yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【Solitaire Cruise】サクッと100円GETしよう!ルールや注意点の解説付き【ワールド3攻略】

当ブログはプロモーションを含みます

f:id:yuhisoshire:20210130103649j:plain


こんにちは。


今回は、ポイントサイト『ポイントインカム』で条件付きのアプリ案件Solitaire Cruiseでポイ活してみました。


成果地点が低く、楽にお小遣いGETできる案件でしたので紹介しときます。


ちなみに、前回は『ポケットアクアリウム』でポイ活です。


yuhisoshire.hatenablog.com


ポケットアクアリウムは、永遠クリックのみで成果地点に到達できるので、あれこれ色んな作業したくないって方にはおすすめなアプリです。


対して、Solitaire Cruiseは少しだけ頭を使うゲームって感じ。


運の要素も多々ありますが…


アプリでお小遣いを稼いでみたい方は、お付き合いくださいね。

『Solitaire Cruise』案件概要


f:id:yuhisoshire:20210110034015j:plain

利用サイト ポイントインカム
アプリ名 Solitaire Cruise
成果条件 アプリダウンロード後、ワールド3到達
獲得ポイント 1000pt(100円分)


ポイントインカムで『Solitaire Cruise』利用してみる


ポイントインカムとは?って方は ↓ から。


獲得ポイントは、100円分と低いですが成果条件はかなり甘めです。


適当に遊ぶ感じでも、1日〜2日あれば余裕で達成可能かと。


私は、早く終わらせたかったので正味2時間ぐらいで達成でした。

Solitaire Cruiseってどんなゲーム?


Solitaire Cruiseってどんなゲームか軽く説明しときます。


ソリティアと名がつくので、定番のソリティアをイメージしますが、ちょっと違う仕様です。


f:id:yuhisoshire:20210110034005j:plain

上の画像で言えば、3のカードに対して±1のカード(2と4のカード)が盤内にあればそのカードをタップすると盤内から3のカードの位置に移動してきます。

f:id:yuhisoshire:20210110034001j:plain

なければ、裏返されたカードをタップしカードをめくります。


新しいカードがでてきて、後は一緒で±1のカードが盤内にあればそのカードが消化されます。


青枠のカードを全て使い切る前に盤内のカードが全てなくなればステージクリアとなっています。

スペシャルアイテムについて

f:id:yuhisoshire:20210110034011j:plain

青枠で囲んだ金色の部分はスペシャルアイテム的なやつでございます。


左側の繰り返しアイコンは、間違って次のカードをめくってしまった場合に使用します。


一つ前の手持ちカードに戻す事ができます。


あまり使用頻度は高くないかな…


3と数字がついてますが、この場合は3回使用可の状態です。


3回以上使う場合は、コインを消費します。


Wと書いてあるカードはワイルドカードと呼ばれるもの。


このゲームの最強カードになります。


このカードは、手持ちのカードをどのカードにも変化させる事ができるので、ここ一番のコンボ時に使用するのがおすすめです。

コインについて


f:id:yuhisoshire:20210110034031j:plain

このゲームは何かとコインの必要なゲームです。

  • 1プレイにつきコイン必要
  • アイテム利用にコイン必要

といった感じです。


上の画像でいえば、左上の青枠の数字が今の所持コイン数になり中央下の「2000」の数字が1プレイに必要なコインになります。

コインを貯めるには?


f:id:yuhisoshire:20210110034036j:plain

コインを貯めるには、

  • ゲームクリア
  • 画像右上のルーレットで獲得(星獲得後)
  • 画像右下のアイコンで獲得(1H毎)

になります。


順調にゲームクリアできればコインに困る事はありませんが、ゲームリタイアが続くとコイン不足もありますね。


私は、ゲームリタイアが続いたり無駄にアイテム使ってコイン消費したりでコイン不足に陥りました…(;'∀')


