yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【ふわっち】ライブ視聴(30回以上8日目起動)のみのお手軽ポイ活案件【会員登録~条件達成解説】

当ブログはプロモーションを含みます

f:id:yuhisoshire:20210531194912j:plain
こんにちは。


今回は、『ふわっち』というスマホアプリでポイ活です。


『ふわっち』はライブ配信アプリで、当ブログでは初めてこのタイプの案件に取り組みます。


成果条件や難易度は、他のゲームアプリに比べたらかなり楽でした。


ただ、ポイ活してる感は全く感じず…


本記事では、『ふわっち』のポイ活案件詳細や注意点·条件クリアのポイント等をまとめましたので、是非参考になさって下さい。

案件情報

利用サイト ポイントインカム
アプリ名 ふわっち
成果条件 30回以上5分以上のライブを視聴し、8日目起動
獲得ポイント 7000pt(700円分)


ポイントインカムで『ふわっち』を利用してみる



利用サイトは当ブログではお馴染みのポイントインカムです。


ポタフェスの対象案件でもあるので実質800円分のポイントを獲得できるのでお得だなと。

注意点

注意点 承認待ち反映後、無料会員登録
広告クリック後、1時間以内に初回起動

ポイ活案件ではよくある『広告クリック後、1時間以内に初回起動』という条件があるので注意しましょう。


アプリをダウンロードしてすぐ起動すれば問題ないので、インストールだけ行って放置さえしなければオッケーです。


また、『承認待ち反映後、無料会員登録』という条件もあるので注意。


手順を解説しときます。

  1. アプリ起動後、『承認待ち』に追加されるのを待つ(承認待ちメールが届きます)
  2. 無料会員登録を行う

『承認待ち』前でも、無料会員登録はできますが、条件になってるので承認待ち反映後に無料会員登録を行いましょう。


私の場合は、5分後くらいに承認待ちメールが届いたので即反映されなくても焦らなくて大丈夫かと。


余りにも承認待ちが遅い場合は、運営に問い合わせしましょうね。

無料会員登録手順


無料会員登録の行い方も解説しときます。


トップページの右下から『マイページ』に移動します。


f:id:yuhisoshire:20210531191440j:plain


『登録·ログイン』をクリックします。


f:id:yuhisoshire:20210531191447j:plain

赤枠の必要情報を入力し『確認する』をクリックします。

f:id:yuhisoshire:20210531191454j:plain


入力内容の確認ページに移動するので間違いがなければ『登録する』をクリックしましょう。

f:id:yuhisoshire:20210531191459j:plain

以上で、無料会員登録は完了です。

f:id:yuhisoshire:20210531191508j:plain


無料会員登録が終わると、プロフィール登録を促されます。


イコン画像の登録を設定するページになりますが、特にアイコン画像を使用するつもりがなければ、『あとで登録する』でスルーしましょう。

f:id:yuhisoshire:20210531191514j:plain

次に、『好きなもの』を登録するページへ。

f:id:yuhisoshire:20210531194221j:plain

これも、こだわりがなければ『あとで登録する』でオッケーです。

f:id:yuhisoshire:20210531191803j:plain

これで、無事プロフィール登録終了です。


お疲れ様でした。


メールアドレスを登録するよう注意書きがでてきますが、これも『あとで登録する』で大丈夫です。


好きな配信者が見つかり継続して利用する場合は、メアド登録しといた方がいいでしょう。


ポイ活勢は、付き合いが短くなると思われるので、メアドは個人情報でもあるので極力登録しない方向が良いかと。


これで、登録関係はすべて終了ですのであとは、適当な配信者のライブを視聴しまくって8日目にログインすれば成果条件達成です。

成果地点達成までの流れ


続いて、『ふわっち』の成果地点である『30回以上5分以上のライブを視聴し、8日目起動』の流れを解説しときます。


あくまで、私が行った方法なので参考程度に読んでみてください。

30分以上5分以上のライブ視聴について


成果条件である『30回以上5分以上のライブを視聴』ですが、私は毎日適当な配信者のライブを4~5回視聴しました。


同じ配信者のライブを5分毎にアウト·インでもいいと思いますが、念の為毎回違う配信者のライブを視聴。

ライブ視聴時間や回数は表示されないので注意


