yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【ワークマン】おしゃれで防水·防炎までついたシューズがイカしてる【コスパ良すぎ】

当ブログはプロモーションを含みます

こんにちは。


流行りに流行ってるワークマン。
 

そりゃ、安くて高機能な商品が多いから当たり前ですよね。


今回は、そんなワークマンの商品で安くて高機能なシューズを見つけたんで、ちょいと紹介します。


恐ろしくコスパ抜群なので、買い置きしてても損はないかなと。


キャンプにおすすめのシューズって事ですが、普段履きでも使える点が多いです。


激安で高機能なシューズに興味のある方は是非お付き合い下さい。

エルタの特徴・おすすめポイント


それでは、防水シューズ『エルタ』の特徴や、おすすめポイント等を書いていきますね。


防水シューズ エルタ

メーカー WORKMAN
商品名 防水シューズ エルタ
定価 1900円
サイズ M~3L
機能 撥水・軽量
素材 ポリエステル・ポリウレタン・EVA・合成ゴム

最大の魅力はコスパの良さ


防水シューズ『エルタ』の最大の魅力は、やはり1900円で購入できるコスパの良さです。


『靴買いに行こう』ってなって、2000円以下で購入することってあまりないですよね?


セールの時ぐらいだな


このぐらいの値段なら躊躇せず購入できるので、WORKMANってほんと素敵すぎます。

機能は撥水・軽量・防炎と至れり尽くせり

アッパー部はどんな感じ?


甲の部分には、撥水加工が施され、アッパー部は燃え広がりにくい生地を使用しています。


「JIS L 1091」に準ずる防炎性能との事で、私にはどれ程の防炎性能かはわかりませんが、響きからなんか良い性能なんだねって感じです。


適当か!!


靴紐がなくフラットなデザインなので、普通に火の粉が飛んできても滞留しにくいですよね。


履きやすいってのも利点です。


また、軽量もうたっており片足Lサイズで片足約210gになっています。


平均的なスニーカーは400g~500g程になるので平均的なスニーカーの約半分の軽さです。


靴の重さはほぼ皆無なので靴の重さが気になる方には、かなりの朗報ですね。

ソール部はどんな感じ?



厚めのソールを使用しており、地面から4cmまでの防水性能があります。


ちょっとした水たまりでは全く問題ないレベルです。


アッパー部にも撥水加工が施されているので、レインシューズとしての使用もいい感じになりますね。


梅雨時なんかは、エルタでも良いかと。

シューズのサイズは?


シューズのサイズのラインナップになります。

Mサイズ 24.5~25.0cm
Lサイズ 25.5~26.0cm
LLサイズ 26.5~27.0cm
3Lサイズ 27.5~28.0cm


24.5cm~28.0cmまでのサイズがあります。


女性から男性まで性別問わず使えますね。

色は2種から選択



ベージュ


リアルツリー


色・デザインは『ベージュ』・『リアルツリー』の2種を展開しています。


個人的にリアルツリーのデザイン・色は凄く好みです。


もう少しラインナップがあってもいいのでは?と感じますが、今後の売れ行き次第では新たな色が展開されるかもしれません。


新色が展開されたら当ブログでも紹介していきますね。

まとめ


今回は、WORKMANの防水シューズ『エルタ』のおすすめな点等をご紹介しました。


圧倒的なコスパはもとより、デザイン・機能性にも優れているエルタは非常におすすめなシューズです。


秋・冬をメインとしたシューズになりますが、防水性能が優れているので梅雨時でも活躍してくれる真夏以外は通年使える万能なシューズかと思います。


繰り返しになりますが、WORKMAN素敵すぎ!!


それでは。