yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【リキッド】HORNY FLAVA GRAPE|甘いけどスッキリなブドウをお探しならどうですか?

当ブログはプロモーションを含みます

こんにちは。

ユヒソシレと申します。宜しくお願いいたします。

HORNY FLAVA ぶどう味♪

私事ではありますが、最近リア生活が忙しくブログを執筆する暇がないというか、気力が起きない日々を送っておりました。

少し気分も落ち着いてきたので、これからボチボチ記事更新していきますね。

と、いう事で今回は電子タバコのリキッドレビューです。

個人的に好きなブランドである『HORNY FLAVA』のリキッドです。

これまた大好物のグレープ味でございますよ。

HORNY FLAVA好き、はたまたグレープ味好きな方は是非ご覧になってくださいね。

f:id:yuhisoshire:20190609023308j:plain


リキッド説明

メーカー HORNY FLAVA
原産国 マレーシア
内容量 65ml
VG:PG VG50% : PG50%
コスパ ★★★★☆
総合評価 ★★★★★

原産国は、マレーシアで味はすご〜く濃くなっております。

マレーシア産だと味が濃いイメージがすっかり定着してしまいました。

内容量は、中途半端な65ml入りになっております。(笑)

私はこの中途半端加減好きだぞ

VG:PG比率は、半々って事で暑くなる季節には少し緩すぎて過剰供給になるかもしれませんのでご注意を。

個人的には、このリキッドは満点評価の★5つをつけさせて頂きました。

ありがとうございます。

安くて旨いとは、このリキッドの事を言うのでしょう。

フルーツ系が苦手でなければ、どなたでも美味しく召し上がれるかと。

コスパ

コスパに関しては、前回レビューしたマンゴー味同様2000円弱って事で、安めの部類に入ります。

65ml入ってだから割安感が増すかな(笑)

5mlでも人によっては、2·3日分ありますからね。

毎月、60ml入りリキッドを1つ消化している方であれば、このリキッドにすれば12ヶ月✕5ml
なので、ちょうど60mlリキッド1つ分浮く事になります。

5mlを馬鹿にしちゃいかんな

味の感想

甘味 ★★★☆☆
グレープ感 ★★★☆☆
メンソール感 ★☆☆☆☆
ガンク ★★★☆☆

甘みは、強い方ですがマンゴー味に比べると少し緩やかな印象です。

メンソールがほんのり入っているのも相まって甘みをいい具合に緩和させています。

メンソールと甘味のバランスが凄くいい感じです。

グレープの味の自体は、特に際立ったものではありませんが、マスカットとは違い巨峰なんかの紫色のブドウ味になります。

これで、マスカット味だったらもっと良かったのに…

あと、凄く高ポイントな点がガンクの少なさです。

ガンク大ッ嫌いだもんな

ガンクが多いとコットンやコイル交換頻度が一気にあがるんで面倒なんですよね。

マンゴー味のと比べると、『違うリキッドかよっ』ってぐらいガンクの付き方が違います。

マンゴー味だったら、毎日コットン交換は必須でしたが、悪くても3日はもつようになりましたよ。

凄くありがたい。( ´∀`)

味濃くて運用も楽って『神かよっ』って話ですよ。

ただ、味がほぼしないような薄めのリキッドと比べたら、やはりガンクは多く付くし速度も早くなります。

できたら、クリアロではなくRTAやRDAなんかの運用が良いかと思います。

まとめ

今回は、HORNY FLAVAのグレープ味のレビューでした。

まとめると、

POINT

味濃い
比較的低単価
内容量多め
VG:PG比率は半々
ガンク少なめ

といった所です。

個人的には、大変満足のいくリキッドになりました。

今までマンゴー味しか試していなかったというか、マンゴー味で満足していました。

たまには、冒険も必要だなと感じた今日この頃。

この価格帯だったら、かなり上位になるリキッドになるかな。

是非とも試して見てください。

それでは。