yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の振り返り。ブログ開設から10ヶ月経過した当ブログの現状と気付き。

こんにちは。いやはや、早いもので2018年も年末に差し掛かってきました。みなさんは、どうお過ごしでしょうか?子供は、冬休みに入り仕事も年末で会社全体が慌ただしくなっているのではないでしょうか。私の方も、同様でなかなか気の休まらない日々を送って…

【電子タバコ】タバコ代の節約にはこれしかない。説明と注意点。おすすめなどなど。

こんにちは。タバコ代の節約を考えている、パパ様お疲れ様です。タバコ代、またまたあがりましたね。(-_-;)私で言えば、吸い出した頃の倍以上の値上がりになりました。じゃ、やめろよって話ですがそう簡単にはね…解りますよね?(¯―¯٥)そこで、今回はタバコが…

【ブログ】Page Analyticsを導入してわかった意外な事実。自ブログ改善にかなりおすすめです。

こんにちは。なかなか更新頻度のあがらない、しがないブログへようこそ。ただね。全くブログの事を考えていない訳ではなく、それなりに勉強は行ってますよ。と、いっても記事を書くのがブロガーにとって一番の勉強ですからね。(汗)完全な言い訳ですもっと…

【ライティング】案件の選び方と収入以外の活用法

こんにちは。ライティングサイトで副業ライフをお送りでしょうか?本職での収入が少ない時代ですからね。(汗)副業頑張りましょう。前回は、ライティングサイトにおける書きやすい文字数をテーマに記事を書きました。yuhisoshire.hatenablog.com 文字数も大…

【屋外編】冬シーズン到来。屋外でも温かいおしりふきを。これで赤ちゃんストレスフリー

こんにちは。 3児のパパやってる三十路のおっちゃんです。 今回は、赤ちゃんの冬場のおしりふきについて。冬場って、冷たいおしりふきで赤ちゃんのお尻を拭くという行為は、赤ちゃんにとって結構なストレスになります。誰しも、わざわざ冬に冷たいティシュで…

【クイックウォーマー】冬場のおしりふき。赤ちゃんの負担を軽減しよう

こんにちは。11月になり、朝晩は肌寒く感じる季節になってきました。今回は、来たる冬に向けて赤ちゃんのおしりふき事情を、劇的に改善するおすすめグッズを紹介します。これで、冬場のおむつ交換を抵抗を感じず行えるかと思います。 冬場のおむつ交換は母子…

【ライティング】書きやすい文字数は?短文と長文の間の案件がおすすめな理由。

こんにちは。Shinobiライティングを始めとする、ライティングサイトに登録している、初心者から中級者に向けた記事になります。始めたての頃って、どのくらいの文字数の仕事をすれば良いか悩む事も多いと思います。慣れの問題もありますが、なるべくリスク少…

【初心者ブロガー】雑記と特化。どっちがいいの?各々の特徴とメリット·デメリット

こんにちは。今回はこれからブログを始めようと考えている方や、ブログの方向性に悩んでいる方へ向けて記事を書いています。ブログは大きく分けて、雑記(雑多)と特化の2種類があります。どちらにも良い点·悪い点が存在しているんですよね。この雑記と特化…

【新米編】管理職って大変だ。最優先に部下の信頼を勝ちとろう。メリットと方法まとめ

こんにちは。今回は、平社員から管理職になった方へ向けて優先すべき『部下からの信頼』について書いていきます。 管理職になり、辛い時期を送る方の手助けになれば幸いです。 順調に管理職を全うしてる方には、あまり為にはならないかもしれませんが、お時…

【エンゼル安全靴】とうとう寿命を迎えました。コスパ最強?一年間使用した感想とおすすめポイント。

こんにちは。長らく使用していました愛用のエンゼル。とうとう寿命を迎えました。約1年のお付き合いになりました。今回は、1年使った感想と、これから使う方が買いなのかを記事にしています。コスパ最強の安全靴に興味のある方はご覧になってください。過去…

