yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

パパのパパによるパパの為にもなる雑記ブログです。

【激安大容量焼酎】小遣い制のパパの味方です

世の中のパパ様、今宵もお疲れ様です。

晩酌してますか?

お酒は、その日の疲れやストレスを発散するのに、かかせない存在ですよね?

私も体調が恐ろしく悪い日以外は、毎晩飲んでおります。

今回、自分のお小遣いから酒代捻出している、パパさんに見てもらいたい記事になっています。

(毎晩飲むと酒代もバカにならないですからね…)

酒代の支出を大幅に減らせるので、オススメです。



f:id:yuhisoshire:20180316140806j:plain


激安大容量焼酎に辿り着いた経緯

スーパー等の焼酎コーナーにある、でっかいプラスチック容器の焼酎見たことないですか?

私の現在の晩酌は、ほぼ毎日あの懐のでかそうなプラスチック焼酎になっています。

前から存在は知ってたんですがね…

あの…年配のイメージというかね…

で、見て見ぬふり状態でした。

ところが、いつの間にか酒代は私の小遣いから支払う様に、我が家のルールが変更されました。泣

恐ろしく稼いできてれば、嫁さんに文句の一つでも言えたんですが、生活するのがやっとなんでね。

言えるはずもない(¯―¯٥)

大好きだった、「麦とホップ」に別れを告げ、新しい相方探しの旅に出発です。

そして、辿り着いたのが「激安大容量焼酎」でございます。

コストパフォーマンス

この「激安大容量焼酎」、コストパフォーマンスは圧倒的に高いです。

標準的なこの黒霧島の1800mlパックは1300円程(1ml  = 0.72円)

そして、激安大容量焼酎は?

この商品だったら、2700mlで約1000円程。笑
(1ml = 0.37円)

ほぼ、半値ですね。

4リットルサイズや4本セットになると、更に安くなります。

気になる味は?

やはり、安かろう悪かろうでまずいイメージがありますよね。

ですが、普通に飲めます

この焼酎は、甲類になりクセのない凄くクリアな味です。

芋焼酎なんかの、クセが好みの人には物足りなく感じるかもしれませんね。

ただ、安物独特の変なクセ等ないので、日常の晩酌ぐらいであれば十分なクオリティです。

ちょっとした楽しみ方

クリアな味なので、飽きが来るときもあります。

そんな時は、ジュースなんかで酎ハイもいいですが、晩酌の為にいちいちジュース買うのも面倒ですよね。

私は、味に飽きたらレモネードやアップルティーの粉末を、少し入れて味の変化を楽しんでいます。

一袋買っとけば、少々持ちますしね。

コスパも抜群でオススメですよ。

味の変化をつけやすいので、好みの味を探してみても良いですね。

こんな人にオススメ

激安大容量焼酎は、総じてこんな人にオススメです。

  • とにかく酒代を安く済ませたい人
  • 味にあまり拘らず「飲めれば良いや」って人
  • クセのないクリアな焼酎が好みの人

購入がちょっとね…

メリットばっかりあげましたが、いざ店舗で購入となると、大容量故に持ち帰るのが重いんですよね。泣

嫁さんに、「ついでに買ってきて」とはいえないレベルですね。

あとね…この焼酎を買うのちよっと恥ずかしいというか…

なので、私は基本、通販を利用してます。

値段もそれ程変わらないし、交通費や手間を考えたら、むしろ安くなってますね。

(恥ずかしくもないし…)


通販の利用は、本当にオススメです。

配送業者の人には、重たい物持たせて申し訳ないですが…汗

まとめ

「激安大容量焼酎」は、お小遣い制のパパ様に最高の相棒になると思います。

コスパ抜群で、味もそこそこだし、変化もつけやすいです。

店舗で購入となると、少し重いですが通販を利用すれば問題なしなので、デメリットがないですね。

平日は激安焼酎で、休日だけビールに変更するだけでも、相当なコストダウンになりますよ。