yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【ブラウンダスト 30-10クリア】自動戦闘ありで簡単小遣い稼ぎ【所要時間3日】

当ブログはプロモーションを含みます

f:id:yuhisoshire:20210117171657j:plain


※2021年5月現在は、ポイントインカムでの案件掲載はありません。
COINCOME又はポイントタウンで掲載中です。
COINCOMEが獲得金額高いのでおすすめ。


こんにちは。


最近、ハマりつつまるアプリダウンロード(条件付き)でのポイ活。


今回は、「ブラウンダスト」というアプリでポイ活してみました。


こやつは稼ぎやすい案件なのか? 


利用したポイントサイトは、「ポイントインカム」です。


結構、サクサク成果地点までいけたのでかなりおすすめの案件かなと感じました。


本記事では、「ブラウンダスト」の

  • 案件情報
  • 遊び方
  • ノーマル30-10の攻略手順
  • 成果地点までにかかる時間


なんかを書いています。


本記事をみれば、「ブラウンダスト」は楽々成果条件クリアできるかと。


予習してから案件に取り組めば、結果的に時短に繋がるので、ぜひともお付き合い下さい。m(_ _)m

ブラウンダスト案件情報

f:id:yuhisoshire:20210113175051j:plain

利用サイト ポイントインカム
アプリ名 ブラウンダスト(Android用)
成果条件 アプリダウンロード後、「ノーマル30-10」クリア
獲得ポイント 4000pt(400円分)

当ブログでは、毎度お馴染みの素敵なポイントサイト「ポイントインカム」の案件です。


※2021年5月現在は、ポイントインカムでの案件掲載はありません。
COINCOME又はポイントタウンで掲載中です。
COINCOMEが獲得金額高いのでおすすめ。


ポイントインカムとは?って方は ↓ から。


私が、この案件に取り掛かったときは獲得ポイントは5000ptでした。(;´∀`)


いつの間にか100円分減ってますね…


アプリダウンロード案件の相場は、かなりハイペースで変化します。


条件が緩く獲得ポイントも多い案件は、すぐ見直しがされ、条件が厳しくなったり獲得ポイントが減ったりが日常茶飯事。(;´∀`)


思い立ったら即行動が基本かな!?


このブラウンダスト案件は、100円分ポイントが減ってはいますが、条件は変わらずなので、まだ利用価値はあるかなって感じ。


ポイントインカムでいえば、

  • ポタフェス件数
  • トロフィー制度のスタンプ件数


にもカウントされるので、付加価値が多いです。


ポイントインカムは稼ぎやすいのでポイ活するなら登録
必須のサイトだぞ 


何より、このブラウンダストの案件は条件クリアが非常に楽で、片手間でもストーリーを進めていけるので、ゲームにあまり集中したくない方に凄くおすすめです。

ブラウンダストってどんなゲーム?


ブラウンダストが、どんなゲームか軽く説明しときます。


ブラウンダストは、RPGの括りですが戦闘は自動(オート戦闘)で、キャラの配置やキャラの育成を楽しむ戦略系RPGです。


f:id:yuhisoshire:20210113175055j:plain


戦闘画面は、ちょっとレトロな雰囲気で私の様な中年にも馴染みのあるタッチでございます。


スーパーファミコンを思い出すな


f:id:yuhisoshire:20210113175100j:plain


データダウンロード中の画面は、なかなかのハイクオリティです。


スマホゲームも進化したのぉ 


RPGではありますが、フィールドはなく移動はありません。


私は、MMORPGのフィールドを歩き回るゲームが苦手なので凄くありがたい仕様でした。

ブラウンダストの遊び方


前述の通り、ブラウンダストはキャラの育成や配置を楽しむゲームです。


遊び方としては、キャラの育成がメインかな!?


キャラ配置は手動でもできますが、自動でのおすすめ配置も行ってくれるので、あれこれ考えたくない方は、自動配置がおすすめです。


f:id:yuhisoshire:20210113175105j:plain


(私は、終始自動配置で成果地点までいきました。)


よって、いかに

  • 強キャラをゲットするか
  • レベルの低いキャラを強くするか


ってのが、ブラウンダスト案件を攻略する鍵になっています。

成果地点30-10クリアするには?