【A8.net】初心者パパブロガーへ朗報⁉初の発生案件。こんなブログでもなんとかなりますよ。

こんにちは。今宵も夜な夜な子供達が寝静まった後に、晩酌しながらボチボチブログ更新しているパパブロガーです。努力が実った?のか、たまたまなのか?初のアフィリエイトでの収入が発生しました。ブログ始めたての頃は、やる気満々で「がっつり稼いでやる…

【運用実績】ブログ開設から半年経過。複合ワードで検索順位1位を獲得。

こんにちは。早いもので、当ブログを始めてから半年(6ヶ月)を経過しました。この半年間で想った事·感じた事や現状報告を、一つの節目でもあるので綴っておこうと思います。半年で三十路のおっちゃんのブログがどう変化したか?備忘録的な記事ですので、あ…

【Shinobiライティング】おつかれサマーキャンペーン開催中!タイムテーブルとの違いは?頑張る価値はあるか?

こんにちは。私の副業でかなりお世話になっている、Shinobiライティングですが、夏期のキャンペーンを行っているみたいです。このキャンペーンは、期間が決まった限定のキャンペーンになっている模様。期間限定なだけあってとても特別な仕様になっていますよ…

【Shinobiライティング】案件急増中?稼ぐならライター登録は必須ですね。

こんにちは。案件激減していたshinobiライティングですが、最近やたら案件が多いです。今年の前半は案件激減でしたからね。(泣)私も、一気にやる気スイッチが入りましたよ。と、言う事で今回はshinobiライティングの案件増加。取りこぼしなく案件を獲得す…

【ちょびリッチ】ビンゴゲームは外せないコンテンツ。5つの利点をあげてみた

こんにちは。大手ポイントサイトのちょびリッチ。無料コンテンツの一部である、ちょびガチャやちょびスロットの記事をアップしたんですが、他にも稼げるコンテンツがあるので今回紹介したいと思います。今回のコンテンツは、少々運任せなコンテンツになるの…

【ちょびリッチ】ちょびガチャを最大限活用する方法。5日間限定のちょびガチャ祭は熱い

こんにちは。大手ポイントサイトのちょびリッチ。無料で稼げるコンテンツが多いのも特徴です。その中で、今回は常日頃活用しているコンテンツである『ちょびガチャ』の活用法を紹介しようと思います。『ちょびガチャ』は数あるログインガチャの中でも恐ろし…

【SSL化】常時SSL(https:/)化?アクセス数が残念な事に…弱小ブログなら今の内に

こんにちは。先週、当ブログを常時SSL化しました。私は、このブログの世界に入って間もないので『SSL?何それ?面倒みたいだし後でいいや』と、いった感じで先送りにしていたんですよね。ですが、いつものようにネットサーフィンをしていると、2018年7月にリ…

【哺乳瓶】タイプ別消毒方法のメリット·デメリット【蒸気消毒の勧め】

こんにちは。 赤ちゃんにミルクを与える際に、必ず必要になる哺乳瓶。 使用後は、毎回洗浄·煮沸消毒は大変ですよね。 赤ちゃんが産まれると、家事は一気に増えます。 愛する赤ちゃんの為の家事であれば、気合も入るものですが日々の負担は増え続け体力のみな…

【ちょびリッチ】100%負けない⁉スロットゲーム。手軽な時間つぶし副業はこれで決まり

こんにちは。リアルスロットは、なかなか勝てませんがネットの世の中には100%勝てるスロットが存在する事をご存知でしょうか。しかも、お金も稼げます。( ̄ー ̄)ニヤリそこで、今回は100%勝てるスロット。ポイントサイト『ちょびリッチ』のコンテンツの中にある…

【運用実績】ブログ始めて3ヶ月。初の収益発生。7円の光を見た

こんにちは。早いもので、当ブログを始めてから3ヶ月を経過しました。諸先輩方が言われていた3ヶ月を無事?乗り切る事が出来たようです。この3ヶ月で想った事·感じた事や現状報告を、一つの節目でもあるので綴っておこうと思います。3ヶ月で三十路のおっちゃ…

