yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【PREMIUM BLEND】ストロベリーRY4でリアタバ激減!!うまし【レビュー】

当ブログはプロモーションを含みます

こんにちは。

 
今回は、PREMIUM BLENDのストロベリーRY4リキッドを吸ってみたのでレビューしてみます。


結果、最高·最強でございます。


個人的には、RY4リキッドはHILIQのものしか吸ったことが無くHILIQ以外のメーカーのRY4は初めてです。


RY4リキッドは、ナッツをベースに非常にニコチンとの相性が良いのが特徴。


リアタバ兼用で電子タバコを嗜んでる方に、特におすすめのリキッドですよ。


お時間ある方は、是非お付き合いくださいまし。


こんな人におすすめ

  • リアタバを電子タバコで節約したい
  • コスパが良くて味の良いRY4リキッドを探してる
  • タバコ系(RY4)リキッドを試してみたい

f:id:yuhisoshire:20200414021755j:plain

リキッド説明


ではでは、リキッドの説明から。

メーカー PREMIUM BLEND
リキッド名 ストロベリーRY4
原産国 フィリピン
VG:PG比率 VG 50% : PG 50%
コスパ ★★★★☆
総合評価 ★★★★★


当ブログでは、なかなかの高頻度で登場するフィリピン産のリキッドです。


フィリピン産は味が濃くて安いからな


PREMIUM BLENDってメーカーになりますが、プレミアムとか言うと、なんだか高価なイメージですね。 


実際の所リキッド価格は、相場からしてみると標準からやや低い価格帯になっています。


そもそも、当ブログのリキッド記事は安くて美味いリキッドを紹介してますから、高価なリキッドはほぼ登場しないんですけどね。(汗)


貧乏人だからだろ?

味の感想。めっちゃタイプでした


それでは、実際ストロベリーRY4を吸ってみた感想を。

甘味 ★★★☆☆
RY4感 ★★★★★
ストロベリー感 ★☆☆☆☆
ガンク ★★★☆☆


結論から言うと、個人的には超タイプなリキッドでした。


リアタバ兼用ベイパーには超おすすめなリキッドです。

試飲環境から


それでは、ストロベリーRY4の試飲を。


アトマイザーは、お気に入りのRDTAのGalaxies(ギャラクシーズ) MTL Squonk RDTAです。


爆煙には不向きですが、タバコ吸いに適したアトマイザーになります。


私の設定は、カンタル2.5㎜径6巻きで抵抗が0.7Ω程。


18.0wで3.7V出力でほとんどのリキッドを吸っています。


色々設定変えて吸ってみる方も多いみたいですが、私はそこの所があまり興味がなく毎回同じ設定になってます。

RY4感抜群でストロベリー薄めかな


味の感想は、個人の味覚によって様々なのであくまで一つの感想として聞いていただきたいのですが、個人的にはRY4感が強く感じました。


最近は、ずっとフルーツ系ばかり吸ってたのもあるかと思いますが…


yuhisoshire.hatenablog.com
(フルーツ系リキッドの当ブログで人気の記事です)



RY4って、タバコ系のリキッドになりますが主としてナッツ風って感じです。


ナッツ系は、なんというか水蒸気に重みみたいなのがあって、「何か食べたか?」って感じの吸いごたえがあるのが特徴。


フルーツ系では、この感覚が得られないので一昔前はHILIQのRY4を好んで吸っていました。


HILIQのRY4もコスパ良くて味もしっかりしてるんで良かったんですが、常飲リキッドになりずっと吸ってたら飽きてしまった感じでしばらくRY4は吸ってなかったんですよね。


んで、久しぶりのRY4です。しかもストロベリー付き。


PREMIUM BLENDのストロベリーRY4は、タバコ(ナッツ)感は強いんですがストロベリーは薄く感じました。(個人的にはね)


うっすら酸味があるかなって感じで、ほぼないに等しい感じです。


これからずっと吸い続けたら感覚変わるかもですが…新たな気付きがあったらまた更新しますね。

甘味は少々あるが、苦みもあるのでOK


吸った時は、甘すぎではありませんが甘味を感じます。


ですが、吐き出す時ナッツの皮なんかな?ちょっとした苦みを感じます。


このバランスがなんとも絶妙で、個人的には「こりゃ、クセになるな」と。


リアタバ兼用の電子タバコユーザーなら全く問題ない程の苦みですが、電子タバコのみの方には抵抗を感じる味かもしれません。

ガンクはフルーツ系よりかはつきやすい


コイルに大ダメージを与えるガンクちゃんですが、このストロベリーRY4はどうですかね?


私の環境では、コットン交換して4日~5日ぐらいで限界です。


ですが、今回のストロベリーRY4はリアタバの代わりになった為、リアタバの本数が激減しております。


従って、電子タバコを吸う頻度はもの凄く増えました。


それで4日~5日なので個人的には大満足です。


薄味のフルーツ味のリキッドだったら「コットンの替え時がわからない」って程、コットンはもつんですが味が物足りなさ過ぎてリアタバが増えちゃうのが難点でした。


若干、コットン・コイル交換の頻度は増えますが耐えられるレベルではあります。

コスパは良好


次は、コスパについて。


メーカー名が「PREMIUM BLEND」ってなんだか高いイメージですが、コスパは問題なくいい感じです。


私が買ったのが100ml入りが2本セットで約4000円程です。


100mlが2000円になる訳ですが、大体最近売ってるリキッドは60ml入りで2000円から2500円程なので結構お安めな価格帯になっております。


個人的には、このコスパと味の良さでしばらく常飲リキッド決定でございます。


このままリアタバやめれたら最高だな


安いRY4(タバコ系)リキッドを求めてるなら買いだと思いますよ。


まとめ


今回は、PREMIUM BLENDのストロベリーRY4のレビューでした。


ストロベリーは薄めですが、RY4が優秀で人によってはクセになるリキッドかなと。


フルーツ系をメインで吸ってる方には、このストロベリーRY4は別物に感じると思うので、まずはお試しで30mlボトルぐらいから購入することをおすすめします。


個人的には、大満足のリキッドでしばらくこのリキッドが常飲リキッドになる予感。


PREMIUM BLENDのRY4リキッドは、まだ数種類あるみたいなんで機会があったら他のRY4シリーズも試してみたいですけどね。


今回、「ストロベリーRY4」200ml購入したんで、次のリキッドを買うのは当分先になりそうですが…


久しぶりに吸ったRY4リキッドだったんですが、やっぱRY4いいな。


リアタバ減るのが特にね。( ・∀・)イイ!!


いやいや、本当いい買い物でした。あざす。


それでは。