yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【結論】30代からの男のファッションは低価格·高機能なワークマン一択で問題無い気がしてきた

当ブログはプロモーションを含みます

こんにちは。


絶賛子育て中のパパブロガー「ユヒソシレ」でございます。


今回は、私の様な30代の子持ちのパパ様へ向けて書いてみましたよ。


30代ともなると、結婚し子供を授かり小遣い制になりと環境の変化が多いですよね。


昔は、名の知れたファッションブランドを着てお出かけなんてのが日常だったのに、今ではユニクロやGUばかりなんて方も多いかと…


そもそもファッションにお金使う事に興味がなくなったな


ユニクロやGUも全然悪くないんですが、今回はワークマンもいかが?って感じたので良ポイントを上げてみましたよ。


お時間ある方は、是非お付き合い下さいまし。



f:id:yuhisoshire:20200311234241j:plain



30代の男のファッションはワークマンで


タイトルにも書いてるんですが、30代からの男のファッションはワークマン一択で問題ない気がします。


ワークマン商品でフルコーディネートでも全然OKかと。


理由なんかを以下に書いてますので、是非ご検討下さいね。

とにかくコスパ良すぎ


ワークマンをオススメする理由の1つに恐ろしい程のコスパの良さがあります。


ありえない程安いんですよね(笑)


利益でるんか?ってレベルだな


家計に優しいってもんじゃない感じで安いです。
 

小遣いから自分の私服も購入してるって方には特に良ポイントになりますね。


家計からってご家庭でも、支出が大幅に減るので「安い服なんだから小遣い少し上げて」と奥さんとの交渉もしやすいかと。


おしゃれなのに高機能


あと、おすすめなポイントとしてデザインに優れたおしゃれなアイテムなのに高機能な点です。

とにかく多機能

  • 防水性に特化
  • 防寒性に特化
  • 防火性に特化
  • 防塵性に特化


等など、普通の洋服屋さんでは備わっていない機能がついた商品だらけです。


今やファッションブランドの1つになりつつある「ワークマン」ですが、元は職人さん向けの会社ですからね。


長年の職人さん向けに作っていた商品のノウハウが万人受けする商品にも適用された感じです。


見た目は普通なのに中身は高機能。私みたいだな

デザイン性良すぎか


高機能·多機能なワークマンの服ですが、デザインもグッドです。


なかには、「それどうなのよ?」ってデザインの服もありますが、価格が価格なだけに文句もいえないかな(笑)


大人気シリーズのイージス(AEGIS)なんかは、とってもおしゃれで男心をくすぐる洗練されたデザインでおすすめです。


他にも、「これ職人さん向けの商品なの?」って思うようなデザインの服が盛り沢山です。


サイト見てるだけで飽きない感じがあります。


暇な時は、ワークマンサイトを見るのも楽しいですよ。


公式サイト

ワークマン

小物も充実し過ぎです

  

ワークマンでは、服だけではなく小物も充実しています。


靴やバック·帽子や靴下まで上から下まで完全防備です。


特に靴なんかは、安くておしゃれで高機能な至せり尽くせりなグッズでとても人気がありますよ。

フルコーディネート可能だな

子供とのスポーツにも相性抜群


あと、子持ちのパパにかかせないのが子供とのスポーツです。


小学生ぐらいからスポーツ始める子も多いですよね。


そんな子供とのスポーツの時にめっちゃ助かるスポーツウェアもありますよ。


しかも、、、安い(ありがたや)


NIKEadidasなんかのスポーツウェアだと、一瞬で万超えしますからね。


5000円出してお釣りがくるようなウェアばかりなんで、かなりのコスパですよ。


デザインも、ブランド物と比べても見劣りしないのがまたグッドです。

普段着や仕事着なんでもOKの万能性


ワークマンの商品は、現場作業での仕事着はもちろん普段着でも使える商品ばかりです。


ちょっと価格破壊並みに安すぎですがね(笑)


季節が変わってもラインナップ豊富なので、オールシーズン対応できます。


仕事も普段着もオールシーズン大丈夫って、本当年中ワークマンでOKだと思いますよ。

まとめ


今回は、ワークマンが余りにも魅力的過ぎてワークマンの魅力を少しだけ紹介しました。


ただ、アイテム点数は多いし様々な機能搭載のアイテムも多いもんで全部は伝えられてません。


もっとちゃんと伝えろ


30代というか子持ちのパパで小遣い制でと…なんとか支出を抑えたい‼


けど、少しはおしゃれしたいってのはみんな一緒な気がします。


一緒に低価格・高機能なワークマンで快適なファッションライフを楽しみましょう( ´∀` )


公式サイト

ワークマン