yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【リキッドや メロン極】うん。なかなかの完熟メロン感で美味

当ブログはプロモーションを含みます

f:id:yuhisoshire:20210412185206j:plain

こんにちは。


今回は、貴重な国産リキッドを提供してくれる『リキッドや』さんの、高品質リキッド『メロン極』のレビューです。


極シリーズは、今回で3種目で『極』に関しては、現在販売されているラインナップではコンプリートになりました。


感想は、総じて『コスパが良くて旨い』に尽きます。


徹底したコスト管理の基にコストパフォーマンスは最高峰で、味に妥協を許さない姿勢はユーザーファーストを念頭に置いた経営をされているのが、ひしひしと伝わってきます。


リキッドやさんの『メロン極』に興味のある方の参考になれば幸いでございます。


尚、味の感想に関しましてはあくまで個人の感想になりますので、すべての方に共通する煙味では無い事をご承知おきください。
m(_ _)m


それでは、メロン極いってみよ〜。

味の感想


では、早速お試し吸いしていきますよ。


毎度毎度、変化はありませんが私の試飲環境を書いておきます。

試飲環境


今回、試飲の際に使用したアトマイザーはGalaxies MTL Squonk RDTAです。


RDAの味の出方で、RTAの様にタンクを設けた素晴らしいアトマイザーです。


かれこれ何年使ってるんだろうな… 


不満がほとんど無いため、なかなか次のアトマイザーを買う気になれません。


強いて言うなら、タンク容量が少ない点かな!?


そろそろ、他のアトマイザーをと毎月考えますが、結局アトマイザー買うなら試していないリキッド買うという選択になっています。


Galaxies MTL Squonk RDTAが気になる方は、レビュー記事書いてるので、ご参考になさって下さい。



コイルは、ニクロムワイヤーΦ2.5mm5巻の0.5Ωでセッティング。


関連記事


yuhisoshire.hatenablog.com 



コットンは、お馴染みの激安コットンを使用です。

出力は、20W·3.3Vの出力という設定でございます。


味の感想につきましては、アトマイザーの種類やコイルの材質·コットンの種類や抵抗値や出力でも変わるので、本記事の感想は前述の環境で感じた感想になるのをご承知おきください。

味は、『完熟メロン』そのまま頂いてるみたい


まず、リキッドの香りはド直球の『甘いメロン』って感じです。


これだけでも、味の想像がつくほど香りはしっかりしています。

以下、メーカー説明です。

f:id:yuhisoshire:20210412185202j:plain


メーカー説明には、スイカバーのメロン味の部分に似てるとありますが、私の感想は『リアルな完熟メロン味』と感じました。


皮に近い部分の僅かなエグみも少しばかり感じます。


メーカー説明にあるので、人によってはスイカバーの味に感じるのかな!?


吸い始めは、甘熟メロンの果肉満載で甘みも結構強いです。


かなり濃厚なリキッドです。


吐き出し時にも、甘みはしっかり感じますが、僅かなエグみが甘みを緩和してくれるようでチェーンスモーキングしても苦ではありませんでした。


クリーミー感は、残念ながら私の馬鹿舌では検出できず…


本物志向のメロンをお好みなら、是非試して欲しいリキッドですね。


僅かなエグみをどう感じるかにもよりますが、このエグみが相性悪い方もいるかと…


みかん極に次ぐリアル感で、『こんな値段で販売していいの?』と、さすがのリキッドやさんで感服致しました。


あと、極シリーズは総じて甘味が強いですので、お好みでメンソール添加してみるとよいかと。


私は、HILIQのウルトラメンソールを少し添加し吸ってみましたが、結構相性良さげでございますよ。

リキッド概要·評価


今回、試飲したリキッドやさんの『メロン極』の概要·個人的評価を書いときます。


メーカー リキッドや
リキッド名 メロン極
原産国 日本
内容量 30ml·100ml
VG:PG比率 40:60
コスパ ★★★★★
完熟メロン感 ★★★★★
エグみ ★☆☆☆☆
甘味 ★★★★★
総合評価 ★★★★☆


若干のエグみが少し気になったので、私の総合評価は星4つにしました。


厳密に言えば、星4.8ぐらいかな!?


ほぼ欠点のない良リキッドです。


コストパフォーマンスも抜群で、

  • 30ml:800円程
  • 100ml :1500円程

と、ありえない程お安いですよね。


この味だったら、100ml2000円でも全然OKですけどね。


本当、ありがたや〜。


リキッドや素敵過ぎるぞ

ガンクは多め


仕方のない話ですが、甘みが強いのもありガンクは多めです。 


RDA·RTAといった、巻き直しが容易なアトマイザーで吸うのが一番かと思います。


クリアロで出力高めで使い続けるとコイルがすぐダメになるかもです。


ただ、この『極』シリーズは、POD型に適したリキッドを売りにもしています。


ですので、低出力での運用であれば幾分ガンクのつきもおさまるかと…


実際、私も低出力で吸ってますが、味はしっかり出てくれてますよ。


POINT

クリアロで吸うなら、出力弱めを推奨 

Twitterの反応


Twitterでの反応です。


リキッドやさんのツイートはやはり多いですね。


味の感想は、人それぞれ。


沢山のツイートを拝見しましたが、ネガティブなツイートはほとんどない印象でした。


てか、ツイート量が本当に多くてびっくりです。


リキッドやさんのリキッドは多くの方に愛用されてるのが凄くわかります。




まとめ


今回は、リキッドやさんの『メロン極』のレビューでした。


ポイントをまとめると、

  • 相変わらずの高コスパ
  • 本格的な完熟メロンを楽しめる
  • 甘味は結構強め
  • メンソール添加で更に美味しく
  • ガンクは多め

こんな感じです。


人によって味の感じ方に差があるリキッドかもしれませんが、普通に美味しいです。


私の場合は、本格的な完熟メロンと感じ、じっくり味あわせて頂きました。


リキッドやさんのリキッドは、POD型の低出力タイプでも美味しく頂けるる程、味が濃いのが特徴ですね。


しかも、コスパが良すぎ( ・ิω・ิ)


これで、リキッドやさんの『極』シリーズコンプリートとなりましたが、どれもクオリティが高かったです。


値段もお手頃なので、是非お試し吸いしてみて下さいね。


今回はこの辺で。


それでは。