yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【電子タバコ】12モンキーズリキッドGattago(白ぶどう)レビュー。コクのある?ガンク少なめマスカット味

当ブログはプロモーションを含みます

まぁ、暑かったり冷え込んだりと騒がしい3月ですね。

こんにちは。
 
いつものおっちゃんでございます。

はじめましての方は、お初でございます。

ごゆっくりしていって下さいまし。

今回は、私の趣味であり必需品でもある電子タバコのリキッドレビューです。

なんか、12モンキーズってメーカーのリキッドが安く購入できたので、お安いのが大好物なおっちゃんは買ってしまいました。

2種類買いましたので今回は、その1つ目でガッタゴという品名の白ぶどう味のレビューです。

BANDITOの白ぶどうが、かなり当たりだったのでBANDITO超えできるか楽しみです。

それでは、レッツラ♪

f:id:yuhisoshire:20190320012408j:plain

リキッド説明

メーカー 12monkeys
リキッド名 Gattago(ガッタゴ)
原産国 カナダ
内容量 60ml
VG:PG比率 VG 70% : PG 30%
コスパ ★★★☆☆
総合評価 ★★★★☆

原産国はカナダという事で、あまり馴染みがない方も多いリキッドではないかな。

レビュー記事は、いくつかあるので無名って訳では無さそうです。

まぁ、私にとっては味とコスパが良ければ原産国は気にしませんが...

購入に至ったきっかけは、毎度購入する『オフィスエッジ』さんで安売りしてたからです。

ちょっと前から、ショップさんが推していたメーカーなので気にはなってたんですが、大きく値が落ちる事が無かったので躊躇ってたんですよね。

そんな中の安売り告知。( ´∀`)

前回、購入したBANDITOのコーヒークリームも、まだまだ余ってるので、すぐ必要なリキッドではありませんでしたが、ブログのネタにもなるしと購入です。

楽天で買ったらポイントバックも馬鹿でかくて、半値に近い値段で購入できましたよ。

貧乏Vaperですからね。

安い時に買うってのは鉄則です。

コスパ

コスパに関して。

12モンキーズのリキッドは、60mlで2500円程なので標準的な価格設定になってます。

安すぎず高すぎずって感じですね。

爆煙でガンガンリキッド焚きまくって消費する方で無ければ、1ヶ月ぐらいはもつ内容量なので1ヶ月分と思えば、そんなに高くはないかな?

あと、今回購入した『オフィスエッジ』さんでは、毎月12日はセール価格になるみたいです。

いつまで続くかわかりませんが、私はセール価格が続く間購入するかと。



味の感想

甘味 ★★☆☆☆
白ぶどう感 ★★★☆☆
常飲性 ★★★★★
ガンク ★☆☆☆☆

それでは、味の感想を。

甘味は、ありますが舌に残るようなネットリ感はなしです。

非常にさっぱりしています。

メインである白ぶどう(マスカット)の味わいは、あるにはあるんですが濃くはない。

濃くはないけど味がしっかりしてるんですよね⁉

なんか不思議なリキッドです。

味噌汁でいえば、味噌は少ないけど出汁が効いてる感じかな。

芯がしっかりしてるような味わいです。

吸った瞬間に味がガツン!とくるリキッドを最近吸ってたんで、『こんなリキッドもあるんだ』と妙に感動しました。( ´∀`)

まぁ、悪く言えば『味薄い』って一蹴されるかもですね。

あくまで私が感じた煙味ですのでね。

気になる方は是非自身の舌で確かめてみてください。

ガンクが少なすぎる

あとね、めちゃめちゃ高ポイントなのがガンクの少なさです。

コットン変えたりコイル巻き替えがあまり好きではない私にとって非常にありがたいポイントです。

この前に吸っていたリキッドが、コーヒーリキッドだったので尚更ですが、全くと良いほどガンクが付きません。

グリセリン単体かよ』って程、ガンクがつかなくてビックリです。

これだけでも、私にとっては購入する価値がありますよ。

コーヒー系だと、1日持たずにコットン·コイルが黒くなっていきますが、Gattagoさんは3日吸ってもコットン白いままというね。(笑)

なんだよこの差は(°ー°〃)

常飲の条件が整ってる

常飲性、星満点の評価にしました。

理由は、常飲にする条件が全て整ってるから。

  • 濃すぎず薄すぎずの丁度よい煙味
  • 安牌な白ぶどう(マスカット)味
  • コスパがよい
  • ガンクがめちゃ少ない
  • VG70%なので煙の量は低出力でもそこそこ

ズラズラっと、常飲の理由を挙げてみました。

フルーツ系が苦手な方以外には、常飲にすご〜くおすすめ。

特に、私みたいなメンテ作業『面倒くさいよ』って方にね。

ガンクの少なさは感動レベルですよ。

味がほとんどしなくてガンク付かないリキッドは、沢山吸ってきましたが、これ程味出てガンク少ないってのは初体験。

味にめちゃくちゃインパクトがある訳ではないのも常飲としては必須かなと思っています。

濃すぎるリキッドは、美味しいけど口の中に残りますからね。

チェーンスモークすると、口の中ベタベタ。(-_-;)

常飲は、さっぱり系がいいもんです。


まとめ

今回は、12モンキーズのGattago(ガッタゴ)のレビューでした。

気になってる方の、事前情報に役立てて貰えるとこの記事も喜びます。

味がめちゃくちゃ良い訳ではありませんが、常飲リキッドとしておすすめです。

複雑な味でインパクトあって濃ゆいリキッド=美味しいリキッド

ではないなと...

ガンクが少ないので、クリアロの方にも非常におすすめ。

コイルの寿命が大幅アップするかと思いますよ。

購入の狙い目は毎月12日てすのでお忘れなく。

それでは。