yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【リキッドや みかん極】コスパ良すぎ!!完熟みかんを満喫しました

当ブログはプロモーションを含みます

f:id:yuhisoshire:20201129010029j:plain

 
こんにちは。


今回は、私の大好きな電子タバコ(VAPE)のリキッドレビューです。


電子タバコ情報を求め、いつもネットサーフィンしていますが、やたら目に付きだしたのがリキッドやさんの「みかん極」リキッドです。


わたくし、そこまで新しい物には興味がないタイプですが、お値段がね…


めちゃ、安い〜(・ัω・ั)


って事で、買っちゃった訳でございます。


やっぱ、コスパは大事よね(-ω☆)キラリ


では、レビューいってみよう。


お時間ある方はお付き合いくださいまし。

味の感想


それでは早速、煙味の感想から。


と、その前に今回味合わせていただいた試飲環境を書いときます。

試飲環境


今回試飲したアトマイザーは、Galaxies MTL Squonk RDTAです。


yuhisoshire.hatenablog.com


値段も手頃で味も良いので長年愛用しています。


コイルは、ニクロムワイヤーΦ2.5mm5巻の0.5Ωでセッティング


yuhisoshire.hatenablog.com


出力は、20W·3.3vで吸いましたよ。


このリキッド、PODタイプに適したリキッドみたいなので出力は低めで設定です。


抵抗値は、もう少し高めが良いとは思いますが、巻数増やすとドライヒット気味になる事が多々あるもので…


冬場はリキッドの粘度が下がって供給が悪くなるので、毎年四苦八苦しております。
(^_^;)


まぁ、これも電子タバコの面白い所か⁉


PODタイプ持ってないからPOD系で吸えないのが残念。


小遣い余ったらPODタイプ購入しよう。(いつになるやら…)

煙味は「みかん缶詰」


では、吸ってみた感想。


吸い始めは甘みがガツンと来ますね。


例えるなら、みかんの缶詰のシロップの甘さかな⁉


吸ってる最中は、みかんの果肉をかみ潰した時のように、僅かな酸味を感じます。


うまぁ~い(*'ω'*)


オレンジではなく、しっかりみかんだわ。


フルーツ系リキッドって、駄菓子感(グミ·ガム)がどうしてもありますが、このリキッドは果汁感があり本物って感じです。


みかん好きには、間違いなくおすすめのリキッドだと感じました。


駄菓子感のリキッドは飽き飽きだぜ!って方にもうってつけ。


チェーンスモークしてると、たまにFantaオレンジが顔を出してきました。


気のせいかな…(^_^;)

リキッド概要·評価


今回購入した、みかん極のリキッド概要·個人的評価です。

メーカー リキッドや
リキッド名 みかん極
原産国 日本
内容量 30ml(100ml入りも有)
VG:PG比率 40:60
コスパ ★★★★★
みかん感 ★★★★★
甘味 ★★★★☆
総合評価 ★★★★★


VG:PGの比率は、標準的な40:60ですがもっと緩めな気がします。


リキッド補充はしやすい感じです。


価格は、30ml入りだと880円と正に鬼安っ‼


100ml入りだと、1500円程で購入でき、もう神安って感じですね。


もう価格破壊だな…


私はいきなり100ml買って、お口に合わなかったら残念なのでお試し30mlを購入しましたが後悔致しました。m(__)m


高い訳でもないので最初から100ml買っとけば良かったです。


勿論、即リピ致しました。


POINT

「リキッドや みかん極」は、コスパ抜群で駄菓子感のない果汁を感じられるフルーツリキッド 

Twitterの反応


Twitterの反応もなかなか高評価が多かったです。


甘めのフルーツリキッドが好きな方には、ハマってますね。


甘い=ガンク多


なのは仕方ないか(;´∀`)





まとめ


今回は、「りきっどや みかん極」のリキッドを吸ってみた感想でした。


かなりの大当たりリキッドでコスパ・味含めもう最高ですね。


フルーツ系のリキッド好きには、もってこいだと感じました。


こんな安くて大丈夫なの?と心配になるぐらいの低価格で本当貧乏リーマンに優しい価格設定です。


甘味は結構あるので、甘々リキッドはちょっと…って方は止めといた方が無難かな⁉


今回購入した、「リキッドや」さんの極シリーズですが、みかん以外に


  • メロン

  • 青りんご


がある様です。


これは、他の味も試さなければ。


といいつつ、もう「青りんご」購入し只今到着待ちでございます。


良いリキッドやメーカーに出会うと幸せな気持ちになりますね。


今回はこの辺で。


それでは。