yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【ブログ運営2月号】先月に比べてどうなった?ブログ収入はいい感じ

当ブログはプロモーションを含みます

f:id:yuhisoshire:20210303122317j:plain

こんにちは。


今年は、ブログ運営報告を毎月行うぜって事で2月の結果報告をしたいと思います。


おさらいとして、今年の当ブログの年間目標です。

  • 年間記事投稿数100記事
  • 日の平均100PV
  • ブログ収入月平均3000円

となっております。


ちなみに、1月の運営報告はこちら。

合わせて読みたい


yuhisoshire.hatenablog.com
 


人によっては、こんな目標楽勝だぜって方も多いかと思いますが、私にとっては結構厳し目な設定なんですよ…(;´д`)トホホ…


本記事は、目標に対しての成果を書き記しておき自身の次月のモチベーションアップに繋げるのが一番の狙いです。


為になる事は書いていませんが、お時間ある方はお付き合い下さい。m(_ _)m

今月の記事投稿数


f:id:yuhisoshire:20210303122433j:plain


今月の記事投稿数は、2/1,2に投稿した2記事のみでした。


お~い!何やってんだ 


超ダメダメちゃんでございました。(;´∀`)


言い訳はいくらでもありますが、単純に気合い不足ですね。


一旦、ブログスイッチが切れてから、入れきらずに月をまたいでしまった感じです。


課金までしたEvernoteもほとんど活用せずって感じの2月…もったいないですね。



年間目標の100記事に対し、2ヶ月間で9記事とかなりやばいペースの投稿頻度になってきました。


かなり気合いいれないと挽回できないぞ!! 


ネタはあるんですけどね…


頑張れ!俺~!

リライトもなし


1月は、新規記事の投稿プラス過去記事のリライトも行いました。


2月はリライトなしです。


リライト候補のリストアップだけして終わりでした。


ただ、1月にリライトした記事は検索順位が上がりPVに貢献してくれるようになりました。


検索流入の底上げに繋がったので、やはり過去記事のリライトは必要だなとしみじみ実感。


リライトはがっつり行えば時間がかかりますが、ちょっとした書き直しであれば数分でも可能です。


新しい記事書くの面倒だなった時には、過去記事のリライトってのもいいもんですよ。

日の平均PV


続いて、日当たりの平均PVです。


f:id:yuhisoshire:20210303122418p:plain


2月は1202PVという結果でしたので、28日で割り、


平均42.9PV


と、なりました。


1月は、41.1PVだったので誤差の範囲かと思いますが微増という結果です。


2月は新記事の投稿ができてなかったので、検索流入が大半のPVになりました。


検索流入が少し上がってきた感があるのは、嬉しいポイントです。


6月までには、平均50PVは達成したい所。

今月のブログ収入


続いて、ブログ収入に参ります。


もしもアフィリエイト:1900円程
楽天アフィリエイト:140円程

と、計2000円ぐらいの収入になりました。


新記事は全くといっていいほど書いてなかったので、過去記事が頑張ってくれました。


当ブログから、もしもアフィリエイトの会員登録を行ってくれる方が増えてきてるので『かんたんリンク』以外からでも、もしもさんからの収入が増えてきました。


本当、当ブログはもしもアフィリエイトに助けてもらっています。


もしも様々だな 


感謝感謝でございます。


かんたんリンクからの収入は、かなりの少額になりますが、やはりAmazon楽天といった大手のECサイトなので、広告のクリックも成果発生率も高いです。


まだ、ブログの収益化ができてない方は、もしもアフィリエイトの『かんたんリンク』から始めてみるのも良いかと思います。


合わせて読みたい


yuhisoshire.hatenablog.com


もしもアフィリエイト


記事数や平均PVは、まだまだ目標に届かない感じですが、ブログ収入の目標3000円は近づいてきた感があります。


もう少しエース記事が増えれば月平均3000円のブログ収入も狙えそうなので、やはり記事を書くのみですね。

まとめ


今回は、2021年2月のブログ運営報告でした。


かなり反省の多い月になりましたが、ブログ収入が激減しなかったのは唯一の救いです。


ただ、いい加減ブログスイッチ入れないと、アクセス·収益も下がっていきそうなので、3月は挽回しないとですね。


気負い過ぎず、適度に休みつつ頑張るときはがっつり頑張れる様にならないとな。


3月の運営報告は、良き知らせができるよう精進でございます。m(_ _)m


ここまで読んでくださりありがとうございました。


今回はこの辺で。それでは。