yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【ブログ運営9月号】8月と同等なのに収入のみアップ!?嬉しいけど…

当ブログはプロモーションを含みます

f:id:yuhisoshire:20211020194156j:plain
こんにちは。


2021年9月の当ブログの運営報告を致します。


⬇先月の運営報告記事はこちらから。

合わせて読みたい


いやはや、早いもので今年も残りわずか。


年間目標に対してのラストスパートをかけたい所ですが、相変わらずの低空飛行でございます。


本業で汗水垂らしながら、ブログ運営を行う難しさを毎月痛感しています。


何とか当ブログをもっと盛り上げていきたいので精進ですね。


これといって良い報告はできませんが、お時間ある方はお付き合い下さいm(_ _)m

今月の記事投稿数

f:id:yuhisoshire:20211020194201j:plain
2021年9月の記事投稿数は、2記事となりました。


相変わらず… 


安定の少ない投稿数でございました。


何とか滑り込みで、久々に運営報告以外の記事を最終日に投稿しました。


狙ってる検索キーワードに対して12位と、まだ1ページ目に表示されないので、10位以内につければ少しはアクセスが増える見込みです。


今後に期待しつつ、需要があるようならリライトも検討しよう。


日の平均PV

f:id:yuhisoshire:20211020194205j:plain


続きまして、日の平均PV。


9月の総PVは、1511PVとなり日の平均PVは50.3PVという結果です。


先月は、51PVが平均だったのでほぼ横ばいといった感じですね。


ギリギリ50PVをキープできましたが、そろそろ50PVを下回りそうです。


5月は、平均139PVをマークしたので需要のある記事を投入すればPVはあがる可能性はあるんですが…


今の所は、新記事追加を当面の目標にしつつ上位表示が狙えそうで需要のある記事ができたらリライトしていこうと思います。


と、思いばかりで行動せずに毎月過ぎてゆく…(-_-;)

9月のブログ収入


最後に2021年9月のブログ収入。

A8.net 0円
もしもアフィリエイト 1100円程
楽天アフィリエイト 0円
ポイントサイト収入 400円程


9月は、計1500円程のブログ収入となりました。


当ブログから、商品購入やサービス登録してくれた方、誠にありがとうございました
m(_ _)m


A8さんと楽天さんの収入がないのは残念ですが、もしもアフィリエイトとポイントサイトの収入があり1000円以上はブログ収入が発生しました。


ポイントサイトの収入は、400円とは別に3000円程『広告利用ボーナス』を頂きました。


これは、お友達になってくれた方が利用された広告の10%が紹介者の私に付与される仕組み(お友達の獲得ポイント減りません)で、ティア制度と呼ばれるものです。


当ブログからしたら物凄い高額収入となりびっくりしました。


全て合算すると、ブログ運営による収入の合計は4500円程となり、9月は当ブログの最高収入となりました。


ただ、嬉しいという思いより申し訳ない気持ちの方が強いです。


当ブログ経由でサービス利用や商品購入してくれてる方がいるのに、新たな情報を発信できていない現状。


世の中には、私の知る範囲でもまだまだお得なサービスや商品が多々あります。


せっかく縁があり当ブログに来てくれた方に、その様な情報も持って帰って欲しいものですが、私の中だけで留めている情報もまだまだあります。


より良い情報を、もっと発信出来る様にならないと。

まとめ


今回は、2021年9月のブログ運営報告記事でした。


8月比だとほとんど変化なしですが、何故かブログ収入だけは増えました。


頑張った成果ではなくラッキーパンチ的な収入だと思うので安定性はないかな⁉


新記事投稿は元よりアクセスを目的とした記事·ブログ収入を上げるための記事を計画的に書いていきたい所です。


作戦をあれこれ練って目標に近づく過程は楽しいですからね。


2021年も後半戦です。


当記事をご覧になられてる方はブロガーの方がほとんどだと思うので、悔いなきよう切磋琢磨してお互いブログ運営頑張りましょう。


今回はこの辺で。


それでは。