残念な事にライブの視聴時間や視聴回数を表示する機能は『ふわっち』にはありません


ですので、厳密に行いたければメモ帳やストップウォッチが必要です。


一応、マイページから『視聴履歴』は見れるので、そこで何人分のライブを視聴したか把握はできます。


毎回、5分以上ライブ視聴し且つ視聴履歴にトータル30人以上の履歴があれば成果条件の一つはクリアできますね。

毎日ログインは必須ではないが…


『ふわっち』の成果条件には毎日ログイン等は含まれていませんが、私は念の為毎日ログインしときました。


30回以上5分以上のライブを視聴を行ってれば、8日目にログインさえすれば成果条件達成ではありますが、うっかりログイン忘れとかあるのも嫌でしたので…


取り敢えず案件挑戦中は、ログインの癖をつけときました。


スマホのホーム画面の目立つ位置にアイコン貼り付けてログイン忘れが無い様にしとくのが無難ですね。


あと、ポイントインカム経由でログインもたまに行いました。

  1. ポイントインカムから『ふわっち』案件にジャンプ
  2. 『すでに利用済みです』をクリック
  3. Google Playに移動したら『開く』をクリックで完了


必須ではありませんが、念のためポイントサイト経由でログインも行った方が無難かと思います。


ライブ視聴時の注意


『ふわっち』のライブ配信者は、

  • ピチピチのギャル系の方
  • イケメンボーイ
  • 中年ギャンブラー
  • 絶賛子育て中のママ

等、多くの配信者がいます。


YouTubeの様に配信者が編集したりせず、リアルタイムな様子を視聴できるのが魅力でもありますが、難点もあります。


配信者によっては下系だったり暴力的な言動だったりと人によっては不快に感じるチャンネルもあります。


また、ライブ視聴時は視聴者がコメントを書くことができますが、そのコメントもしかりです。


特に、小さな子供が居る家庭の方は子供の目に触れない所でライブ視聴下方が良いと思いますよ。


お父さんが、ピチピチのギャルのライブ配信ガン見してるのもどうかと思いますのでね…


私は、ライブ視聴中は基本音量オフにし手帳型のスマホケースなのでケースを閉じてテレビなんかみたりして、だいたい5分経過したなと思ったら違う配信者のライブに切り替えてました。


家庭持ちの方は、家族の目を気にしながら案件に挑戦しましょう。


とはいえ、作業自体は恐ろしく簡単ですので美味しいポイ活案件だと思います。


余りにも簡単なので8日目のログインで本当にポイントが貰えるのか不安ではありましたが、8日目のログイン後30分後ぐらいに承認されました。


『こんなんで700円も貰っていいの』と感じさせる神案件。


また、こんな案件あったら挑戦してみよう。

どのポイントサイトを経由するとお得?


最後に、『ふわっち』のポイ活案件はどのポイントサイトがお得なのか書いときます。


あくまで、私が利用してるポイントサイトでのランキングなので最高値は、違うポイントサイトである事もあるのでご了承下さい。


2021年5月現在の『ふわっち』案件の獲得ポイントが多いサイトは以下。

ポイントサイト名 獲得金額
ワラウ 880円
ちょびリッチ 800円
ポイントインカム 700円


現在だと、ワラウ経由が最もお得という結果になりました。


▼ワラウ公式サイトはこちら▼
ポイ活ならワラウ


ただし、ポイントインカムだと、ポタフェス案件対象で+100円の付加価値があり、トロフィー制度やポイントハンターの1カウントもできるので、ポイントインカム経由でも損はないかなといった感じです。


なんだかんだ、私はポイントインカムの様々なコンテンツが好きなので(=稼げる)、いつもポイントインカムでポイ活になってます。


どのポイントサイトを経由するかは、個人の自由なのでなるべく獲得金額の多いポイントサイトで本案件にチャレンジしてみてくださいね。

まとめ


今回は、「ふわっち」というライブ配信アプリでのポイ活案件の詳細や注意点·条件クリアのポイント等をまとめてみました。


個人的には、初めてゲームアプリ以外の案件にチャレンジしたので『本当にこんなんでポイント貰えるの…』と結構不安ではありましたが、無事ポイントも貰え満足です。


YOUTUBE等の動画サイトとは違い、リアルタイム感が半端ないアプリでしたので、好き嫌いがわかれるアプリかもしれませんね。


とはいえ、簡単操作で700円分のポイントが貰えるのはありがたい限り。


是非、『ふわっち』案件に挑戦してみてください。


今回はこの辺で。


それでは。



ポイントインカムで『ふわっち』を利用してみる


   
当ブログのアプリでポイ活を行った記事一覧です。他の案件にも興味のある方は覗いてみて下さい

 
アプリでポイ活 カテゴリーの記事一覧 - PAPA's Cafe