yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【超日記】書きたい事書き殴るお父さんの戯れ言【4月号】

当ブログはプロモーションを含みます

こんにちは。

 
今回は、日記記事であります。


なんでも書けるのが雑記ブログの特徴ですのでね。


雑記ブログの特権だな


有益な記事を発信するのが、ブロガーの努めではありますが、たまにはスマホ一つでだらだら書きたい衝動に駆られましてね。


三十路のお父さんの戯れ言等興味ないわ!って方は、ブラウザバックでお願いします。
(人∀・)タノム


タイトルにも『4月号』と謳っておりますので、毎月こんな感じで定期更新する予定です。


需要ナッシングだがな


それでは、いってみよ〜。


f:id:yuhisoshire:20200426031626j:plain


コロナさんいい加減にしなさい


2020年4月現在、世界的に猛威を奮っているのが『新型コロナウィルス』ですね。


旬過ぎるワードですね。


毎日毎日、

  • 『今日は何人感染しました』
  • 『今日は何人死亡しました』
  • 『不要不急の外出を自粛して下さい』
  • 『三密を避ける行動を!』

 

テレビのニュースや速報で飛び交うのは、ほぼ『新型コロナウィルス』の話題です。


私は地方ですが、コロナウィルスの魔の手は着実に近付いております。


遠くの存在だと思っていたのに気付けばすぐそばに…恐ろしすぎる。


外出は極力控え、マスクは使い捨てマスクを洗って洗っての日々です。


本当ウンザリしますね…


なんとか、収束に向かって欲しいと願うばかりです。


コロナさんいい加減にしなさいよ!

コロナで仕事激減


新型コロナウィルスで仕事が増えてしまった方、減ってしまった方いると思います。


私は、減った方です。


こればっかりは、会社の努力ではどうしょうもないのが現実です。


私は一応管理職なので、ある程度の会社の状態は把握しておりますが、かなり厳しいですね。


こういう、経済パニックは近いところで言えばリーマンショックがあげられますが、今回はリーマンショックよりやばい予感がしています。


リーマンショックは、一気にどん底まで突き落とされた為、『次は這い上がるのみ!』って感じでしたが、『新型コロナウィルス』は徐々に経済が停滞している感じですね。
  

しかも、まだ底が見えないのも恐怖です。

 

這い上がるもなにも、底が見えないとな


結局、世界的に収束がみえてからがスタート地点になりそうです。
  

長期戦ですね。(。ŏ﹏ŏ)


正直、何もできませんが『解雇や倒産』といった結末だけはないで欲しい…

はてなブログの集客システムでやる気アップ


はてなブログ特有の


等の、システム。


はてなブロガーでありながら全く利用していませんでしたが、今月から利用させて頂いてます。
  

気になったブロガーさんの読者登録してみたりはてなスターはてなブックマーク登録してみたりと。

 
うれしい事に、お返しにはてなスターや読者登録して頂いたりして。

 
はてなさんからの、アクセスが増えブログを執筆するモチベーションが、かなり上がりました。


スターや読者登録してくれた皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

みんな頑張ってるな


読者登録してくれた方や、はてなグループの方の記事を閲覧する時間が増えてきました。


様々な記事をみて気づいた事。


みんな頑張ってるな( ´∀`)


検索エンジンからの流入だけでブログを運営してると、なかなか気付けませんが自分が知らない所で、みんな凄い努力しているのがひしひしと伝わってきます。


新しく開設されたブロガーさんの記事も閲覧しましたが、熱量も凄く私も初心にかえってきた感じです。


読者登録してくれた方は、当ブログの様に『雑記ブログ』ではなく、特化ブログも多いようですね。


ジャンルが全く違うブログを運営されている方もいて、こういう機会ではないと出会わなかったブログであるかなと。


勉強になる事が多いです。


ブログ執筆って、書く時は孤独でありいつも楽しいものではありませんが、同志がいるって心強いもんですね。


これからも、宜しくお願いします。


この記事がはじめて当ブログを訪れるきっかけになった方は、気軽にはてなスターやコメント等など足跡残してくれればと。


極力、当ブログに足跡残してくれた方のブログには足を運ぶようにしてますので、少しはアクセスアップに貢献できるかも。


読者登録してくれたら、飛び跳ねて絶叫したいぐらい心の中で喜びますよ。


なんか言い回しウザい…

まとめ


今回は、【超日記】書きたい事を書き殴るお父さんの戯れ言【4月号】でした。


ただの感想文か!


まぁ、なんとも中身のない記事ですね(汗)


読者登録してくれた方に、感謝の意が伝えられたのでまぁこれはこれでよしかな⁉


コロナ関係で悪いニュースばかり飛び交うこの頃ですが、何かと頑張っていきましょう。


頑張りようがない事が多いがな…


ちなみに、この記事全部スマホで執筆。


フリック入力レベル+1は達成したかな。(笑)


今回はこの辺で。


それでは。