yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【HILIQ | NEW PORTレビュー】メンソール強めのRY4リキッド/暑くなる季節のお供にどうぞ

当ブログはプロモーションを含みます

f:id:yuhisoshire:20210508023640p:plain
こんにちは。


今回は、コスパ抜群で味も良いHILIQさんのリキッド。


『NEW PORT』


の、レビューです。


HILIQのリキッドは、たまにウルトラヒットがきて、安さ故に常飲リキッドが生まれる事が度々あります。


その常飲リキッドの1つが『RY4』でした。


ドハマリして、半年程吸い続けて流石に飽きがきてしまったリキッドでしたが、また最近RY4を欲してきました。


また、同じRY4を買うのもなんかつまんないんで、ちょっとだけ違うテイストがいいなと探してたら、行き着いたのが『NEW PORT』です。


結果としては、大満足。


本記事では、NEW PORTを吸った感想やリキッドの概要やTwitterの反応なんかを書いてます。


是非、お付き合いくださいね。

味の感想


では、早速味の感想からいきます。


一応、私の試飲環境を書いておきます。

試飲環境


今回、試飲の際に使用したアトマイザーはGalaxies MTL Squonk RDTAです。


RDAの味の出方で、RTAの様にタンクを設けた素晴らしいアトマイザーです。


Galaxies MTL Squonk RDTAが気になる方は、レビュー記事書いてるので、ご参考になさって下さい。



コイルは、ニクロムワイヤーΦ2.5mm5巻の0.5Ωでセッティング。


関連記事


yuhisoshire.hatenablog.com 



コットンは、どこにでも売っている様な激安コットンを使用です。


出力は、20W·3.3Vの出力という設定でございます。


味の感想につきましては、アトマイザーの種類やコイルの材質·コットンの種類や抵抗値や出力でも変わるので、本記事の感想は前述の環境で感じた感想になるのをご承知おきください。

煙味はRY4+強メンソール


上記のセッティングで吸ってみた感想です。


味は、RY4とメンソールを単純に組み合わせたシンプルな味です。


RY4って何っ?って方もいるかと思いますので少し説明しときます。


RY4とは、タバコ味のリキッドの4番目に当たるリキッドらしい…


HILIQのRY4はその味を再現したリキッドですね。


電子タバコの初期の頃に流行ったらしく、私は元祖のリキッドは知らないけどHILIQのRY4は吸っていた感じです。


味は、甘味が結構強くタバコ味とうたってますがタバコの味はせずナッツ系の風味です。


RY4は甘いナッツ味のリキッドって感じですが、NEW PORTはプラスメンソールです。


しかも、そこそこ強めのメンソール。


チェーンスモーキングしてると、麻痺してくるのかメンソは強く感じませんが1吸い目は結構強くメンソールを感じました。


後から、RY4が追っかけてくる感じかな⁉


RY4自体が甘味が強いリキッドなので、メンソールが上手く甘味を緩和させてくれてバランスの取れているリキッドですね。


メンソールやナッツ系に抵抗がなければ普通に美味しく頂けるリキッドだと思います。


メンソール強めなので真冬はちょっと厳しいかもしれませんが、春から秋にかけては重宝しそうなリキッドです。


特に真夏の暑い時期には、後味もくどくないのでおすすめ

リキッド概要・評価

今回購入した『NEW PORT』のリキッド概要と個人的な評価です。

メーカー HILIQ
リキッド名 NEW PORT
原産国 中国
内容量 60ml
VG:PG比率 50:50
コスパ ★★★★☆
メンソール感 ★★★★★
甘味 ★★☆☆☆
総合評価 ★★★★☆


コスパの面では、60ml入りで1800円程(国内)で、今となっては激安とまではいかない感じ。


本家から仕入れればもっと安く購入できますが、送料考えると大差ないかな…


HILIQ本家はたまに、送料無料キャンペーンや割引キャンペーンしてるのでとりあえず登録だけでもしとくと便利です。


甘みはあるとは思うんですが、メンソールが強すぎてあまり感じませんでした。


個人的には、クセもなく美味しいリキッドなので常飲リキッド行き決定です。


ただ、前述の通りメンソール強めなのでメンソール苦手な方にはおすすめできません。


メンソールのりアタバ吸ってる方には、激おすすめ。

Twitterの反応


Twitterの反応です。


常飲リキッドにしてる方もいるみたいです。


メンソールのりアタバ吸ってる又は吸ってた方にとっては、お気に入りになるリキッドですからね。



まとめ


今回は、HILIQの『NEW PORT』のレビューでした。


まとめると、

  • RY4とメンソールを組み合わせたクセのないシンプルな味わい
  • メンソールは結構強め

と、いった具合です。


久々にHILIQのリキッド吸いましたが、コスパも良く味もいいですね。


NEW PORTは前から気になってたリキッドではあったんですが、他に吸ってみたいリキッドが多すぎてなかなか購入できていないリキッドでした。


個人的には、お気に入りのリキッドになったのでもっと早く購入しとけば良かったです。


今回はこの辺で。


それでは。