yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

難易度低め⁉ドラゴンクエストウォークで小遣い稼ぎ【2章10話クリア】

当ブログはプロモーションを含みます

f:id:yuhisoshire:20201014005427j:plain

こんにちは。


今回は、大手ポイントサイトの「ちょびリッチ」のアプリで貯める案件。


最近CMでも盛んに宣伝されているドラゴンクエストウォークですが、なんとダウンロードし条件クリアで小遣い稼ぎができるみたいです。


ありだかや~ 


アプリで貯める案件は、高ポイントを獲得できる案件も多いですが、条件が厳しくなかなか達成できない事も多々ありましたが、このドラゴンクエストウォークの案件は達成しやすいかと。


ゲームしながらお金も欲しいよって方は是非お付き合い下さい。


f:id:yuhisoshire:20201017185709j:plain

ドラゴンクエストウォークのぷち説明


はじめに、軽くドラゴンクエストウォークについて説明しときます。


ドラゴンクエストウォークは、Pokemon GO等と同様歩いて様々なクエストをこなしていくスマホゲームです。


f:id:yuhisoshire:20201014005540j:plain


自宅や会社、近所の道路や店舗全てがドラゴンクエストの世界観そのままに画面に写しだされる様は、ドラゴンクエストファンではなくても楽しめるんではないかと思います。


個人的に凄くきにいったのは、BGMですね。


ドラクエⅢかな?Ⅳかな?


まぁ、そこらへんの音源がふんだんに採用されてます。


30·40代の方には、特におすすめしたいゲームです。

案件情報(獲得金額·獲得条件)


今回、私がポイント頂けたのはポイントサイト「ちょびリッチ」です。


アプリダウンロード後条件達成でポイントゲットできる案件というお手軽小遣い稼ぎになります。


獲得ポイントは、最高値とはいかないものの、高水準を維持してるのでアプリダウンロード系でポイ活したい方には、おすすめできるポイントサイトです。


アプリダウンロード後起動のみでポイントを獲得できる案件も多数あるので、ポイ活に興味のある方は登録してみると良いかもです。


興味のある方は、こちらの記事もみ見ちゃってくださいね。


yuhisoshire.hatenablog.com


f:id:yuhisoshire:20201015123606j:plain


今回、チャレンジしたドラゴンクエストウォークのアプリ案件ですが、獲得条件は2章10話クリアとなっています。


見事達成すれば、2080pt(1040円)獲得できます。


ゲームで遊んでお金貰えるとは、いい世の中だな

クリアへの近道


ドラゴンクエストウォーク2章10話を早くクリアするには、やはり歩く事になります。(;´Д`)


歩かなくても条件達成はできますが(後述)、サクッと終わらせたければ歩きまくりましょう。


歩きながらスマホ操作なんかできないよって方も多数いるかと思いますが、ご安心を‼


ドラゴンクエストウォークには、「ウォークモード」っていうありがたい仕様がありまして、ウォークモードを起動しておけば歩きながらスマホ操作しなくても勝手に戦闘してくれますよ。


勝手にレベル上げができちゃいます。ウフッ


最寄りの店等をクエスト達成地点に設定し、お店に着いたらクエストクリアって感じで進めていけばサクッと物語を進められるかと思いますよ。

2章10話のボスだけは難関


2章10話までは、さくさくクエストクリアできますが2章10話のボスだけはレベルが低いと勝てません。


2章10話のボス戦は3連戦になりHP・MP共に回復が追い付かなくなっちゃいます。


このボス戦をクリアするには、ラリホーベホイミの会得がほぼ必須になります。


ラリホーは最終戦のボスを眠らせる為で、ベホイミホイミの回復力でカバーできないHPの補填になりますね。


パーティー全員のレベルを20までもっていければ、どちらも会得できるのでレベル20まではレベル上げしてボス戦に挑むことをおすすめします。


あと、回復アイテムもがっつりもっていきましょう。

歩くの嫌でもなんとかなります


では、前述した歩かなくてもクリアできる話に参りましょう。


基本的にドラゴンクエストウォークのクエストを進めるには、クエスト地点を設定しそこに到達すればクエストを開始できますが、そのクエスト地点は近くても100m
以上になっており、歩かなくては到達できない様になっています。


ですが、一日に一回だけ(AM3:00リセット)現地点から10mから設定できます。


現地点から20m以内であれば、歩かなくてもクエストを開始する事ができるので少なくても毎日1話は達成できる換算になりますね。


1章も10話あるので2章10話と併せて、20話こなす必要があるので歩かずにクリアするには20日程要します。

歩かなくてもレベルは上げられるので大丈夫


歩かなかったらレベル上げできないんじゃないの?って疑問もわきますよね。


でも、ご安心を~。


自分の近場にいるモンスターをタップすれば勝手にモンスターから近寄ってくれるので、モンスターが20m圏内に入ればモンスターをタップし戦闘をこなせばレベル上げはできます。


ただし、ウォークモードにしていても歩いていなければ自動戦闘はしてくれないのでモンスターのタップは必須です。


モンスターは全部倒しても、時間経過でまた出現するので自宅や職場に留まっていても大丈夫ですよ。

まとめ


今回は、ポイントサイト「「ちょびリッチ」」で見つけたアプリ案件。


ドラゴンクエストウォークのお話でした。


獲得できるポイントが、1040円分となかなかの高額でクリア条件も楽なお宝案件だと感じました。


ゲームしながらお金がもらえるって本当ありがたい話ですよね?


私は、あまり歩かなかったので12日程クリアできませんでしたが、労力も使わずにポイントを獲得できたので大満足です。


ガンガン歩けば2~3日程でクリアはできそうな感じかな。


ゲームしながら副収入を得る「ポイ活」に興味のある方は、「「ちょびリッチ」」おすすめですよ。


ちなみに2章10話を無事達成すれば即時ポイントが付与されます。


f:id:yuhisoshire:20201017185312j:plain


本当にポイントもらえるのか不安だったのでかなり安心しましたよ。


それでは今回はこの辺で。


   
当ブログのアプリでポイ活を行った記事一覧です。他の案件にも興味のある方は覗いてみて下さい

 
アプリでポイ活 カテゴリーの記事一覧 - PAPA's Cafe