yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【エンゼル安全靴】とうとう寿命を迎えました。コスパ最強?一年間使用した感想とおすすめポイント。

当ブログはプロモーションを含みます

こんにちは。

長らく使用していました愛用のエンゼル。

とうとう寿命を迎えました。

約1年のお付き合いになりました。

今回は、1年使った感想と、これから使う方が買いなのかを記事にしています。

コスパ最強の安全靴に興味のある方はご覧になってください。

過去記事はこちら。

yuhisoshire.hatenablog.com





f:id:yuhisoshire:20181011215557j:plain

1年間で傷んだ箇所

では、この1年間での傷んだ箇所から参りたいと思います。

一番目立った損傷箇所は、

  • カカト部(内部)の劣化
  • 側面の剥がれ

です。

カカト部の劣化に関しては、私の履き方に問題があるかもしれません。

私の場合は、靴紐はあまり締めず少しラフな感じで履いています。

その影響からか、歩く度にカカト部が擦れるんですよね。

この劣化は自己責任か…。

ただ、シモンの安全靴履いた時は同じ履き方でも、ここまで劣化しませんでした。

やはり、材質はあまり良くないかもしれませんね。

靴紐をしっかり結んで足首の遊びを無くせば劣化のスピードは抑えられると思います。

もし、購入予定の方いれば注意してくださいね。

そして、側面の剥がれ。

これは長らく安全靴使用してきましたが初めての経験でした。

私の場合は、結構しゃがむ事が多いので、この側面に負担がかかりやすいんですよね。

従って、この損傷は作業環境によりますね。

立ち仕事がメインの方は無縁かと思います。



日当たりコストはどうなった?

そして、1年間での日当たりコスト。

このエンゼル安全靴は、楽天購入で約2600円です。

今回は、ちょうど1年間使用できたので、

2600(円)÷365(円)=7.12円(日)

になります。

恐るべきコスパですね。

日当たりに7円程だったら、かなり家計の財布にも優しいかと思います。

もっと安い安全靴は、まだまだありますが耐久性も考えると、やはりエンゼル安全靴は優秀すぎです。

コスパと耐久性、抜群ですね。

他の激安安全靴と比べてみて…

1年使って、個人的にかなりお気に入りになったので次もエンゼル安全靴でいこうと思っていました。

ですが、完全に履けなくなってから取り寄せるまでの期間を考慮すると、我慢に耐えうるなと思い、近場の作業用具専門店で購入。

これが間違いでした。

値段は少し高いぐらいの革靴タイプの安全靴。

コスパ的には、問題ないんですが履き心地は最悪でした。

なんか、板の様な底面で一日仕事したあとの足の疲れが尋常じゃないんですよね。

これは、大失敗。

エンゼル安全靴は、二重底になっていて履き心地も考慮した仕様になっていたんですよね。

正直、ここまで変わるのかと言うほどの違いです。

もし、近場のホームセンター等で安全靴を購入する際は、底面が最低二重底であるかを確認しましょう。

じゃないと、私みたいに苦しい日々が待ってますよ。



【余談】恐るべき靴紐の長さ

今回の記事とは関係ありませんが、前回エンゼル安全靴を紹介した際にかるく触れた、靴紐の長さを紹介します。

私的に、この靴紐の長さがエンゼル安全靴最大の特徴だと思うんですよね。(笑)

過去記事でも書いてますが、気になる方は100均とかで靴紐購入してくださいね。

ちなみに、私は貧乏性なので一年間、超長靴紐で頑張りましたよ。(笑)

結局、エンゼル安全靴は買い?

結局の所、エンゼル安全靴は買いなのか?って点。

個人的には、買いです。

めちゃくちゃおすすめできます。

これ程、耐久性良くてコスパの良い安全靴はなかなか無いと思いますよ。

勿論、耐久性は作業環境によりますが価格面では相場より格段に安いと思います。

一度は試して見ると良いですよ。

悪い点?は、靴紐の長さのみ。(笑)

お得な買い方。予備があると良いかも。

今回の、私の反省点でもありますが、もし気に入ったら予備は早めに購入しときましょう。

プライベート用の靴ならまだしも、仕事で使用だと毎日履く訳ですからね。

履けなくなったら、私みたいに渋々望んでいない安全靴を買うはめになります。

価格も安いんで一足予備置いてると安心できるかと思います。

そして、楽天で購入なら、なるべくイベントを開催してる時に買ってくださいね。

通常のポイント還元プラスαがかなりお得になります。

『ちょびリッチ』等のポイントサイトを経由するのも一つの手です。

より多くの還元を受けられるのでおすすめです。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

『ちょびリッチ』は、無料ゲーム等でも結構稼げるポイントサイトなんで、貯めたポイントを購入費用にあてる事もできますよ。

yuhisoshire.hatenablog.com


まとめ

今回は、ほぼ一年間使用したエンゼル安全靴の感想とこれから購入予定の方に向けて注意点やおすすめポイントを書いてみました。

何にしてもそうですが、高価な物はそれなりに見た目も機能も充実しています。

ただ、安価の物になると良い品もあるけどハズレも多いですよね。(汗)

エンゼル安全靴は、低価格帯にかかわらず高機能な安全靴です。

靴紐の長さを除いては…(笑)

それでは。