yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【Clockmaker 】3マッチパズルゲームで160円獲得!!【ステージ8(サム老人の家)クリア】

当ブログはプロモーションを含みます

f:id:yuhisoshire:20210427121719j:plain
こんにちは。


今回は、『Clockmaker』というアプリでポイ活をしてみました。


利用したポインサイトは、ポイントインカムです。


獲得額も少ないので、難易度も低めな案件でした。


パズルゲーム上手くなくても、1日でクリア可能な案件ですよ。


⬇ちなみに、前回のポイ活記事はこちら。


合わせて読みたい


yuhisoshire.hatenablog.com


今回のパズルゲームとはタイプが異なり時間もかかりますが、放置要素が強いのでかなりおすすめの案件です。


Clockmakerは、パズル好きなら楽しいかと思いますが、私の様な3マッチパズル苦手な方は、ちょっと辛いかもです。


成果地点到達までに必要な豆知識的な事を、ちょくちょく書いてますので、興味のある方は是非お付き合い下さい。

案件情報

f:id:yuhisoshire:20210427121639j:plain

利用サイト ポイントインカム
アプリ名 Clockmaker
成果条件 アプリダウンロード後、『サム老人の家』をクリア(ステージ8)
獲得ポイント 1600pt(160円分)
注意点 広告掲載終了後の成果地点到達はポイント無効
広告クリックから30日以上経過してから成果地点到達はポイント無効


ポイントインカムで『Clockmaker』を利用してみる


独自コンテンツのトロフィー制度やポタフェスといった付加価値がある
ポイントインカム経由で利用しました。


ポイントインカムとは?って方は、こちらから。


ポイントインカムは、使えば使う程メリットが多いので、気付けばずっとポイントインカムでポイ活しています。


案件の獲得ポイントは、他のポイントサイトの邦画高い事が多いですが、付加価値で結果ポイントインカムの方が、お得な事が多いです。


ポイ活するなら、ポイントインカムは必須なポイントサイトなので、登録してない方は登録推奨。

ポイントインカム


ポイントインカムに記載されている、成果地点到達までの所要時間は2日程度となっております。


このアプリは、パズルゲームになるのでプレイ時間によって個人差がでやすいです。


私は、さっさと終わらせたかったので1日でクリアしました。


注意して欲しいのが、

  • 30日以内にクリア
  • 広告掲載終了したらポイントを獲得できない

点です。


30日以内にクリアは、凄くのんびりプレイしても30日以上かかる事はないと思うので問題ありません。


問題は、広告掲載終了してたらポイントを獲得できない点です。


こればかりは、利用する私達には操作できない事ですね…


もし、『Clockmaker』でポイ活するつもりならとにかく早く成果地点に到達する事を目標に頑張りましょう。


ある程度まとまって時間が取れれば、1日でクリアは容易な案件ですよ。

Clockmakerってどんなゲーム?


Clockmakerがどんなゲームか説明しときます。


Clockmakerは、よくある『3マッチパズルゲーム』です。

f:id:yuhisoshire:20210427121644j:plain


盤内の同じピースを3つ並べると、揃ったピースを消す事ができます


また、4ピースだったり同じピースをタテ・ヨコ同時に消したりすると、広範囲を消せるボムを作る事もできます。


f:id:yuhisoshire:20210427121651j:plain 
ステージ毎に、クリア条件があり指定されたピースを動かせる回数以内にクリア条件を満たせばクリアといった仕様です。


ストーリーは、面倒くさがりなので全てスキップしたので、全く理解していませんが全体的に暗いというかミステリアスな雰囲気があります。


ここら辺は、ゲームを楽しむなら重要な要素ですが、ポイ活でポイント目的ならどうでもいいですね。


会話等は、全てスキップしても無事成果地点に到達できたので、ストーリーを楽しむ気がない方は、どしどしスキップしまくって下さい。

珍しく横画面でも遊べる


この手のパズル系のゲームは、縦画面のみばかりでしたが、Clockmakerは横画面で遊ぶ事も可能です。


何気にスマホ傾けたら、横画面になって少しびっくりです。


ただ、縦画面の方が明らかに遊びやすいです。


お好みでどうぞ。

成果地点ステージ8をクリアするには?


成果地点であるステージ8をクリアする為に、気をつけて欲しい事を書いときます。

アイテムは終盤まで温存

f:id:yuhisoshire:20210427121659j:plain

f:id:yuhisoshire:20210427121706j:plain
まず、ゲームを有利に進める事ができるアイテムの使用時期です。


序盤は、アイテムを使用しなくてもサクサクステージをクリアできます。


ある程度ステージをクリアしていくと、アイテムはそこそこ入手可能です。


中盤になると、少しつまづく事が増えていきアイテム使えばクリアできるからアイテム使っちゃおうって気になってきます。


ですが、最後のステージ8まではアイテムは極力使わない事を推奨します。


ステージ8になると一気に消せるマスが減り、アイテムを使わざる得ない場面が増えていきます。


その時使えない状態だと、クリアまで結構時間がかかるかと…


私が実際そうなっちゃいました。


ステージ8でアイテムが使えず何十回もトライするはめに…あぁ地獄。

ルビーも温存

f:id:yuhisoshire:20210427121713j:plain


アイテムもそうですが、ゲーム内のお金になる『ルビー』も然りです。


このゲームは、あまりゲーム内通貨をばらまいてくれないので、成果地点までの道のりではほとんど増えません


ルビーが沢山あれば、クリアが楽勝になるので当たり前ではありますが…


なので、アイテム同様なるべくステージ8まで温存しときましょう。


ルビーは、

  • ゲーム未クリア時の延長
  • アイテムの購入

等に使う事ができ、凡用性に優れます。


大切に使いましょう。

スタミナやアイテムが使い放題時にがっつり


ステージをクリアすると、スタミナが30分使い放題だったり、アイテムが常時発動になったりします。


スタミナは、通常時であれば1つ回復するのに30分かかるので早くクリアするには最重要になります。


そのスタミナが使い放題になるタイミングは結構あるので、その時にがっつりクリアしていくのがおすすめです。


特に序盤は、数時間スタミナ使い勝手になるので、できれば一気に成果地点にいきたい所ですね。


ある程度まとまった時間が取れるタイミングで案件に取り掛かった方が良いかと思います。


このゲームは、まぐれの連鎖が起きにくいゲームなので、はまったらなかなかクリアできないステージが多かったです。


スタミナが制限ある状態だったら、多分挫折してたかな!?

まとめ


今回は、『Clockmaker』というアプリでポイ活したレビューでした。


正直、私は3マッチパズル系は苦手なので何とかクリアといった感じ。


ポイントインカムのトロフィースタンプが1つ足りなかったので短期勝負できそうだったので、しぶしぶ取り掛かりました。


パズル系は、放置要素がないのがね…


まぁ、無事成果地点に到達できたので良かったです。


達成後は、数分で承認されポイントもしっかり加算されました。


少額案件ですが、興味のある方はチャレンジしてみては!?


今回は、この辺で。


それでは。


ポイントインカム


   
当ブログのアプリでポイ活を行った記事一覧です。他の案件にも興味のある方は覗いてみて下さい

 
アプリでポイ活 カテゴリーの記事一覧 - PAPA's Cafe