1時間の待ち時間は長すぎって感じです。


ダウンロード後、即ゲーム開始しないにしても右下のコイン回収だけはしといた方が後々クリアが楽になるのでおすすめ。


ステージ3攻略ポイント


では、成果地点であるステージ3の攻略ポイントを書いていきます。


f:id:yuhisoshire:20210110034020j:plain


ステージランクを上げるには、枠内に表示してある星の獲得でランクアップできます。


ステージ毎に必要な星を集めてランクアップしていきましょう。


星を集めるには?


f:id:yuhisoshire:20210110034025j:plain


星を集めるには、盤内のカードを連続で消化できた際に獲得できます。


連続で消化すると枠内のゲージが溜まっていき☆マークが埋まれば星を一つ獲得です。


手持ちカードを使いコンボが切れた場合は、星ゲージもリセットされてしまいます。

コンボを切らさないのが重要


ステージ3を目指すには何より星の獲得が重要になります。


ゲームにおいては、前述の通りコンボを切らさない事が一番ですね。


運の要素も強いゲームですが、なるべくコンボしやすい状態にしていきましょう。


場合によっては、ワイルドカードを使いコンボを継続させ星を獲得するとよいです。


上の盤で言えば、「9→10→J→Q→K→Q」とコンボできる状態なので手持ちのカードが「8」だと星1つ獲得できます。


ワイルドカードを使えば手持ちカードを減らさないのでコインに余裕があったりカードの在庫がある場合は使っても良い場面ですね。

適当にやっててもクリアは楽勝


長々とゲーム説明や攻略法書いてきましたが、ぶっちゃけ適当にやっててもクリアは楽勝だと思います。


一日数回プレイする感じでも、2日あれば十分成果地点までいけるかと。


前述しましたが、ためにログインしてコインの回収だけでもしていると一気にステージ進められるのでログインできる時間あったら回収しときましょう。

倍アップは危険


f:id:yuhisoshire:20210110034041j:plain


ある程度、ゲームを進めていくと「PLAY」アイコンの横に「×1 Bet」アイコンがでてきます。


最大「×3 Bet」までありますが、これは

  • ゲームに必要なコイン
  • ゲームクリア時の獲得コイン
  • 星の獲得数


を、最大3倍にできるモードです。


ゲームクリアできれば星も多く獲得でき、ステージクリアの近道になりますがリタイアした場合は多くのコインを消費しただけで終わってしまうので、個人的にはおすすめしません。


私はこのモードでプレイしてしまって、少しクリア時間が伸びてしまいました…


標準の「×1 Bet」モードで堅実に星を集めていくのが無難かな。


ともあれ、3倍モードでクリアし続ければ超短時間で成果地点に辿り着けるので、好奇心旺盛な方はチャレンジしてみてもいいかも⁉

まとめ


今回は、ポイントインカムのアプリ案件「Solitaire Cruise」の記事でした。


獲得金額がしょぼいですが、成果地点到達が楽勝なのでサクッとジュース代でも稼ぎましょう。


パズル系のゲームなので、放置プレイがないのは面倒ですが、コンボがガンガン決まった時はそこそこ爽快感があり面白いアプリです。


パズル系が苦手な私でも、簡単でしたので一度お試しあれ。


アプリダウンロード後の条件達成でポイントがもらえる案件は、案件が終了したり成果地点が厳しくなったり獲得ポイントが減る事が日常茶飯事です。


思い立ったら、すぐダウンロードしときましょう。


それでは。


⬇今回、Solitaire Cruiseで小遣い稼ぎしたポイントサイト
ポイントインカム


   
当ブログのアプリでポイ活を行った記事一覧です。他の案件にも興味のある方は覗いてみて下さい

 
アプリでポイ活 カテゴリーの記事一覧 - PAPA's Cafe  

 


【追記】

2020.1.10時点のポイントインカムでは、獲得ポイント3600pt·成果地点はワールド5に変更になっています。


本記事より若干クリア時間は伸びますが、獲得できるポイントは4500pt(450円分)に上がってるので、プレイしてみる価値はあるかなと思います。


是非、チャレンジしてみてください。