵抗値·MODの出力等で味が変化するのかなといった、面白いリキッドな印象です。


興味のある方は、お付き合い下さいね。

味の感想


では、気になる味の感想から参ります。

試飲環境


今回試飲したアトマイザーは、当ブログでは毎度お馴染みのGalaxies MTL Squonk RDTAです。


RDAにタンクがついたアトマイザーで味も良く出て、リキッドチャージも少ないのでお気に入りです。


値段もお手頃ですし。


コイルは、カンタル線Φ2.5mm6巻の0.75Ωでセッティング。


16Wで3.5Vぐらいで吸ってみました。

吸ってる最中は甘みと苦味(RY4)


吸ってる最中は、キャラメルの甘みを強く感じました。

 
出力を上げると甘みが増していく感じ。


20Wぐらいまで上げると甘みが際立ってきます。
  

慣れるまでは、甘みしか感じませんでしたが慣れると僅かに苦味も感じる。


多分、これがRY4なんだろう。


他のRY4リキッドみたいにナッツ感はほぼないので、RY4リキッドが好みじゃない人でも全然吸えると思います。


RY4リキッド好みじゃない人が、わざわばこのリキッド買う必要もありませんが…


キャラメル強しって感じです。

吐き出し時はちょい複雑

  

このリキッドの面白いポイントは、吐き出し時の風味かなと。


吐き出し時は、舌に甘みを感じ鼻ではキャラメルの風味が全面にでてきます。


何回もチェーンスモークしてると、ラム酒の様な香りやBISOのチョコレートリキッドの香りもしてきます。

 
なんとも不思議。


何回もチェーンスモークしてしまう複雑なリキッドだと感じました。
  

グレープ味‼アップル味‼といった、わかりやすいリキッドを吸う事が多いので何とも新鮮でしたよ。


酒感は、苦手な方は受け付けないかもしれないので注意が必要ですね。


タバコ感はほぼないって感じかな。

ガンクは多め


ガンクの付きやすさに関してですが、このリキッドはガンクは多めです。


甘味が強いのと、キャラメルですからね…


ガンクは致し方無いですね。


コットン交換·ドライバーンができる環境で吸う事をおすすめします。

Twitterの反応


Twitterの反応です。


悪い評価は見当たらず…と、いうかあまり情報なしですね(^o^;


美味しいリキッドなのに…




リキッド概要·評価

今回、購入したCaramel Candy RY4の概要·評価を書いときます。

メーカー THE BACCO
リキッド名 Caramel Candy RY4
原産国 フィリピン
内容量 60ml
VG:PG比率 40:60
コスパ ★★★☆☆
総合評価 ★★★★☆


VG:PG比率は標準的な40:60なので年中楽しめるリキッドですね。


価格帯は、60ml入で2500円程なのでこちらも標準的。


私は楽天市場で購入しましたが、Amazon·ヤフーショッピングだと1500円程で購入できる店舗もあるみたいです。


味の濃さは、前述の通りキャラメルがメインですが、複雑な風味ではまる人はハマるって感じ。


RY4感は薄めですが、スイーツ好きやタバコリキッド好きな方にとっては楽しめるリキッドですよ。


あと、ブラックコーヒーとの相性抜群‼

 
加糖·ミルク入の甘々コーヒーには不向きかな⁉


総合的には、星4つで満足度の高いリキッドになりました。


仕方ない事ですが、ガンクが多めなので星を一つ減らした感じです。


調べてわかりましたが、Ice Cream RY4の方が、評判よい感じだったので次は、Ice Cream RY4を買ってみようかと考えてる今日この頃であります。


Caramel Candy RY4は、コスパも悪くなく味もいい感じなので損した感じはありませんけどね。


後味がなかなかで楽しませて頂きました。

まとめ


今回は、THE BACCOというメーカーのCaramel Candy RY4リキッドのレビューでした。


RY4を欲して買うと肩透かしになるかもしれませんが、キャラメルのスイーツ系が好きな方なら、かなり美味しく
感じるリキッドだと思います。


甘みが結構強いのでブラックコーヒーとの相性がとても良いですね。


また、お気に入りリキッドが1つ増えて大満足でした。


今度は、Ice Cream RY4を買ってみよ( ´∀`)


それでは。