yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【ブログ更新】半年のブランク!兼業ブロガーが更新できなくなる理由【体験談】

当ブログはプロモーションを含みます

こんにちは。


久しぶりのブログ更新になりました。


最後の更新が実に昨年10月なので、約5か月ぶりの更新です。


約半年、なにしてたんだ?


長い休養期間でしたが、またブログ再開していきますのでどうぞ宜しくお願いします。


今回は、ブログを少し離れてみて気付いた事を書いていきますよ。


現在、焼酎をちびちび呑みながら子供も寝静まって夜な夜なブログを更新中です(笑)


どんだけ体たらくなんだ…


でも、なんか呑みながら仕事してる気分で変な充実感がありますよ。


もっと真剣に書かんかい!!



こんな感じですが是非、お付き合い下さいまし。

ブログを離れてしまった原因


この記事ほぼほぼ需要がない記事かと思いますが、当ブログを更新しなかった原因を書いていきますね。


ブロガーあるあるみたいな感じになるかな。

ほんのささいな忙しさから


きっかけは、プライベートの忙しさからでした。


仕事の部署が変わり、職位も上がりと今までの環境が一気に変わったのがきっかけでした。


本気だせばブログを書く時間は充分にあったんですが、気が乗らなかったのが一番ですね。


私の様に仕事の変化でブログを書かなくなったブロガーの方も多いのでは?


あなたもそうですか?気持ちもの凄くわかりますよ(笑)

【重要】ゲームにはまってしまう


これが、一番悪かったと思うのがゲームにはまってしまった事です。


いや~やっちゃいました(笑)


仕事忙しいとか思いながらもブログを書きたいと思いつつゲームにはまるという悪循環。


今や、スマホにパソコンにと無料でも存分に楽しめるゲームが多すぎです(;'∀')


しかも、ゲームにはまるとそのゲームがうまくなりたい!!と、


そのゲームのYouTubeで勉強したりとね。


その時間、収益性ゼロだな


わずかにストレス発散できたりもしたんで、全てが悪ではありませんが、兼業ブロガーにとってはやっぱり悪になります。


ブログ記事を書くのってやっぱり頭使うし少なからず疲れますからね。


現実逃避してた感じです。


今、この記事をみているあなた。


まだ、ゲームに手をだしていないならやめておきましょう。


この記事をみているという事をブロガーでありますよね?


しかも兼業だと思います。


専業で充分な収入があり時間の余裕があるなら、少しゲームタイムを設ける事ができるかもしれませんが、兼業ブロガーゲームしながらは厳しいですよ。


リアルの仕事終わって、ゲームして余った時間のみをブログに費やそうなんてのは、凄く難しいです。


だって、ゲームの方が明らかに楽だから(笑)


結果、仕事してゲームして寝ると毎日生産性のない日常を送る事になってしまいます。


もう、ゲームに手を出してブログ更新できなくなってブログに戻りたいけど戻れない兼業ブロガーのあなた。


この記事をみているって事は、心からゲームを楽しんでないですよね?


本当は、まいにちつまらないなぁって思ってません?


私はそうでした。


ゲームしてると一時的に楽しくて充実してる気になるんですが、毎日寝るときに全く満たされないんですよね。


「今日も、しょうもない一日で終わってしまった」


と、後悔の日々でした。なんとなくわかりませんか?


せっかくこの記事みたんで、思い切って私と一緒にゲームやめてブログ更新しましょう。( ´∀` )


きっと、ブログ書いて世の人の役に立って僅かでも収益が発生したほうが、生活のゆとりもできるし何より日々の充実感があります。


どちらが、現在・将来幸せになるか今一度真剣に考えてみる事をおすすめします。


ゲームについては、かなり深刻でしたので別記事でまたアップする予定です。


これは、後世にも伝える必要があるわ(笑)

ブログ離れで気付いた事


なかなかの長期間ブログを離れて気付いた事があります。

ブログへの夢が薄れていった


日記ブログのみのアップにブロガーは別ですが、当ブログはブログ収入を目指してブログです。


僅かながら微収入も発生するようにもなりました。


もっと、勉強してもっと記事を書けば少しずつ収益も増えていくのはわかっていました。


でも、ちょっとした環境の変化でブログを書かなくなりそのまま長期連休へ突入。


わかっちゃいるけどブログを更新できない日々。


どんどん、


  • 自分はダメな人間だ
  • どうせブログでは稼げない


と、ブログへの夢は薄れていき更にモチベーションを下げる感じでした。

記事がかけない


これは、今現在記事を書いている心境です。


久しぶりにブログ記事を書くと本当に記事がかけなくなります。


悲しい程、書けません(涙)


タイピングが遅くなったってのもありますが、何より「次何書こう」で悩みまくりです(笑)


定期的に更新してる時は、もう少しスラスラ書けた気がするんですがね…


何事も継続は力なりとつくづく実感致します。

まとめ


今回は、久しぶりのブログ更新という事でリハビリ的な意味も込めて記事を更新しました。


また、私の様に兼業ブロガーで記事を書きたいけど書けなくなってしまったあなたへ向けても。


当記事に共感できる部分もあったりなかったりラジバンダリかと思います。


古いわ!!

ブログをまた再開するのって、結構勇気がいる気持ちわかります。


でも、今の自分の現状に満足していないなら私と一緒にブログに戻りませんか?


会社での休憩時間自分も含め、みんなスマホゲームしてて違和感感じませんか?


私凄く感じてました。


なんかその他大勢感がすごいなと(笑)


当記事が何かしらの気付きになれば幸いです。


それでは。