では、今回のブラウンダストのノーマル30-10クリアについて書いていきます。

ジャンピングクエストでの強キャラゲット


まず、早く成果がまでいきたかったらストーリーの会話は全て読み飛ばしましょう。(スキップ機能あり)


ゲーム自体を楽しみたいなら重要な要素ですが、お金が目的なら無駄に時間を使う事になりますので…


このブラウンダストの案件を最速でクリアする為に必要になるのが、ジャンピングクエストでの強キャラ入手になります。

f:id:yuhisoshire:20210113175110j:plain

f:id:yuhisoshire:20210113175115j:plain


と、いうかこれがほぼ全てです。


このジャンピングクエストで、強キャラ入手すれば後は、淡々と通常クエストを消化するのみで達成可能です。


一定の条件をクリアすると、一日一体強キャラが入手可能です。


しかも、
進化済みでレベルMAXなので即戦力。


私は、このジャンピングクエストで「キュウビ」ってキャラをGETしましたが、かなり強いです。

f:id:yuhisoshire:20210113175121j:plain


ボスでも、一撃で仕留めてくれる(カウンター)。


他にも、沢山キャラいますがキュウビはGETした方がよいかと…


何選んだら良いかわからないかと思うので(私もわかってない…)、キャラ選択時「HOT」と書いてあるキャラを選べば問題ありません。


人気のあるおすすめの強キャラが「HOT」と書いてあるみたいですよ。

後は、弱キャラを適度に成長させながらストーリーを進めるだけ


ストーリーを進めたりログインボーナス等でキャラ育成に必要なアイテムが結構手に入るので、弱いキャラを強くしとくと良いです。


おすすめは、前線のキャラ育成かな!?


自動配置で選択される、前線キャラのレベル上げや進化させると良いかと。


壁役になってくれるので、後衛の生存率があがります。

戦闘は倍速モードで


ストーリー消化(戦闘)がメインの「ブラウンダスト」ですので、戦闘は倍速で消化が基本です。

  • ×1
  • ×2
  • ×3
  • ×2分の1

と、戦闘時間を変更する事ができます。


戦闘画面になると、右下に現在の倍速モードが表示されます。


f:id:yuhisoshire:20210113175127j:plain


倍速モードを変更するには、アイコンをタップで変わります。


戦闘を楽しみたければ、×1·×2分の1になりますが、早く戦闘を終わらせたければ×3ですね。


私は、もちろんMAXの×3でいきました。

成果地点までにかかる時間


「ブラウンダスト」のポイ活案件クリアにかかる日数は、長くみても5日程かな!?


口コミみてたら、最短で1.5日って方もいました。


獲得ポイントも少ないので、成果地点はそこまで遠くはありません。


一ヶ月単位の重い案件に疲れた方にも、ちょうど良い案件かと。


私は、3日程度でクリアでした。


(ログイン時間で言えば7〜8時間程度)


ジャンピングクエストで強キャラをGETしてからは、とにかくひたすらストーリーの消化になるので、ログイン時間が多ければ早く成果地点にいけます。


強キャラがいない状態だと、敵が強くストーリーをなかなか消化できないので、倍以上時間を費やす事になるかと思います。


ジャンピングクエストは必須!!


f:id:yuhisoshire:20210113175132j:plain


キャラが揃ったら、後は黙々とストーリーを進めましょう。


ノーマル30-10は、300ステージあるので結構飽きるかと思いますが、お金の為ですのでね…


頑張りましょう(・ัω・ั)

どのポイントサイトを経由するとお得?


2021年5月現在は、ポイントインカムでは『ブラウンダスト』の案件が掲載されていません。


ただ、別のポイントサイトでは掲載中ですのでご安心を。


以下、現在案件を取り扱っているサイトと獲得金額のリストです。


ポイントサイト名 獲得金額
COINCOME 500円
ポイントタウン 312.5円


現在は、COINCOMEの500円が最も高く、私がポイントインカムで獲得していた金額と同等になっています。


ポイントタウンでも扱っていますが、COINCOMEの方が圧倒的にお得ですね。


COINCOMEは、アプリ案件の最高値を提示してくれることが多いので、アプリでポイ活するなら必須のポイントサイトです。


登録がまだならこの機会に検討してみてくださいね。


⬇ここから、COINCOMEの公式ページへ移動できます。

COINCOME

まとめ


今回は、ポイントインカムのアプリ案件「ブラウンダスト」の記事でした。


獲得ポイントは少なめ(400円分)ですが、前回ポイ活した「Solitaire Cruise」よりかは全然稼げますね。


yuhisoshire.hatenablog.com


「ブラウンダスト」攻略の鍵は、

  • 会話は基本スキップ
  • ジャンピングクエストで強キャラGET
  • 戦闘配置は自動配置(時間をかけない)

  • 戦闘速度は×3モードで高速消化


ですね。


ログイン時間を多く確保できれば、2日あれば達成できるかと思います。


ゆっくりストーリー消化でも一週間あれば余裕です。


私はこの手の同じことを永遠行えばクリアできる案件は結構好き。


あれこれ考えないと進められない案件は、挫折気味でございます。


スキマ時間の有効活用にも便利な案件かと思うので気になった方はチャレンジしてみて下さい。


それでは。


▼ポイントインカムに登録してない方はこちらから▼


ポイントインカム


ポイントサイトのポイントインカム


   
当ブログのアプリでポイ活を行った記事一覧です。他の案件にも興味のある方は覗いてみて下さい

 
アプリでポイ活 カテゴリーの記事一覧 - PAPA's Cafe