【Shinobiライティング】案件減ってライター増加?クラウドソーシングを利用すると安定するかも

こんにちは。 最近、Shinobiライティングの案件が少ないですね。(¯―¯٥) Shinobiライティングって何?って方はこちら。 yuhisoshire.hatenablog.com 私的には、書きやすくて承認率も高いので案件数が安定していれば全く問題ないんですが、仕事なければ意味な…

【北海道小2山中置き去り事件】父親目線での見解と自責の念。小学生になると変わる男児の傾向

こんにちは。先日、TV番組で『北海道小2山中置き去り事件』の真相が放送されました。私も、子を持つ親として当時この事件の行く末を、祈るようにみていたのを覚えています。『見つかった』との報道があった時は、自分の事のようにうれしかったのを鮮明に記憶…

【ライティング】フリック入力を極めて姿勢や場所を気にせず作業しよう。2つの小技とタイピング練習法

こんにちは。先日、スマホやタブレットで快適にライティングの仕事を行うためにBluetoothキーボードやマウスが、おすすめと伝えました。確かに、Bluetoothグッズを用いると作業性は格段に上がり、執筆速度は向上します。ですが、このグッズを使うとなるとあ…

【パパになるあなたへ】これから起こる環境の変化と個人的対策法。

こんにちは。今回は、これから子供が産まれる予定のパパに、子供が産まれてから起きるあなたの身の回りの変化について書きました。私は、現在3児のパパになりましたが、良くも悪くも独身の頃の生活とは様変わりしましたよ。これから身に起こる変化を事前に把…

【WRONG SCALE】個人的おすすめバンド。ロック好きなら聞いておくべし

こんにちは。前回、ELLEGARDENの記事書いてから、ロック熱が一気に吹き出した管理人です。(笑)若かりし頃の備忘録的な感じで、個人的に好きなバンドを紹介したいと思います。今回は、『WRONG SCALE』です。個人的には、ELLEGARDENより聴き込んでいるバンド…

【製造業】金属加工ってどんな仕事?知っておくとスムーズに始められる予備知識

数多く存在する職種の中に『製造業』というものがあります。製造業は、物作りを主体とした業界でそこに携わる人の数は少なくありません。今回は、製造業の中の金属加工の職業に就こうと思っている方に向けて記事を書きました。これから、金属加工に携わるな…

【infoQ】マクロミルとの違いは?PointTownの換金速度を速めるアンケートサイト

PointTownで有名な、GMOグループの運営するアンケートサイトに『infoQ』というサイトがあります。アンケートサイトでは、絶対王者に君臨する『マクロミル』がありますが、『infoQ』もなかなかの強者ですよ。マクロミルにない強みを兼ね備えたサイトです。…

【REPO】換金のハードルが低く、スマホでも書きやすいライティングサイト

私が、毎度お世話になっている『Shinobiライティング』。yuhisoshire.hatenablog.com(↑Shinobiライティングの詳細はこちら)案件数が少なく、思う様に副業ができないって事もありますよね。やる気がある時に、案件数が少ないとネットサーフィンしてみたりゲ…

【ライティング】Bluetoothグッズでスマホ執筆のデメリットを克服しよう

こんにちは。ライティングのお仕事は順調でしょうか。インターネットでの副収入では、抜群の安定感があるのでライティングのお仕事はかかせませんよね。作業する環境はどうでしょう?スマートフォンで行っている方も多いのではないでしょうか。パソコンは持…

【改善のアイデアが浮かばない…】目線を少しズラすだけで劇的に改善案を増やす方法

仕事において、上司に「改善をしろ〜」なんて言われて「改善って言われてもアイデア浮かばないよ…」ってなってる。または、なった経験をお持ちの方いませんか。何を隠そう、管理人である三十路のおっちゃんもその一人でした。笑いきなり改善なんて言われても…