yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【リキッドや 青りんご極レビュー】ハイチュウ好きにはもってこい‼相変わらずの高コスパで満足度高し

当ブログはプロモーションを含みます

f:id:yuhisoshire:20210118122954j:plain

こんにちは。


今回は、VAPE(電子タバコ)のリキッドレビューです。


最近、初めてリキッドやさんの「みかん極」を吸ってみて、とにかく美味しくて速攻で同じリキッドやさんの「青りんご極」を購入しました。


⏬みかん極のレビューはこちら。


yuhisoshire.hatenablog.com


こんなにコスパ良くて、味抜群なメーカーさんもなかなかないかなといった印象。


しかも、国産というのがなんとも言えない安心感でございます。


その猛烈に美味しく頂けた「みかん極」の青りんごバージョンは、どれ程のクオリティなのか!?


興味のある方は是非お付き合い下さい。

味の感想


それでは早速、煙味の感想から。


と、その前に今回味合わせていただいた試飲環境を書いときます。

試飲環境


今回試飲したアトマイザーは、Galaxies MTL Squonk RDTAです。

⏬レビュー記事はこちら。


yuhisoshire.hatenablog.com


毎度お馴染みだな。そろそろ他のアトマイザー買え 


値段が手頃で味も申し分ないので、ずっとこればかりです…


ただ、リキッドが2mlしか入らないので、そろそろRTAを1つ買おうかと検討中。


(たまにリキッド補充が面倒くさい…)


コイルは、ニクロムワイヤーΦ2.5mm5巻の0.5Ωでセッティング。


⏬レビュー記事はこちら。


yuhisoshire.hatenablog.com


コットンは、いつもの激安オーガニックコットンを使用しました。


出力は、20W·3.3Vの出力でいただきました。

煙味は『ハイチュウ青りんご味』


では、吸ってみた感想を。


みかん極同様、終始甘みを強く感じました。


吸ってる最中から吐き出し時まで甘味があります。


ただ、吸い終わったあとの甘味が舌に残り続ける事はないので、ついチェーンスモークしてしまいます。


同じ甘みの強いリキッドに「HORNY FLAVA」もありますが、あちらは吸い終わっても甘みが残ります。


好みの問題ですが、甘みをがっつり感じたい方には、HORNY FLAVAもおすすめです。


yuhisoshire.hatenablog.com


青りんごについてですが、私そもそも本物の青りんごを食べた事ない気がする…(笑)


それじゃ、レビューできないぞ!!早く青りんご買いに行け 


みかん極が本物感バリバリだったんで青りんご極も多分果汁感凄い事はず!?


私が感じた率直な感想は「ハイチュウ青りんご味」まんまだなと。


青りんごガムにも似てますが、甘味が強いハイチュウの方がしっくりきます。


後味さっぱりなハイチュウって感じですね。


普通に美味いです。


みかん極と比べると駄菓子感を感じるけど、本物知らないからでしょう。


ハイチュウ好きなら美味しく頂けると思います。


みかん極もですが、この青りんご極も相当甘いので、甘みを緩和したい方はメンソール添加してみても良いですね。


私はHILIQのウルトラメンソールを少し添加して吸ってます。


HILIQのメンソールは甘味も抑えられてるので辛口メンソールで吸いたい時や、甘味の強いリキッドの緩和等、使い勝手の良いリキッドなのでおすすめです。


リキッドや同様コスパが良いってのも素適なポイント。


メンソールとの相性抜群だな 

リキッド概要·評価


今回購入した、青りんご極のリキッド概要·個人的評価です。

メーカー リキッドや
リキッド名 青りんご極
原産国 日本
内容量 30ml·100ml 
VG:PG比率 40:60
コスパ ★★★★★
ハイチュウ感 ★★★★★
甘味 ★★★★☆
総合評価 ★★★★☆


みかん極と比べると総合評価としては、星1つ減らして4つにしました。


美味しいリキッドであることは間違いありませんが、みかん極程の衝撃はなかったかなと…


あくまで個人的評価なので、人によっては青りんごが好みの方も多くなりそうではあります。


どちらもクオリティが高いので評価も誤差の範囲かな!?


まぁ、そもそもリキッドやさんのリキッドは100ml入でも1500円程と他国産メーカーと比べても、安すぎる価格設定です。


この値段でこのクオリティのリキッドはあまりないので、フルーツ系がよほど嫌いじゃなければ、買い一択といった感じです。

ガンクは多め


甘味の強いリキッドであるので仕方ありませんが、ガンクはつきやすいです。


クリアロで運用されている方は、コイル寿命が短くなるかもしれないので注意ですね。


ただ、PG多めでゆるゆるリキッドなので供給不足は起こらないかと思います。


高出力でなくてもしっかり味がでるリキッドなので、クリアロのみならず手巻きでも高抵抗·低出力で運用するとコイルも長持ちするかと…


私は、最初カンタルワイヤーで吸ってましたが、ガンクがきつすぎてニクロムワイヤーに変更したらガンク量が若干減りました。


青りんご極は、コイル巻き替え·コットン交換が容易な環境で運用される事をおすすめします。

Twitterの反応


Twitterの反応も見てみましょう。



ん?バニラタバコ気になる(・∀・)



ですよね(・ัω・ั)お菓子休憩にはもってこいかも!?



本当この味でこのコスパはありえない(✧Д✧)→


まとめ


今回は、リキッドやさんの青りんご極のレビューでした。


ポイントをまとめると、

  • 1500円と安すぎるぐらいの高コスパ
  • 『ハイチュウ青りんご味』の様な味
  • 甘味は強いけど後味さっぱり
  • やはりガンクは多め


こんな感じかな!?


私は、最近はもっぱら『リキッドや』さんのリキッドばかりで吸ってますが、味の旨さとコスパの良さで満足度が高いです。


個人的には、『みかん極み』の方が好みだったけど、また吸いたくなる時期がきそうな感じです。


みかん極の補充とメロン極も追加購入したので、次回は『メロン極』のレビューをかいていきますね。


バニラタバコも気になってきたし…


あぁ…リキッドやさん最高だ(・∀・)


それでは。