yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ライティング】フリック入力を極めて姿勢や場所を気にせず作業しよう。2つの小技とタイピング練習法

こんにちは。先日、スマホやタブレットで快適にライティングの仕事を行うためにBluetoothキーボードやマウスが、おすすめと伝えました。確かに、Bluetoothグッズを用いると作業性は格段に上がり、執筆速度は向上します。ですが、このグッズを使うとなるとあ…

【パパになるあなたへ】これから起こる環境の変化と個人的対策法。

こんにちは。今回は、これから子供が産まれる予定のパパに、子供が産まれてから起きるあなたの身の回りの変化について書きました。私は、現在3児のパパになりましたが、良くも悪くも独身の頃の生活とは様変わりしましたよ。これから身に起こる変化を事前に把…

【WRONG SCALE】個人的おすすめバンド。ロック好きなら聞いておくべし

こんにちは。前回、ELLEGARDENの記事書いてから、ロック熱が一気に吹き出した管理人です。(笑)若かりし頃の備忘録的な感じで、個人的に好きなバンドを紹介したいと思います。今回は、『WRONG SCALE』です。個人的には、ELLEGARDENより聴き込んでいるバンド…

【製造業】金属加工ってどんな仕事?知っておくとスムーズに始められる予備知識

数多く存在する職種の中に『製造業』というものがあります。製造業は、物作りを主体とした業界でそこに携わる人の数は少なくありません。今回は、製造業の中の金属加工の職業に就こうと思っている方に向けて記事を書きました。これから、金属加工に携わるな…